SSブログ

面白い上司なんです(笑)。 [仕事・日常]

つまらない記事ですよ、きょうは(笑)。

いま、後ろで上司(これでも所長)が、いきなり「ハブ(蛇ね)の真似をします!」と言って、「シャーーッ、シャーーッ」と唸っている。「クサリヘビ科、マムシの仲間です。」と、ハブについて説明をしてくれる。

「はぁん?」藪から棒にそんなことを言われてもなぁ(笑)。

そしてネットで検索し、ハブの写真を観て「きれいなトグロを巻いたハブだ。」と言って、喜んでいる。

「んーっ。」

こんな所長だけど、あしたからはセミナーで、統計学とかテキストマイニングとか、キッチリしゃべっちゃうんだよなぁ。あした出席される方々にはこんな姿は、とても見せられません(汗)。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 9

IXY-nob

そういうギャップが魅力をお持ちの方が真の実力者ですね。
by IXY-nob (2005-06-01 21:59) 

サファイヤ

>IXY-nobさん
うわ。ま、ま、まさか、この記事にコメント。し、し、しかもnice!まで来るとは思いませんでした(笑)。上司も喜ぶことでしょう。この、ものすごーいギャップに、私は日々、思わず観察をしてしまっています。いやー、不思議な人だと。
by サファイヤ (2005-06-01 22:05) 

Flag☆Man

マングースになってやっつけちゃえ!
(バカやってくれる人っていい人だよ)
by Flag☆Man (2005-06-02 07:44) 

サファイヤ

> Flag_Manさん
えっ、マングースですか?なれませ(笑)。先日は、「猫歩き」の真似をしていました。いろいろ動物のこと観察してるんですよね。

>(バカやってくれる人っていい人だよ)
そうだと思います。なんだかんだ言って、面白いですもん。
by サファイヤ (2005-06-02 17:43) 

こざ

次に伺ったときに、一緒にネコ歩きをしましょうとお伝えしないでください。
by こざ (2005-06-02 18:24) 

サファイヤ

> Flag_Manさん
あー、失礼しました。↑「ん」が抜けていました。マングースに動揺してしまったのかしら(笑)?ドキドキ。
by サファイヤ (2005-06-02 18:31) 

サファイヤ

>こざ
ぷははははっ。いやいや、しっかりお伝えしておきます(笑)。ふたりで「猫歩き」しちゃってくだされ。想像するだけで、笑えます。
by サファイヤ (2005-06-02 18:35) 

nyan

いろんな顔をもつ人って、結構好きだなぁぁ。
by nyan (2005-06-04 14:34) 

サファイヤ

>nyanさん
かーなーり、いろいろな顔を持っています(笑)。動植物の名前には、やたら詳しいし。 しかし、いきなりハブの真似には、ぶっ飛びました。
by サファイヤ (2005-06-04 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。