SSブログ

会社の通信機能が・・・。 [仕事・日常]

よりによって、師走のこんな忙しい時期に、

会社のサーバーにトラブル発生。

きのうから、会社でメールの送受信、Webの閲覧ができません。

こらー、連絡ができないじゃないかー。

しっかりしてくれー、○○○さん!

早く復旧させてよ。

 

こういう事態になると、改めて

電子メールの、便利さと脆さに気づくのよね・・・。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 10

そうだね、
まさに「進歩の影」だよね。
便利は不便v^^;
by (2005-12-09 18:06) 

お許しが出たようなので、
手塚世代は、サファイア=姫ですから。v^^;
by (2005-12-09 18:09) 

ゴールドサックス

PC関係、一旦トラブルが起きると自分ではどうにもできなくなってしまいます。
我家のPC設定、無線ランなどは知り合いの電気屋さんにお願いしてしまってます。
by ゴールドサックス (2005-12-09 18:42) 

サファイヤ

>こうちゃん
慣れって怖いですね。特にネット社会になって、それが顕著になった気がします。きょうの午後、やっと復旧しました。
え?! お許し?出したかなぁ・・・。

>ゴールドサックスさん
サポートセンターに電話をし、パソコンのココを見ろ、配線はどうなっている、プラグを一度抜いてくれと、いろいろな指示があり、ようやく復旧しました。こんな時期になんだかなぁ、と力が抜けました。詳しい人に頼んでしまうのが賢明ですね。
by サファイヤ (2005-12-09 22:59) 

ケンケン

うっ、こんな事件があると管理者はつらいです。
(一応その辺りの仕事しているので...)
でもね、トラブルがあると大変なんです。みんなからの苦情やら原因がわからないときなんかあせりまくりです。
というわけで、○○○さん頑張ってください。
by ケンケン (2005-12-10 00:54) 

でもそういうトラブルって結局「えーそんな理由で…」って
感じだったりするんですよねー。更に何もこんな時に!
って時になるんですよねー

そういうときはコンピューターさん機嫌を直してください、
って言うようにしています。
by (2005-12-10 01:06) 

SPRING

年末のここにきてサーバーのトラブルとは。かなりやっかいですね。
頑張ってください!!
by SPRING (2005-12-10 01:28) 

nyan

まさに、
チックショーー  だね。
by nyan (2005-12-10 13:12) 

サファイヤ

>ケンケンさん
トラブルは、昨日の午後に解消。コールセンターは、一時、電話が混み合っていました。このあたりのお仕事ですか。当事者は、焦りますね。○○○さん、解決してくれました。よかった~。

>アニさん
おっしゃるとおりでした。コールセンターに電話をして、指示どおりのことをしたら、「えー、こんなことだったの!」で解決してしまいました。なんだよぅ。こんな簡単なことで、ネットの通信機能が遮断されていたなんて。しかも、この時期に・・・。
ネットワーク安定のためにやった作業らしいが、この時期、しかも、昼間にやらないでよお、と気持ち叫びました。ぷんすかぷん。
by サファイヤ (2005-12-10 17:01) 

サファイヤ

>ハルヒサさん
ありがとうございます。なんとか復旧しました。しかし、振り回されて、迷惑な出来事でした。こんな時に、ほんと疲れます。

>nyanさん
これは、ほんと

チクショーーーーッ!

でした。 引っ張りネタではありませんよ。
by サファイヤ (2005-12-10 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。