SSブログ

高校選抜ラグビー 決勝あります。 [高校ラグビー]

本当はもっと早く書きたかったんです、高校選抜ラグビーのこと。あす、高校選抜の決勝戦があります。この時期は、まだチーム作りができていないからこそ、ここでどんなゲームをするかが面白い。そして、花園ではどんなチームに化けて来るか、楽しみなのよ~。

◆決勝 4月9日(日) 熊谷ラグビー場

13時キックオフ 東海大仰星東福岡

2回戦以降のこの両チーム、危なげなく勝ってますね。準々決勝では、大分舞鶴5-56東海大仰星、東福岡60-22大阪工大と、舞鶴コテンパンですかぁ。東福岡は、大工大に60点の大量得点。大型FWが勝ちましたか。

準決勝も 東福岡57-5桐蔭学園、国学院久我山19-44東海大仰星と圧倒的な強さです。試合レポは「ラグビー愛好日記」の『高校選抜大会準決勝』をどうぞ。

さて、この両チームが決勝戦ではどんなゲームをするか。面白くなりそうです。お近くの方も、そうでない方も、熊谷のラグビー専用グラウンドで観戦してみてね。

◆テレビ放映
 JSPORTS 1  4月15日(土) 19時~20時30 (再放送あり)

ん?生放送じゃないの? せめて、当日の夜に放送して欲しいなぁ。早く見たいじゃない。まあ、放送があるだけ良しとするか。って、やっぱり、選抜も高校ラグビーってこんな扱いなのね。野球はいいなぁ、NHKさんの全国放送で。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 7

やばい、明日ジャン。酔ってる場合じゃないな?^^:
by (2006-04-09 00:32) 

かっぱ

私はケーブルTVでJSPORTSを見ているのですが、一部がオプションチャンネルになるみたいですね。決勝とか、特に重要な試合がそっちで放送されるのではないかと、戦々恐々です。
by かっぱ (2006-04-09 10:19) 

袋田の住職

春の選抜、野球だけじゃないですよね!
by 袋田の住職 (2006-04-09 14:16) 

IXY-nob

ラグビーの場合、この試合のあと、冬が次の選手権ですから、伸びしろが大きいですよね。このあたりからチェックしていると楽しいいでしょうね。遅くなりましたが、200,000PV達成おめでとうございます!
by IXY-nob (2006-04-09 14:22) 

ケンケン

たまに思いますね。なぜゆえ、高校野球だけがってね。
舞鶴コテンパにやられていますね。どちらも圧倒的強さで勝ちあがったので、どうなったのかな。
by ケンケン (2006-04-09 21:38) 

norinori

お久しぶりです。アイコンをしばらく変更しておりますので、よろしくお願いします。
選抜ラグビーは、熊谷でしているんですか(知識のなさを露呈しております)。
それにしても中継が1週間近くあとっていうのは、どうなんでしょうね。生中継が
ダメでも、責めてその日の夜にして欲しいものですね。
by norinori (2006-04-09 22:16) 

サファイヤ

☆こうちゃん
酔っている場合じゃないよ~w

☆かっぱさん
私もケーブルTVで観ていますが、どうやら全部、放送されるみたいでホッとしています。こういう時、ケーブルTVだと焦りますよね。

☆袋田の住職さま
そうなんです!選抜はラグビーもやっているんです!

☆IXY-nob さん
ありがとうございます。
そうそう、ここから花園に向かってどうチームを作っていくか。監督さんたちは、燃えるでしょうね。これで花園が一層楽しめます。

☆ケンケンさん
本当に、なんで野球だけなんでしょうって、答えは簡単です。観る人がたくさんいるからです。ラグビーってこんな扱いなのよ、グスン。
結果は、東海大仰星が後半、引き離して優勝です。来シーズンの花園でも、この2チームは注目ですね。

☆norinori さん
お久しぶりです。アイコン、すぐに分かりましたよ。
いやいや、高校選抜ラグビーをやっているラグビーファンも少ないと思います。熊谷は一応、東のラグビーの街なんですがね。いまひとつ盛り上がらないのが悲しい。放送はあるだけ、ありがたいです。もう、ラグビーファンは、ひっそりと生息しております。
by サファイヤ (2006-04-11 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。