SSブログ

「日本ラグビーフットボール選手権」決勝 [ラグビー日本選手権]

いよいよ、明日は日本選手権の決勝、トヨタ自動車対NECが行われる。

準決勝では、東芝府中と最後まで、死闘を繰り広げたトヨタ自動車。対するNECは、ミスが多かったがヤマハ発動機を跳ねのけ勝ち上がった。

NECにはこのゲームから、マイクロソフトカップ1回戦でレッドカードを受け、出場停止になっていたFLマーシュが戻ってくる。彼の『動物的勘』のプレイには要注目。それに、SOヤコ・ファン・デル・ヴェストハイゼンがどんな判断でゲームをコントロールするかも見もの。

トヨタは、フラベルがレッドカードで出場できないのがどう響くか。しかし、あの東芝府中を倒した選手たちには、自信と勢いがある。そして、SO廣瀬の正確なキックは、NECにとっては脅威。ペナルティは、命取りになりかねない。

う~ん、両チームともいいメンバーが揃っている。面白いゲームになりそうだ。今シーズンを締めくくる好ゲームを期待したい。

あ、「皆様のNHK」さん、決勝戦は、視聴者にラグビーの臨場感をしっかり伝える『画』を映してね~っ。じゃないと、選手たちにも失礼だよ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

きょん

ホントに今季最後となる面白そうな期待大!のゲームです。グレン・マーシュにヤコ・ファン・デル・ヴェストハイゼン…目の前で観られないのが残念でならない…。こんな人達にみなさまのNHKさんは、どんな映像を伝えてくれるのか…。CSと並べて観戦してみよう…。
by きょん (2005-02-27 00:52) 

IXY-nob

的確な戦力・試合展開分析ですね。マーシュとヤコはやはり脅威です。あとはPGやコンバージョンの得点が最後の勝敗を分けそうですね。そして天候とピッチコンデションも試合を左右しそうです。楽しみに14:00を待ちましょう。NHKにも期待して!
by IXY-nob (2005-02-27 08:25) 

あまちゃん

今日はいい試合になりそうですね。
NHK、ちゃんと受信料金払っていますので、視聴者が楽しめる映像を放送してください。
スカパーと映像を比較して、チェックしておきますよ。
両チームのSO対決は楽しみですね。
by あまちゃん (2005-02-27 10:17) 

サファイヤ

>きょん
皆様のNHKとCSの映像は、いかがでしたでしょうか?私は、両方とも放送は見てないのよ。どうだった?特に、表彰式の時、「今ってどう映ってるんだろう?」とスタンドから見ていて気になったよ。

>IXY-nobさん
的確な戦力・試合展開分析だなんて、いやいや、お恥ずかしい。やはり、マーシュは、「おいしいところ」にいますね。
トヨタは残念な結果でしたが、ゲーム後の彼らは、すべてを出し切ったという感じで、楽しそうに胴上げをしていました。

>あまちゃんさん
いいゲームでしたね。NHKの放送は、どうだったのでしょうか?準決勝が「アレ」でしたから、かなり気になっています。
by サファイヤ (2005-02-28 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。