SSブログ

「全国大学選手権大会」の組み合せ決まる。 [大学ラグビー]

大学選手権が12月18日(日)から始まり、ラグビーシーズンもどんどん盛り上がってきますね。

12月11日に、組み合わせが決まりました。大学も熱い戦いが繰り広げられそうで楽しみです。

やはり、早稲田が優勝候補筆頭ですが、どこかが倒せるでしょうか? 早稲田の大きなFWは手強いです。走るPR。素晴らしい!BKでは、SO曽我部や、CTB今村、FB五郎丸と、あぁぁ、凄い選手ばっかりだ。こりゃ、強いハズだよね。

1回戦の秩父宮の2試合は観たいなぁ。1回戦で早稲田と慶應が勝てば、また早慶戦になるのか。これも観たいな。慶應には、今度こそいいゲーム見せて欲しい。

反対側の山では、関東学院が上がってきそうです。有賀のプレイは圧巻です。どこにでも居る有賀には、びっくりです。

1回戦で、大東大が勝ち上がれば、関東学院対大東大。これも面白くなりそうです。同志社も強いらしいので、こちらの山の戦いは、どうなるか楽しみですね。

年末年始にかけて、ラグビー三昧になりそうです。おほほっ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 7

そうなんですよねー順当に行けば2回戦で早慶戦なんですよねー
もったいない気もしますが、早い段階で見たいという気もある
ので、楽しみです。私も秩父宮行きたいんですが、今年は
ちょっと無理そうなので、決勝戦は行きたいと思います。

テレビで見ることになりそうなので、でっかいテレビが欲しいなー
と思う今日この頃です。
by (2005-12-13 23:40) 

SPRING

福岡大学がんばれっ!!です。笑  しかし相手は法政・・・。
う~~!ノーコメントでお願いします。笑
by SPRING (2005-12-14 00:54) 

瑞穂

 大学選手権つながりでTBします。関東も充実してますが、
今年は関西も良さそうです。良い試合を楽しみにしましょう
by 瑞穂 (2005-12-14 05:19) 

ケンケン

昔の名前だけだったら、早稲田のブロックに強豪がそろったような気がしますが、こればっかりはなんともいえませんね。
どれも楽しみな試合です。いいコンディションでいいゲームをして欲しいですね。
by ケンケン (2005-12-14 23:22) 

あまちゃん

年末年始のラグビー三昧は本当にうれしいですね。
後は酒飲んで、寝ているだけですが。
by あまちゃん (2005-12-15 00:03) 

サファイヤ

>アニさん
もったいないですね。私もテレビ観戦になりそうです。でも、行きたいなぁ。これからゲームが多くなるので、テレビ観戦も大変ですよね。

>ハルヒサさん
いやいや、相手が法政でも、熱いプレイを見せて欲しいです。
by サファイヤ (2005-12-15 23:11) 

サファイヤ

>瑞穂さん
そうなんですよね。今年は、関西もなかなか充実していていますよね。大体大対明治は、一回戦でも注目ですね。慶応対京産大も楽しみです。

>ケンケンさん
やってみなければ、何が起こるか分かりませんね。だから面白いというのもあります。今年もいいゲームがたくさん観られるといいですね。楽しみです。

>あまちゃんさん
年末年始はラグビー三昧で、嬉しいですよね。どの試合を観るか迷います。高校ラグビーも熱くなりそうで、今から楽しみです。
ラグビーを観て、お酒を飲んで寝る。いいですねぇ。お正月ぐらい、ゆっくりしましょ。
by サファイヤ (2005-12-16 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。