SSブログ

神戸製鋼、日本選手権1回戦で消える。 [神戸製鋼ラグビー]

忘れた頃に、こんな記事もどうかと思いますが、自分が忘れないように書いておきます。遅すぎで、すみません。

神戸製鋼のシーズンは、日本選手権1回戦で終わってしまいましたね。NECの逆転ドロップゴールのパンチは効きました。しかし、1点差で勝ち上がったNECが、2回戦のリコーに1点差で破れたのは意外でした。来シーズンTLに昇格したリコーは、今シーズンの近鉄みたいになるのかな? 

さて、神戸製鋼対NECだ。前半4トライを奪うも、後半は失速。ありゃ~、なゲームでした。

日本選手権 1回戦 2009年2月7日(土)12:00Kick Off 花園

神戸製鋼コベルコスティーラーズ ● 29-30 ○ NECグリーンロケッツ  

神戸製鋼 前半 26 :T4G3PG0DG0 / 後半 3 : T0G0PG1DG0
NEC    前半 17 : T2G2PG1DG0 / 後半 13 : T1G1PG1DG1

出場選手:1平島 久照 2松原 裕司 3山下 裕史 4林 慶鎬 5アダム・ウォレスハリソン 6鈴木 敬弘 7ジョシュ・ブラッキー 8伊藤 剛臣 ⑨後藤 翔太 10菊池 和気 11大橋 由和 12大石 嶺 13今村 雄太 14濱島 悠輔 15陣川 真也
リザーブ:16石井 良昌 17山内 雅延 18小泉 和也 19パスカ・マパカイトロ 20苑田 右二 21山本 大介 22小笠原 仁
 
前半は、トントンといい調子で4トライを決めましたが、後半はいけませんでした。勝負の分かれ目になったのは、後半、最初の時間帯。敵陣ゴール前であれだけ攻め続けたにも関わらず、得点できなかったってことでしょう。ブラッキーの負傷交替は痛かったです。その後も攻め込んでは陣地を戻されて、NECがPGで得点した後は、徐々にNECにリズムが出てきました。後半、神戸製鋼が得点したのはPG1本のみ。NECのフェンスの前に、攻め手に欠け、決定打が見出せないまま、NECのDGが決まり一点差でノーサイド。一発勝負に強いNEC、やってくれました。

日本選手権に出場できたことは、一歩前進でしょう。来シーズンは、もっと激しさと厳しさを身につけて出てきて欲しいものです。来シーズンの私の注目選手は、CTB大石選手です。DFの裏に出るような、いいコースを走っていました。ああいうプレイ好きなんだなぁ。磨きをかけて欲しいです。

神戸製鋼のシーズンは終わり、選手たちの去就が気になりますが、野澤選手はどうやら引退のようです。上田昭夫氏のブログに書かれています。ゴリちゃん、残念だよぉ。今シーズンは、元木選手とウォーターボーイをやっていたけど、もう一度、プレイする姿を見たかった(> <)
あ、大変!! 次の「フェスタ」はどうなるの?? ってそうことじゃないですね(^^;) ゴリちゃん、長い間お疲れ様でした。家業をしっかり継いでくださいね。

*************************************************************************************************************************
なかなか皆さんのブログを訪問できなくてごめんなさい。
ソネブロの方には、nice! 押しだけになってしまうことがありますが、ご了承ください。

それから、ブログを始めて、先月で4年経っていました。
おいおい忘れてたのか(汗)? ええ、忘れてました。あはは。
 
いつもお越しいただいている皆さま、コメントくださる皆さま
どうもありがとうございます。感謝、感謝でございます。
既に5年目に突入し、自分でもこんなに続くとは思いませんでした(驚)。
読んでくださる方がいるのは、とても嬉しいです。
これからも、ポツポツとマイペースで更新していきますが、
どうかよろしくお願いします。m(_ _)m
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 11

あまちゃん

後半は両チームともディフェンスを整備して、点を取らせなかったのはさすがと思いましたけが。
しかし、NECがリコー戦で敗戦するとは思いませんでしたよ。
予想外でした。

ブログ5年目、おめでとうございます。
by あまちゃん (2009-02-19 23:33) 

柴犬陸

ブログ4周年おめでとうございます。
ラグビーがサッカーよりもマイナーだなんて嘘みたいです。
大学ではラグビーの方が断然人気があると思ったので。
違うかな?
最近では、東芝の事件が目立ちましたね。
by 柴犬陸 (2009-02-20 01:13) 

こうちゃん

4年ですか?
長いですよね。(しみじみ)(笑)
by こうちゃん (2009-02-20 18:13) 

サァファイヤ

☆あまちゃん
そうですね。後半のディフェンスは良かったです。
NECのゴール前での守りは堅かったー。NECらしかったです。
by サァファイヤ (2009-02-20 18:46) 

サァファイヤ

☆柴犬陸さん
ありがとうございます。
嘘じゃないんですよ。サッカーは地上波での放送もあるし
メディアでの取り上げられ方が全然違うんですよね。
大学ラグビーは、ラグビーのなかでも人気がありますよ。
NHKさんが放送してくれますし^^
東芝の事件は痛いです。
あんな話題で目立ちたくはないですね・・・。
by サァファイヤ (2009-02-20 18:46) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
長いよねぇ。自分でも驚いてるよ^^;

☆HALさん、nyanダー
ご訪問、nice! ありがとう! 
by サァファイヤ (2009-02-20 18:47) 

lingnam

ごぶさたしております~
五年目突入、おめでとうございますv
ほんとに前にもましてラグビーを取り上げる
メディアが少なくなったような気がします。。。(涙)
高校ラグビーは我が家にゆかりのある高校が出場していて
嬉しかったです~
by lingnam (2009-02-21 09:34) 

サァファイヤ

☆lingnamさん
お久しぶりです~。ありがとうございます。

そうなんですよ。悲しいかな、以前より取り上げてくれなくなってます。
ファンは苦労してなんとか観ています(泣)。

ゆかりのある高校? もしや・・・優勝した高校かな? ^^v
高校ラグビーも高校野球みたいに、放送してくれないかなぁ。
我が県の応援も楽しいと思うんですけどね・・・。
by サァファイヤ (2009-02-21 16:09) 

cloud9

5年目おめでとうございます♪
そう言うボクも来月に5年目突入します^^
by cloud9 (2009-02-22 14:38) 

ICKW1967

ブログ、5年目突入、おめでとうございます。
サァファイヤさんは私にとってはブログの大先輩!
なんせ、私の初nice!・初コメント・初TBを奪ってくれたのが
サァファイヤさんでしたから・・・(^^♪
これからも更新を楽しみにしてます!
by ICKW1967 (2009-02-23 13:08) 

サァファイヤ

☆cloud9さん
ありがとうございます!
ほぼ同時期にブログ始めていたんですね。
もう5年目かって、早かったです。
ちょっと早いけど、おめでとうございます。

☆ICKW1967さん
ありがとうございます! 大先輩じゃないよぉ~、笑。
そうそう、3拍子頂いちゃったんですよね! よーく覚えてます。
最近、更新のペースが落ちてますが、これからもよろしくお願いしますね♪
by サァファイヤ (2009-02-23 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。