SSブログ

寒緋桜にヒヨドリさん&桜ゼリーだ。 [TB参加]

このエントリーは、ふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線2009」に参加しています。

毎度、同じ場所ですみませぬ。六本木ヒルズの毛利庭園にある寒緋桜です。3/27(金)撮影。
この日から、「春まつり」というイベントがあり、屋台が並んでいて楽しいお祭りでした。

ソメイヨシノは、まだこれからですね。
さくら坂は、来週末辺りが見ごろかな。寒くなったので、桜が長く楽しめそうですね。

寒緋桜-1

↓ うーむ。ぼけちゃってますねぇ。汗

緋寒桜-2

↓ ヒヨドリさんがお食事中。私のカメラでは、これで精一杯の寄りです(^^;)

ヒヨドリ

↓ すみれも控えめに咲いていました。かわいいです。

すみれ

↓ やっぱり、花より団子か? トラヤカフェで売っていた「桜ゼリー」。
  桜の花が入っているんですけど、見えますか? 
  これがどうしても食べてみたかったのよね。満足~(^^)
トラヤカフェの屋台
トラヤカフェの桜ゼリー桜が入っているよ
nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 17

こうちゃん

600記事目、おめでとう!!
失敗したなぁー、六本木、行くのが早すぎたなぁー(笑)
by こうちゃん (2009-03-28 17:26) 

ケンケン

寒緋桜が綺麗ですね~♪春の日差しという感じですが、寒い、寒い。
ソメイヨシノは、完全に遅れているので、ちょっとがっかりです。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝 600記事♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
おめでとうございます!
by ケンケン (2009-03-29 08:02) 

aranjues

綺麗に咲いてますね~~。
自慢じゃないけど、六本木ヒルズ近づいたことさえ
ありません(^_^;)、、。
多忙を極めておりましたが、どうにか復帰です。
またよろしくお願いします。

by aranjues (2009-03-29 10:34) 

cloud9

ヒルズも綺麗に咲いてますねぇ〜♪
あ、600記事、おめでとうございます^^
by cloud9 (2009-03-29 12:49) 

lingnam

寒桜みごとですね~♪
ヒヨドリにここまで寄れるのはスゴイです。
たいてい逃げられちゃうんですよね^^;
桜ゼリーも季節感あってステキです。食べたくなりますよね。
by lingnam (2009-03-29 16:08) 

HAL

ヒヨドリのお尻だw

桜の季節って、その時季だけの限定スイーツも楽しみのひとつですよね!
うちもトラヤに負けないよう桜の新製品でがんばろー♪
by HAL (2009-03-29 16:15) 

ふじかわ

色が濃いねwみごたえがありそうw
by ふじかわ (2009-03-29 21:58) 

ICKW1967

青空にきれいなピンクの桜。
最高ですね~。
これからしばらく楽しみです。
桜をみると「春なんだな~」って意味も無くウキウキしたりして・・・
by ICKW1967 (2009-03-31 13:17) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
あ、600記事目だったのね。ありがとう。
惜しかったー。ちょっと早かったね。
来年の桜まつりを狙ってくださ~い。
こうちゃんの撮った桜が観てみたい。
by サァファイヤ (2009-03-31 13:39) 

サァファイヤ

☆ケンケンさん
寒いですね。ソメイヨシノは、咲きかかったけど、
この寒さにビックリして、開くのが遅れましたね。
今週末ぐらいには、見ごろかしら?
待つのもまた、楽しみです。
600記事でしたね。ありがとうございます!^^


by サァファイヤ (2009-03-31 13:44) 

サァファイヤ

☆aranjuesさん
この桜はピンクの色が濃くて、遠くからでも目を引きます。
六本木ヒルズは、話しの種に一度は見ておいてもいいかも。
近いので、東京ミッドタウンとハシゴできますよ~。
とっても、お忙しそうですね。また伺いま~す。
by サァファイヤ (2009-03-31 14:04) 

サァファイヤ

☆cloud9さん
珍しく、青い空とピンクの桜が撮れました。
でも、ソメイヨシノは、これからです! 
600記事でしたネ。ありがとうございます♪
by サァファイヤ (2009-03-31 14:05) 

サァファイヤ

☆lingnamさん
とっても奇麗に咲いてくれて、カメラを構える人たちも多いです。
ヒヨドリさん、お食事に夢中で、逃げずにとどまってくれてました。
カメラは、一眼でもなく長い望遠レンズもなくで、これが限界でした。汗

確かに、鳥や動物を撮るのって難しいですね。
「そこで、じっとしてて!」と言いたくなります。(笑)
ボツになった写真は数知れず・・・w
桜ゼリー、たまりませんっ! 桜を食すなんて、嬉しかったです。
季節感を満喫しちゃいました~。
by サァファイヤ (2009-03-31 14:13) 

サァファイヤ

☆HALさん
ヒヨドリのお尻・・・(爆)。 お腹だよ~、お腹(笑)!

そうそう、季節のスイーツで、また稼がなきゃw
次は、「こどもの日」に向けて、“春が来たケーキ”をHAL洋菓子店で売るというのはいかがか?
あ、おやぢってしまった^^;
by サァファイヤ (2009-03-31 14:17) 

サァファイヤ

☆ICKW1967さん
青空とピンク、奇麗ですよね?! やはり、青空と桜は似合います。
桜の季節は、ウキウキしますよね。
ジャパンの桜も、全開の満開と行きたいものです!!
by サァファイヤ (2009-03-31 14:20) 

袋田の住職

うちもやっと参加できました。
先日六本木ヒルズの前を通過しました。
by 袋田の住職 (2009-04-05 20:30) 

サァファイヤ

☆袋田の住職さま
袋田も桜が咲き始めましたか! 春ですね~。
あら、六本木ヒルズの前を通過されたんですね。
もしや、青山のお寺に行かれたのかしら?
by サァファイヤ (2009-04-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。