SSブログ

スーパー14開幕 [海外ラグビー]

2月2日(金)、いよいよスーパー14が始まりました。ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカの南半球3カ国の計14チームが、ホーム&アウェイで戦います。試合数も多ければ、プレイのレベルも高い、高い! 

もちろん応援しているチームは、ニュージーランドのクルセイダーズ! 今年のワールドカップ優勝候補筆頭のニュージーランド。クルセイダーズは、その代表選手が多く所属するチームとあって、プレイが安定しています。ABsの選手たちは、体を休めるため第7節まで出場しないらしいです。当然、クルセイダーズには、マコウ、カーターら、ABsの選手たちが沢山いますが、彼らを欠いたゲームはどんな内容になるか。
開幕戦のクルセイダーズ 対 ブルーズの試合は、既に終わってますね。どっちが勝ったんだろう? 気になるわぁ。

対戦相手のブルーズにも、ABsの選手がいます。ワールドカップのために(?)、主力選手を休ませるとは、さすがNZ、ワールドカップに懸ける意気込みが違いますね。第7節までのNZチームの戦いぶりに注目です。

先日のトークライブで耳にした小林さんからの情報。スキンスタッドは、南アのシャークスでプレイをするそうです。久しぶりに楽しみ~。

◆試合放送予定 → J sports  全94試合放送。

ようこそ、世界最高峰のアタッキングラグビー 
                スーパー14へ!

↑ 矢野さんの口調で読んでね。

◎追記 2/4(日)
なんだよぅ。クルセイダーズ、いきなり負けてるしぃ(泣)。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(2) 

nice! 7

コメント 9

クルセイダーズ、っていう、バンドもありましたよね。v^^;
by (2007-02-03 11:02) 

ひなP

スキンスタッドは残念ながら第一週はメンバー入りしませんでした。早く見たいですね!シャークスには19歳の大注目ステインもいます!若者好きとしてはこちらも気になる!TBさせていただきました。
by ひなP (2007-02-03 13:29) 

ニュージーランド、
ラグビー合宿で日本の学生さんたちもよく行ってるようですね。
はい、クルセイダーズ応援します。
by (2007-02-03 13:42) 

袋田の住職

大男たちのぶつかり合いがみられるのでしょうね♪
彼らは食べてるものが違いますから・・・
by 袋田の住職 (2007-02-03 20:32) 

nzsheep

負けちゃいましたね…残念。
でも、ロビー・ディーンズ、あんまり気にしてないみたいですよ。
ディフェンスを整備して、次はきっちり勝ってほしいと思います。
by nzsheep (2007-02-04 17:33) 

スーパー14もいいですけど、シックスネイションズも始まりましたね!
いやーいい季節ですね☆

しかし、なんでいきなり負けるかなークルセイダーズ。
by (2007-02-04 20:29) 

サファイヤ

☆こうちゃん
え? そんなバンドあったんですか? 知らないわ(?_?)

☆ひなPさん
スキンスタッドはいつから入るでしょうね。はい、早く観たいですね。楽しみなんですけど。19歳ですか。これからチェックします。TBありがとうございます。
by サファイヤ (2007-02-06 22:14) 

サファイヤ

☆HAZUMI さん
そうですね。NZや豪州には、留学する人もいます。
私も一度は、NZで生観戦をしたいです! 
クルセイダーズ、応援よろしくね~。

☆袋田の住職さま
激しいぶつかり合いです。こんなタックルされて、よく壊れないなぁ、と見ていてもハラハラですが、選手たちは何事もなかったようにプレーするんです。食べているもの、違いますね。きっと鍛え方も違うのでしょう。
by サファイヤ (2007-02-06 22:18) 

サファイヤ

☆nzsheepさん
なんか嫌なスタートですが、気にしていないっていうところが、自信ありげで安心しました。
まあ、AB組が7人も抜けていたら厳しいですね。まだまだ、これからですね。

☆アニさん
そうなんです! シックスネーションズも始まり、もう、見るのがたーいへん。イングランドには、ようやくウィルキンソンも怪我から復帰で楽しみです。
まだ国内も日本選手権があるし、観戦が追いつきません。うーん、全部見たい!!
by サファイヤ (2007-02-06 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。