SSブログ

「愛好日記 page1」トークライブに行きました。 [ラグビー関連イベント、情報など]

3月11日、三鷹にある「文鳥舎」さんで行われた、「愛好日記 page1」に行きました。司会は村上晃一さん、ゲストは藤島大さんでした。それに、早稲田の今村選手も来てました。

トークの内容は、過去の印象に残っているゲームや、お気に入りの選手、藤島さんのコーチ時代の話題など、多岐にわたり、あっという間に時間が過ぎました。秩父宮の芝についてや、日本代表コーチについてなど、オフレコの話もありで、とてもここには書けないなぁ(笑)。

↓藤島さんの話を聞く、村上さん。

↓藤島さんの話は、熱かったです。

 

↓休憩中のお2人。こんなステージで、しゃべりまくってました。テーブルに積んである文庫本は、お客さんとジャンケンをして勝った人にプレゼントされました。

↓そして、一緒に行ったCさん、見事にゲット!

 

↓トークが終わり、懇親会に。早速、Cさんはお料理を取りに向かう(笑)。

どれも美味しかったです。

↓懇親会の様子。こじんまりとした店内ですが、和気藹々で、ファン同士でも話ができて楽しかったです。

 

↓こちら今村選手です。お料理を食べてますねー。

今村選手とも、いろいろな話ができました。まだ1年間ありますが、「卒業してもラグビーは続けるのでしょう?」と質問をしたら、「ええ、続けます。」とキッパリ答えてくれた。辞めたらもったいないよ~。日本代表でもきっと活躍できる。彼の素朴で素直な雰囲気は、好感が持てたよ。ガンバレ、今村選手。 

↓今村選手の手と私の手の大きさをを比べてみました。私は手が小さいのですが、それにしても、今村選手の手、大きいんですけどー。懸垂をやって、握力を強くしてね~。

↓ コメントを求められ、困惑気味の今村選手。無口でしゃべりは苦手な様子。

 

↓こちらは、懇親会での村上さん(奥)と藤島さん(手前)。ファンに囲まれて大忙し。

↓そして、お開きの挨拶をする、村上さん。お疲れ様でした。

これから、隔月でこのトークライブを行うそうです。さらに、日本各地でもトークライブイベントを計画中だそうです。次は名古屋で開催です。より多くのラグビーファンと直接触れ合う機会をたくさん作って、ラグビーの楽しさを広げてくださいね。

楽しい時間をありがとうございました。

◎追記

皆さまコメントありがとうございます。お返事は、もう少しお待ちくださいね。


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 16

ケンケン

こういうトークライブは楽しいですよね。普段聞きたいと思っていることを選手の人たちに直接話が聞ける、たまらないですよね。
今村選手のちょっと困り顔が、なんともいいです!
by ケンケン (2006-03-12 08:37) 

IXY-nob

ご無沙汰で申し訳ありません。
このライブは村上さんのブログで見て、行ってみたいなーと思っていました。予想通り楽しい会だったようですね。今村選手と話をされたのですか。神戸製鋼へのスカウティングはしておかれましたか。レギュラーシーズンは終わりましたが、代表や海外ラグビーなどまだまだ楽しめそうです。
by IXY-nob (2006-03-12 08:52) 

神戸ファン

 IXY-nobさんも書かれてますが、「サントリーだけじゃなくて、神戸製鋼も監督が早稲田OBなんだから来てね」くらいの勧誘はしてくださったのでしょうか。来シーズンのリクルートで同志社の大橋と今村の2人を取れたらCTB陣はかなり強化されると思うのでぜひ来てほしいです。先日書いた「12・元木、13・吉田」の黄金CTBコンビの後継コンビになる可能性十分ですから。
 次回のトークライブは名古屋で開催ですか。う~ん、関西からは遠いですね。でも都合がよければ関西で開催するときいけるかどうか分からないので思い切って行っちゃうかもしれないです。
by 神戸ファン (2006-03-12 11:01) 

ううううんんんん。左手の指輪が・・・・・
ええええ・・・・・
by (2006-03-12 14:20) 

ひなP

サファイヤさんも参加されていたのですね~!
私も1.5歳児にラグビー英才教育のため(?)家族で参加してました。
せっかくの機会なのでお話させていただきたかったなぁ。
今村選手とのまるで井の頭公園の恋人たちの語らいの
ような空間に入り込みづらかったかも(笑)。うそうそ。
by ひなP (2006-03-12 15:24) 

lingnam

大きな手!!ラグビーの試合をみるたびにこんな大きな子たちが
いっぺんにうちに来たらごはん炊くのが間に合わないと思ってしまいます^^;
by lingnam (2006-03-13 14:57) 

ラグビー生活

ほんとだ!薬指に指輪。残念!
by ラグビー生活 (2006-03-13 17:54) 

