SSブログ

桜が咲いたよ(毛利庭園) [TB参加]

最近、書きたいことはあるのに、時間がなくて更新も皆さんのブログを読むことも追いつきません・・・。あー、読みたいよ~ん。nice! 押し逃げになるけどごめんなさーい。
記事もタイミングが外れても、ポツポツと気ままに更新しよう。忘れた頃に、こんな記事~? なんてことになるかもね。ま、いいさ。

さて、今回のこの記事は、ふじかわさんの「TBでおせぇて 桜前線 2007」に参加しています。 気象庁のデータ入力間違いなんかがあり、今年は早い開花予想になっていた桜ですが、東京港区の六本木ヒルズにある毛利庭園の桜が、チラホラと咲き始めました。

写真は、きのう3/23(金)の毛利庭園です。仕事の合間に撮ったので、「わーい、咲いてる、咲いてる」と勢いで撮ってしまった写真たちです(笑)。先にお知らせしますが、ピンボケありです(汗)。いやいや、ピンボケだらけか? ^_^;
写真はクリックすると大きくなります。

↓ ソメイヨシノがチラホラと咲いてます。 
P1030875 
↓ 蕾がいっぱい。
P1030876
↓ このボケっぷり。いったい何が撮りたかったのでしょう? 我ながら笑ってしまいます。
 P1030880
↓ この桜の名前はなんだろう? 色が濃くて花がどっしりしてるわ。

P1030871
↓ こちらは、アリーナカフェの後ろにポツンと咲いている桜。でも、それが逆に 目立ったりしてます。
P1030878
 
↓ ユキヤナギも、かわいく咲いてます。
P1030870 P1030884

↓ つつじの蕾がぷっくりと、ただいま開花に向けて準備中。
P1030877

ボケボケ写真にお付き合いいただきありがとうございます。
もっと咲いたら、また撮ってみたいですわ。
こんなボケボケ写真はもう見たくない、って突っ込みがきそうだわぁぁ~。 あっははー。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

aranjues

桜のボケ具合にniceです(^。^)
by aranjues (2007-03-24 16:21) 

良い色の桜ですね。いよいよ季節がきましたね。
by (2007-03-24 16:32) 

ユキヤナギオヤジです。^^
by (2007-03-24 18:43) 

さいた、さいた~いいなあ~
by (2007-03-24 19:41) 

ケンケン

河津桜ぽいけど、わかりません~。( ̄ヘ ̄;)ウーン
ヒルズは、結構咲き始めてますね。
近所のは、まだまだです。
by ケンケン (2007-03-24 20:48) 

サファイヤ

☆aranjuesさん
このボケっぷり、撮った人間と同じかも。
もう、笑うしかないで~す。

☆STEALTHさん
今年も桜の季節になりましたね。
今年は、桜のジャージたちの活躍も期待したいです!
by サファイヤ (2007-03-25 11:10) 

サファイヤ

☆こうちゃん
チューリップオヤジ→コデマリオヤジ→ユキヤナギおやじ
と、綺麗な写真が自由自在で羨ましい~。

☆HAZUMI さん
こんなショボイ写真で、スミマセン。
咲いていることだけは、ご覧いただけたみたいですね。ホッ。

☆ケンケンさん
何の桜でしょうね・・・色が綺麗なんですけどね。
私の自宅の近所でも、まだ咲いていないですよ。
by サファイヤ (2007-03-25 11:15) 

lingnam

桜がさきはじめているんですね~vv
ユキヤナギの白い花もとってもキレイ♪
私も近所に桜の気配を探しにいかなくっちゃですv
by lingnam (2007-03-25 12:50) 

cloud9

毛利庭園は咲き始めてるんですね♪
満開になったらさらに綺麗でしょうね^^
by cloud9 (2007-03-25 17:41) 

サファイヤ

☆lingnamさん
桜、咲き始めました! 
白くて小さな花びらのユキヤナギも可愛らしいんです。
ぜひ、ご近所の桜の花を撮って、ステキなお手本を見せてくださいね!

☆cloud9さん
満開のときも綺麗ですよ。でも、撮る人間の腕がね^_^;
by サファイヤ (2007-03-26 22:10) 

ももず

いやパソコンに入れてから
結構ボケてることに気がつくことも・・・^^;
この時期ユキヤナギも綺麗なんですよね
早くトラバ参加しなくっちゃ♪
by ももず (2007-03-27 00:35) 

サファイヤ

☆ももずさん
私もそのパターンありますね。
パソコンで見たら、えー!?、こんなハズじゃ・・・というのね。^^;
写真って難しいわ~。
by サファイヤ (2007-03-27 15:42) 

咲いてますねぇ。いいですねぇw春の香りがしてきますw
by (2007-03-28 21:56) 

サファイヤ

☆ふじかわさん
咲いてますよ~。
なんとか春の香りを感じて頂けましたでしょうか?
やはりショボイ写真になってしまいました。汗
by サファイヤ (2007-03-28 22:14) 

norinori

かなり出遅れてしまって、すみません。
昨年行った毛利庭園にも春が来たのですね。
ボケボケ写真、私もよくあります。
風が吹いていると、桜の花びらにあわせるのがとても難しいです。
by norinori (2007-04-12 16:55) 

サファイヤ

☆norinori さん
いえいえ、気になさらずに。マイペースでね。
昨年、いらしてたのですよね。京都の庭園とは、比べ物にならない規模ですが、桜が咲いてお花見を楽しめます。もう、桜は散ってしまいましたが、植物たちは春を告げてくれています。
もうボケも味ってことで開き直りです(笑)。写真は難しいですね。揺れる枝に、止まって~と内心、叫んでいる時があります。
by サファイヤ (2007-04-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。