SSブログ

2007年の紅葉は、こうよ(笑)。 [TB参加]

暑い、暑いとフウフウ言っていたら、寒い冬になっちゃいました。秋はどこへ~?

今年も近場の毛利庭園の紅葉ですが、あまり色が良くないんですね。

あぁ、撮る人の腕に問題ありか? それは言わないってことで(^^;)

曇り空であまり奇麗な写真じゃないけれど、都内の紅葉は、こうよ(って、寒っ)。

写真はクリックすると大きくなります。

毛利庭園2007秋    紅葉2007-2

紅葉2007-3    紅葉2007-4

紅葉2007-5    紅葉2007-6

紅葉2007-7    紅葉2007-8

撮影したのは、11月26日だったので、今ごろはもう少し色づいているかなあ。 

このエントリーは、ふじかわさんの「TBでおせぇて紅葉前線 2007」に参加しています。


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 19

綺麗ですね、色づくサファイアさんに
ピッタリです。^^+
by (2007-12-05 16:56) 

cloud9

良いですねぇ〜、やっぱり紅葉ですねぇ〜♪
綺麗ですね、色々な色があって綺麗です〜^^
しかもオヤジギャグまで入っててナイスですww
by cloud9 (2007-12-05 22:12) 

あまちゃん

毛利庭園です、いいですね。
しかし、ここでおやじギャグが来るとは思いませんでしたよ。
by あまちゃん (2007-12-05 23:38) 

サファイヤ

☆こうちゃん
わーい、こんな写真に素敵なコメントをありがとう!

☆cloud9さん
微妙な色が混在してますよね。雰囲気だけでも感じていただけたら嬉しいです。
おやぢギャグ? えっへへ。

☆あまちゃん
ありがとうございます。今年は色づきが遅かったです。
写真がイマイチなので、せめておやぢギャグで誤魔化すしかないかなと・・・(^^;)
by サファイヤ (2007-12-06 23:55) 

サファイヤ

☆nice!を押してくれた皆さま
ありがとうございます。
by サファイヤ (2007-12-06 23:55) 

SANDA

覗いてみたら小生も同じ紅葉ネタをアップしていたので驚きました!
トラックバックしておきます!よろしく!
by SANDA (2007-12-07 11:09) 

サファイヤ

☆SANDAさん
TBありがとうです!
春の桜と秋の紅葉は、外せませんね。 
秩父宮のイチョウ並木はどうでしょう?
by サファイヤ (2007-12-07 14:44) 

袋田の住職

こうよ!いいです♪
神奈川や静岡の紅葉は12月に入ってからが最高潮でしたね。
旅先で楽しみました!
by 袋田の住職 (2007-12-07 15:00) 

サファイヤ

☆袋田の住職さま
おやぢギャグ、受けましたか! 良かった~(笑)。
いいですね、最高潮の紅葉とは! 紅葉狩りに行きたいです。
by サファイヤ (2007-12-07 19:28) 

我が家は今年、紅葉を見にいけそうにありませんが、
明日町内清掃があるので、散りまくるイチョウをやっつけてこようと思います。
山の落ち葉は素敵なのに、どうして場所が違うと
こう・・なんていうんですか?ちょっと困るんでしょうかw
兎に角頑張ってきます。
by (2007-12-08 22:50) 

lingnam

こうよ・・・ですか。ぷぷぷ!^m^
とても綺麗です~都会の中の素敵なオアシスですね。
ゆっくり散歩してみたいです。
by lingnam (2007-12-09 22:04) 

サファイヤ

☆イレーヌさん
町内清掃はいかがだったでしょうか? 
場所によってはちょっと困りますが、イチョウの葉を清掃することで、
季節を感るというのも有りだと思います。大変ですけど。
今年も掃除する季節なんだわ・・・なんてね。(^^)

☆lingnamさん
えへへっ。しょーもないギャグ、笑ってやってください。(^^;)
こじんまりとしていますが、この庭園が在るのとないのでは違いますね。
わずかな空間ですが四季を感じることができますよ。
by サファイヤ (2007-12-10 14:00) 

いやー綺麗ですね~。私も先日京都に紅葉を見に行きましたが、
この写真を見るととても乗せられないですね(恥)

しかしこのおやぢギャグを見ると上司の方はお元気かと気になりますね
(笑)
by (2007-12-11 20:21) 

aranjues

今年は紅葉もそれなりに綺麗でしたが、名古屋市内の銀杏も含めた街路樹、日本皮膚科学会頃気にしたこともない木々が綺麗に色づいていました。身近で紅葉を楽しむすべを今年の秋は学びました。
by aranjues (2007-12-11 23:45) 

サファイヤ

☆アニさん
ありがとうございます。色がイマイチなのでこの写真、アップするのはどうしようかと迷ったんですよ。
京都の紅葉、見たいです。載せてくださいね。
上司、元気です。はい。おやぢギャグ炸裂さてせおります(笑)。
by サファイヤ (2007-12-13 16:57) 

サファイヤ

☆aranjuesさん
なかなか紅葉狩りには行かれませんが、街中でもちょっとした紅葉も見られるのですよね。木によって色の変わり方も違っていて、晴れた日には銀杏や紅葉を思わず眺めてしまいます。今年の色づきは遅かったです。
by サファイヤ (2007-12-13 17:03) 

いろいろな葉といろいろな色と
今年もそろそろおしまいですねw
by (2007-12-13 20:52) 

サファイヤ

☆ふじかわさん
今年の紅葉は一気に色づく感じではなく、いろいろな色が混在していました。
そろそろ終わりですが、まだ銀杏の葉は黄色い木もあり、落葉もしてないですよ。遅いですね。
by サファイヤ (2007-12-14 17:31) 

サファイヤ

☆nice! 押してくれた皆さま
どうもありがとうございます。
by サファイヤ (2007-12-14 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。