SSブログ

スーパー14 クルセイダーズ、負けてるしぃ~ [海外ラグビー]

クルセイダーズ対チーフス戦、24-30で、クルセイダーズ負けちゃったよ。


精彩を欠いたクルセイダーズ、観ていてもどこかチグハグ。ラインアウトは取られるし、いらん反則をして自爆するし、いいとこなしだわ。チーフスの厳しいディフェンスに迷う場面も。その迷いと焦りがミスを呼び、チーフスにトライを奪われる。早い展開も見られず、接点でもターンオーバーされて、クルセイダーズのお株を奪われた感じ。なんたって、チームに勢いが感じられかったのよね。ブランビーズ戦の負けが尾を引いたのか?

およそクルセイダーズらしくないゲームでしたわ。カーターが怪我で出場できなかったのは痛かったと思うよ。ノーサイド間際81分過ぎに、キャプテンのリッチー・マコウが気を吐いて、ゴールライン上にかろうじてトライを決める(ビデオレフリー)。ゴールは、わずかに右にそれ、ノーサイド。負けるにしても、ここは入れておかなきゃねぇ。結果、7点差以内の負けで、1ポイントをなんとか獲得した。

プレーオフの順位はまだ分からないけど、この対戦を見る限り、優勝はちょっと遠くなった気がするね。それとも、これから短時間で立て直すか、クルセイダーズ。これじゃ、ワールドカップも心配になっちゃうよ~。

◎追記 5/7
関連記事 
ニュージーランド ラグビーブログさん 「スーパー14 最終ラウンド終了
ラグビー天国さん 「スーパー14プレーオフ出場チーム決定

結局、クルセイダーズは3位かぁ・・・。まだプレーオフがある! が、心配ねぇ。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

おはー。クルセイダーズって
グループもあったよね。^^
by (2007-05-07 08:50) 

袋田の住職

↑私もフォーククルセイダーズを思い浮かべてしまいました。
こうちゃんと同じ年に生まれたものですから・・・
by 袋田の住職 (2007-05-07 09:03) 

shop-u3

僕もクルセイダーズのピアノが好きだな~。
便乗してしまいすいません。
by shop-u3 (2007-05-07 12:10) 

サファイヤ

☆こうちゃん
そのグループ、残念ながら知らないんですよ。

☆袋田の住職さま
こうちゃんと同じ年なんですね。やっぱり、グループですか(笑)。

☆shop-u3 さん
おお、今度はピアノと具体的に・・・笑。これは一度、聴いてみないと。
クルセイダーズファンとしてはね。あはは。

皆さん、コメント面白すぎですw
by サファイヤ (2007-05-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。