SSブログ

東京ミッドタウンの桜 2008 [TB参加]

桜の開花宣言があったと思ったら、もう満開です。早い、早い。今週末はお花見をする方も多いのでは?

今年は東京ミッドタウンの桜を見ました。

まだ咲き始めでしたが、やはり、桜は存在感があります。撮影日は3月26日(水)です。写真の腕は、まぁ、置いといてぇ~、桜の雰囲気だけでも伝われば嬉しいなぁ。

↓ sakura cafe なんていうのをやるらしいです。この日はまだ準備中でした。緑の芝生が美しいですね。

P1050545midtwon-R.jpg

↓ 木は小ぶりだけれど、花の存在感は大きかったです。

P1050548midtwon-R.jpg

↓ 寄ってみました。かわゆく咲いてます。

P1050546midtwon-R.jpg

↓ 綺麗に撮ってね♪ と話しかけられているみたい?

P1050550midtwon-R.jpg

↓ ミッドタウン・タワー と桜。このビルの45階から上は「リッツカールトン東京」です。

P1050555midtwon-R.jpg

↓ 同じく、ミッドタウン・タワー と桜を寄り気味で。

P1050559midtwon-R.jpg

東京ミッドタウンも1周年を迎えるんですね。

東京ミッドタウン



この記事はふじかわさんの「TBでおせぇてっ! 桜前線 2008」に参加しています。
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 11

norinori

お久しぶりです。
おぉ、桜が結構咲いているんですね。
こちらには、高層ビルと桜は写せないので、
羨ましいですね。
今年は、東の方が先行している気がします。
こちらは、これからかなってところですね。
by norinori (2008-03-29 19:08) 

こうちゃん

最後の写真がいいですね、
素晴しい。
by こうちゃん (2008-03-29 20:33) 

袋田の住職

もう29日、もうすぐ4月ですね。
当地は桜まだです・・・
by 袋田の住職 (2008-03-29 20:49) 

mouse1948

こんばんわ。
東京ミッドタウン、出来て少し経って新国立美術館の美術展の帰路によりましたが、桜の木があったとは知りませんでした。

by mouse1948 (2008-03-29 21:43) 

cloud9

sakura cafeってどんなんなんでしょうね、気になります^^
そっかー、ミッドタウンってもう1年になるんですね。
前を通った事がある程度です^^;
リッツカールトン、泊まってみたい・・・。

by cloud9 (2008-03-30 15:48) 

サァファイヤ

☆norinoriさん
お久しぶりです。昨日あたりで満開ですよ。
今日は雨が降ってもう散り始めてしまっているかも。
京都には高層ビルは似合いませんね。
これからお花見できるなんて、いいなぁ。

☆こうちゃん
わーい、こうちゃんに写真、褒められちゃった~♪

☆袋田の住職さま
そちらの桜は、4月になってからでしょうか?
入学式の頃に咲くと絵になりますね。




by サァファイヤ (2008-03-30 20:19) 

サァファイヤ

☆mouse1948さん
実は、私もここに桜があると知ったのは、つい最近なんです。
ミッドタウン自体、行ったのは片手ぐらいの回数です^^;。
新国立美術館には行ったことがないんで、行ってみたいです。

☆cloud9さん
私もsakura cafeが気になっているんですが、行ける気配がありません(泣)。
そうなんですよ、もう1年経つんですね。遠巻きに見る程度です。
リッツカールトン東京は、45階まで昇って、そのまま下りてきました。
いやー、いい眺めでした~(笑)。

☆nice!押してくださった皆さま
ありがとうございます。
by サァファイヤ (2008-03-30 20:32) 

柴犬陸

ミッドタウン、未開の地です。
新美術館へ行っても素通りでした。
次回はぜひ行きたい。
by 柴犬陸 (2008-03-30 23:00) 

サァファイヤ

☆柴犬陸さん
私も最近まで未開の地でした。
今でもよく把握できていませんが、桜があることを知って、
ついつい寄ってしまいました。
公園もあって、ちょっとした憩いの場ですよ。
by サァファイヤ (2008-03-31 01:28) 

ふじかわ

サクラかふぇ?なんかいいねw
by ふじかわ (2008-04-05 19:56) 

サァファイヤ

☆ふじかわさん
残念ながら、まだ、やっていなかったんですが、
ものすごーく惹かれました。どんなカフェだったんだろうなぁ?

きょうは、暖かくってもう桜が散り始めてますよ。

by サァファイヤ (2008-04-05 21:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。