神戸ファン

 2回目の投稿、失礼します。待望の「第3の外国人FW」獲得情報です。立正大の元トンガU-21代表、ビリアミ・パスカ・マパカイトロです。新卒といっても高校卒業後、トンガのクラブチームでプレーしていて2002年に立正大に入学したそうなので、今年の4月で26歳になるそうです。サイズは193cm、104kg。1列以外ならどこでもできるユーティリティーFWで立正大の関東大学リーグ戦の1部昇格に大きく貢献したそうです。立正大というとOBの堀越さんが監督をされているので、結構いい選手なのではと期待しております。OBが古巣に下手な選手を送り込むわけないと思うので。これで懸案だった「ウィリス、クリブの控え」ができたので一応安心しました。
by 神戸ファン (2006-03-13 18:08) 

keyya

私もトークライブに参加した者です。
よくブログでお名前は存じ上げていたのですが、ごめんなさい!!勝手に、ちょっとご年配の男性なのかと思ってました。ほんと失礼しました。
わー、なんか嬉しいです(^ー^)いろんな方とお会いできてたんですね。オフ会みたいだ。
一人で参加したら、ちょっと空気が薄かったのとあまりの熱気にびっくりして、あまり皆さんとお話できなかったのが残念でしたが、楽しかったですね。ちゃんとご挨拶できたら良かったのになあ。
ちなみに、上の写真に私の肩が写っていました(笑)
by keyya (2006-03-13 23:01) 

nyan

ホントだーーー!指輪がぁぁーーー!
by nyan (2006-03-14 15:13) 

SANDA

こんにちは。SANDAです。トークライブの次の日早朝から旅をうっていたのでお礼が遅くなってしまいました。コメント、トラックバックありがとうございました。
参加されていたとのことですね。お話しましたかね?わかりませんが、写真の洋服を見ると「もしかしてあの人か・・・」なんて思っています。この記事の下から2枚目の写真で村上さんと話している後姿が小生のようです(^~^*)ちがうかな・・・・ということで、今後ともよろしくお願いいたします
by SANDA (2006-03-15 11:39) 

サファイヤ

☆ケンケンさん
楽しかったですよ。今村選手の表情、いいでしょ?でも、マイク無しだと、いろいろ話してくれました。面白いです。
by サファイヤ (2006-03-15 12:38) 

サファイヤ

お返事、大変遅くなりすみません。

☆IXY-nobさん
こちらこそ、なかなか伺えずにすみません。気になさらないでくださいね。
今村選手には、もちろん神戸製鋼への勧誘もして来ましたよ!でも、まだ決められないとのこと。当然ですよね。とにかく、ジャパンスコッドを目指して、ラグビーだけは続けて欲しいなと思います。

☆神戸ファン さん
神戸製鋼には、「後藤選手もいますよ!」と、勧誘しておきました。元木選手との黄金のCTB見てみたいですね。名古屋のトークイベントには、トヨタ自動車の選手がゲスト出演されるそうです。

☆こうちゃん
えええ? 指輪? ははは。
by サファイヤ (2006-03-16 18:14) 

サファイヤ

☆ひなPさん
赤ちゃん抱っこされていた、あの方だったんですね!少しだけお話できましたね。そうと知っていたら、もっとお話しすればよかったー。井の頭公園での語らい・・・笑。いえいえ、どんどん入ってきてください。もっと盛り上がったでしょうね。

☆lingnamさん
この手、大きいでしょう?ラグビー選手たちは、よく食べるし、よく飲むらしいですよ。怒涛の勢いで、ご飯はなくなることでしょうね。笑

☆ラグビー生活さん
え? 残念って? 何でだろうなぁ?? 笑
by サファイヤ (2006-03-16 21:28) 

サファイヤ

☆神戸ファンさん
おお、大型選手。期待大ですね!神戸製鋼もやっと選手獲得に、本腰をいれ出したのでしょう。来シーズンは、爆発してもらいましょう。
by サファイヤ (2006-03-17 14:59) 

サファイヤ

☆keyyaさん
いらっしゃいませ。あはははっ。過去にも男性に間違えられているので、慣れています。どうか気になさらないでくださいね。
トークの内容も濃かったですが、ファンの皆さんも熱かったですね。あら?肩が写ってましたか。そんなに近くにいらしたなんて、お話ししたかったです。

☆nyanさん
えー、指輪ではなく、選手の手の大きさを見てくださ~い w

☆SANDAさん
こちらこそありがとうございます。あれれ、SANDAさんも写ってましたか!?後姿ですか。惜しい。うーん、お話ししたかしら?今村選手のサプライズは嬉しかったですね。ファン同士の交流も楽しい時間でした。
by サファイヤ (2006-03-18 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。