SSブログ

こんなスモークサーモンをいただきました。 [日記、備忘録]

相変わらず重いソネブロですが、なんとか動き出しましたね。重い中、お越しいただいた皆さま、ありがとうございます。

さて、きょうはお土産にいただいたスモークサーモンの写真です。

仕事でお付き合いのある会社の方が、きのう持ってきてくださったのですが、いんやー、これが大きいのなんのって、こんなに大きなスモークサーモン見たことありませんよ~。たまげました。

↓ ハイ、こちら。真ん中に置いてあるのは、ボールペン、テーブルの幅は1mです。

↓縦から見ると、こーんな迫力。デーン!

↓普段は、おやぢギャグを飛ばしている上司ですが、手馴れた手つきで割ばいてます。でも左足は、痛風の発作でした。

割ばいたスモークサーモンは、小分けにして冷凍庫へ。せっかくなので、早速、食べてみました。

美味しいです!でも、これを全部食べ終わるまで、いったい何日かかるんだろうなぁ・・・。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

デカイ!キングサーモンですね。v^^;
by (2006-03-10 22:10) 

ケンケン

いやでかいです。何人前あるのかな~。スモークサーモン好き。
これだけあると、いろいろと料理したくなりますよね。
そのまま、サラダ、お鮨、それからそれからと♪
by ケンケン (2006-03-11 01:02) 

サファイヤ

☆こうちゃん
大きいでしょう?もう、びっくりですわ。

☆ケンケンさん
これ、何人前でしょうね・・・。見当もつきません。
とにかく、大きい!半端じゃないです。
スモークサーモンの料理ですかぁ。誰かに聞いてみよう。
さていつ頃までに食べ終わるか?!
by サファイヤ (2006-03-11 14:20) 

norinori

大きい、大きいスモークサーモンですね。
こんなに大きいのもあるのは、知らなかったです。
取引先の会社さん、太っ腹です。
by norinori (2006-03-12 00:50) 

ももず

色んな食べ方して全部たいらげたいw
by ももず (2006-03-12 01:29) 

lingnam

大きいスモークサーモンですねvv美味しそう♪
・・・そういえば相方の会社にも「痛風サン」というあだ名の痛風持ちの方が
います。上司サマは痛みをこらえてサーモンをさばいていたのですか?
by lingnam (2006-03-13 14:25) 

南雲しのぶ

重い間はご遠慮しておりましたがやっと落ち着いてきたので復活しました。
サーモン、色も良いし大きさもばっちり。羨ましいですなぁ。
上司さんに変わってソネブロへ一言「こんな状況を鮭られなかったのか!!」ってことで。おそまつ。
by 南雲しのぶ (2006-03-13 20:08) 

nyan

でかっw!!
池乃めだか10人分ぐらいあるかな!
by nyan (2006-03-14 13:55) 

サファイヤ

☆norinoriさん
半端な大きさじゃないんです。この会社って太っ腹ですよね。

☆ももずさん
おすそ分けしたい気分 w
これだけたいらげるのは、かなり時間がかかりそうですよー。

☆lingnam さん
とにかくこれは、大きいです!
はい、上司は痛風発作中でした。前日に病院に行き、薬でなんとか立てるようになり痛みと戦いながら、サーモンとも戦って割ばいていました。「痛風サン」というあだ名・・・大変そうですね。

☆南雲しのぶさん
やっとなんとか動きだしましたね。でも、夜はまだダメっぽいかも。
こんな重さは、鮭ていただきたかったです!
メンテ後は、鮭鮭(サクサク)動いてもらいましょう。ううっ、苦しい(笑)。

☆nyanさん
まさしく、でかっ!!です。
これって業務用なのかしらぁ?
by サファイヤ (2006-03-14 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。