SSブログ

石川県には。 [ギャグ]

この一週間、痛風の発作に苦しんでいた上司ですが、久々におやぢギャグが出てしまいました。

いきなり上司に、こんな質問をされる。

上司:「石川県に半島はあるか?」

サファ:「能登半島じゃないんですか・・・?」

上司:「答えは、無い!」

      「not半島!」

 

ぷははははっ。不覚にも、思わず笑ってしまいました。

石川県の皆さんごめんなさーい。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 7

コメント 11

久々のおやぢギャグですね!でも冷静に考えるとnot半島って言うことは
半島が無いんじゃなくて、半島では無いということじゃあ…なんて無粋な
ことは考えず、そのギャグセンスにnice!です☆
by (2006-03-15 09:42) 

サファイヤ

☆アニさん
そうなんですよ。私も、そう突っ込みを入れようかと思ったんですが、まあギャグなので笑い飛ばしました~。まだ、痛風も完治していないので、ギャグに“切れ”がないかも・・・笑。
えーっと、上司の名誉のためにお伝えしますが、英語は堪能です。でも、ギャグではこの程度です。ふふっ。
by サファイヤ (2006-03-15 12:26) 

袋田の住職

石川さゆりさんの歌ですかね?たぶん♪のっと半島~~~♪
とカラオケで歌いそうな雰囲気がかんじらます。
うちの家のルーツは能登半島の先端です!
by 袋田の住職 (2006-03-15 13:29) 

あの遠い夏の思い出

ふっふ^^
not半島ですか(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-15 15:29) 

あ、ひゃ!^^;
by (2006-03-15 17:26) 

cocu

つらい一日でしたが、癒されました。
ありがとうございます(^^)
by cocu (2006-03-16 19:27) 

ラピス

初ギャグコメント参加です!ククッ・・・微妙なゆるさがたまりませんねぇ~
楽しゅうございました、ありがとう!
by ラピス (2006-03-16 23:58) 

サファイヤ

☆袋田の住職さま
上司はあまりカラオケには行かないようですが、もしや、歌っているかも・・・。
ルーツが能登半島とは!ギャグにも何か縁を感じてしまいます。

☆あの遠い夏の思い出さん
いらっしゃいませ~。このおやぢギャグ、受けましたでしょうか?
こんな上司です。ふふっ。

☆こうゃん
上司はまだ“本調子”じゃないみたいです。笑

☆cocu さん
おやぢギャグでお役に立てましたか!嬉しいです。
笑って、元気をだしてくださいね。

☆ラピスさん
おお、ギャグ記事にコメントありがとうございます。このギャグは、かなりゆるいですね~。そろそろパンチの効いたヤツが出る頃です。注意してください。笑
ラグビーネタ以外にも、どうぞコメント参加なさってくださいね。
by サファイヤ (2006-03-18 03:15) 

shetlandislander

「能登はやさしや土までも」
きっと能登の人はこの逆を温かくむかえるでしょう♪
あ、オイラも能登の血が流れてます。
by shetlandislander (2006-03-19 03:49) 

南雲しのぶ

ん〜、親父ギャグの帝王にはなかなか対抗できませんが一つ。
「石がいつも濡れている県はど〜こだ」→石、乾け(へ)ん。→いしかわけん。
苦しい、恥ずかしい、キャ〜〜〜。ずっと考えていたんですが、こんなものしか出てきませんでした。
上司さんにはとても勝てません。
by 南雲しのぶ (2006-03-19 07:43) 

サファイヤ

☆shetlandislandsさん
能登の方たちは、温かく迎えてくれますか。よかった~。
え、能登の血が流れていらっしゃるのですか。笑って許してくださいネ。

☆南雲しのぶさん
うはははっ。なかなかいい感じです!
「いしかわけへん」と、「へ」がはいるところは、おやぢギャグセンスを押さえています。しかも、能登半島のある、石川県をギャグったところは、ポイント高いですね。
by サファイヤ (2006-03-21 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。