SSブログ

君は薔薇より美しい [音楽]

キリンビバレッジの「潤る茶」のCMで、『君は薔薇より美しい』が流れてますね。

実は、この曲を作ったのはミッキー吉野なんですよ。

1979年、カネボウ化粧品のCM(何かは忘れました)で流れてました。

これって以外と知られていないんじゃないのかな?

「銀河鉄道999」といい、「君は薔薇より美しい」といい、こうやって時を越えてゴダイゴやミッキーの曲が

CMで使われるとは、ファンとしては、とーっても嬉しいことだわ~[るんるん]
↓ 布施明バージョン。



↓ こんなのもありました。ASKAバージョン。



布施明とは、また違ったパワーがあって、ASKAもいいなぁ。

ミッキー吉野の曲をASKAが歌っているとは、知らなかった。両方とも好きなアーティストなので、嬉しくて堪りませんわ(喜)。

#はみだし#

CABイベント三連荘の記事もアップしたいんだけど、どうしてもこの記事を先にアップしたくなっちゃったのよね。
既にPNCも、オーストラリアA代表戦が終わってしまった(><) 時間がどんどん過ぎて行く~。まあ、気長に、気楽にいきますわ。
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 14

こうちゃん

イチバーン!^^

布施明は、有名ですよね。
ゴダイゴって、タケカワユキヒデがメインだけど
バンドリーダーはミッキー吉野なんですよね。・・・たしか。v^^;
by こうちゃん (2008-06-10 08:58) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
布施明も歌、上手いよね。
そうだよ。リーダーはミッキーなんだよ。よく知ってるね~。
by サァファイヤ (2008-06-10 09:43) 

HAL

ASKAの物まねもいけますww
by HAL (2008-06-10 11:51) 

cloud9

ASKAバージョン、初めて聴いたけど良いですねぇ〜♪
かなり良い感じ、布施明はかなりパワフルですねww

by cloud9 (2008-06-10 22:13) 

袋田の住職

コメントありがとうございました。
承認して表示しましたのでご確認を!
理由は・・・
ゴダイゴは、大子へ行こうという意味だと思います。
by 袋田の住職 (2008-06-10 23:21) 

S夫

ゴダイゴといえば宇宙飛行士の星出さんが国際宇宙ステーション起床の
音楽に「テイキング・オフ!」を使ったことも話題になりましたよね。
今年はゴダイゴ・イヤーなのかな?
by S夫 (2008-06-11 00:02) 

サァファイヤ

☆HALさん
えー! そうなんだー。 じゃあ、チャゲは?ww

☆cloud9さん
ASKAも違った雰囲気で良いですよね! 結構、気に入ってます。


by サァファイヤ (2008-06-11 19:01) 

あまちゃん

『君は薔薇より美しい』の作曲がミッキー吉野さんとは!
知りませんでしたよ。

自分もCAB戦のことをアップしていませんよ。(*^^)v
by あまちゃん (2008-06-12 00:09) 

サァファイヤ

☆袋田の住職さま
こちらこそ、わざわざコメントありがとうございます。
そちらに伺いました。

おお、GO DAIGO! ですね! いつか、大子に行ってみたいです。
(大変失礼しました。コメント訂正いたしましたm(__)m)

☆S夫さん
え!? そうだったんですか? 知らなかったです。
宇宙空間で「テイキング・オフ」とは、ニクイなぁ♪

by サァファイヤ (2008-06-12 13:29) 

サァファイヤ

☆あまちゃん
あ、やっぱりご存知なかったですか。ミッキー吉野 作曲なんですよ。
タケもミッキーもいろいろな歌手やCMソングを作っているんです。
CABのことは、いつになったら書けるかなぁ・・・(^^;)
by サァファイヤ (2008-06-12 13:33) 

nyan

じゃあ、私が、チャゲのマネを。。。
って、言ってはみたものの難しいなぁーーw!
by nyan (2008-06-12 23:53) 

サァファイヤ

☆nyanダー
チャゲじゃなくても、いいよぉ~。
何かモノマネしてぇ~ww
by サァファイヤ (2008-06-13 19:05) 

袋田の住職

わざわざ訂正していただきありがとうございます。お手数かけました。
これからも大子町をよろしくです。
子どもが大きくのびのび育つ町です♪
by 袋田の住職 (2008-06-16 22:07) 

サァファイヤ

☆袋田の住職さま
こちらこそ、失礼しました。
子どもたちが大きく育つ町、それって素敵ですね!


by サァファイヤ (2008-06-18 18:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。