SSブログ

青山霊園の桜 [TB参加]

久しぶりに青山霊園の桜を見ました。撮影したのは、4月7日。

墓地を、ボチボチと歩いてきました。あ゛ー、自爆(笑)。

そうじゃなくて、桜だ、さくら。墓地のあちこちに桜が見られます。

お墓と桜

こんもりとした桜

桜と松の共演

↓ 特に、霊園の中央を南北に通る道は、桜のトンネルになっていて圧巻です。

「ソクハイ」も走る桜並木w

桜のトンネル

↓ 並木道を一本逸れると、とても静かで、桜もこんな感じで見られます。

桜並木を遠くに

↓ 青空と桜。

青空と桜

↓ 幹にも花が咲いています。力強い元気な桜なんですね。

幹にも花が咲いている

↓ さらに、ひときわ目引いたのがこの花。これって桜なんでしょうか? 
  この木の近くの一画には外人さんのお墓がありました。

紅白の花は何? 桜?

赤白の花は何?

↓ はい。「忠犬ハチ公の碑」。あの渋谷のハチ公ですよ。わんこ好きには、たまりません。

忠犬ハチ公の碑

↓ 最後に、もういっちょ桜で締めます。

お墓と桜


****** 伝言 ******

ふじかわさ~ん、桜の写真、たくさん撮ったよぉ~。「TBでおせぇて!桜前線2009」に、もう1つ飛ばしますよん。
nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 16

ケンケン

並木道を行く、バイクの姿が、いい感じですよ~♪(o^-')b グッ!
そうそう、お墓の周囲に意外と桜の木が多いですよね。
しっとり、落ち着いた感じになって、こんな花見もいいですよ♪
by ケンケン (2009-04-09 06:06) 

サァファイヤ

☆ケンケンさん
バイクは、たまたま入ってしまいましたが、後で見たら、これも悪くなかったです。
ソクハイのお兄さんも、桜並木を走ると気持ちいいでしょうね。
青山霊園の桜は、とっても見事ですし、どちらを向いても桜が見えましたよ。
落ち着いた雰囲気、感じてもらえましたか?よかったです(^^)
by サァファイヤ (2009-04-09 19:16) 

ICKW1967

サァファイヤさん・・・やっちまいましたな(笑)
でも、前回の上司さんに比べたらキレ味は上かと・・・

本当に立派できれいな桜ですね。
そして桜並木も素晴らしい!
ハラハラと散る花びらの中をジョギングしたいなー!
by ICKW1967 (2009-04-10 13:00) 

サァファイヤ

☆ICKW1967さん
あはは。やっちまいました。上司よりキレ味は上ですか? 
ひゃ~、それって喜ぶべきなんですよね?(^^;)

この墓地の桜は、どの木もとても立派で、咲きっぷりに貫禄を感じますよ。
さすが! 散る花びらの中をジョギング!! とても私には無い発想です。
ステップを切って華麗に走ってくださ~い。笑
by サァファイヤ (2009-04-10 15:09) 

HAL

夜ならオバケとコラボできちゃいますねw
by HAL (2009-04-10 20:28) 

サァファイヤ

☆HALさん
夜でも花見の人たちが来るらしいですよ。
お墓の魂たちも、花見客に驚いているかもw
by サァファイヤ (2009-04-11 15:40) 

袋田の住職

渋谷の忠犬ハチ公の像たまたま昨日の記事でアップしました。
東京は葉桜になりましたが、こちらは今が満開です。
by 袋田の住職 (2009-04-12 08:47) 

aranjues

あまりのツボにはまっただじゃれに、一度はスルー
してしまいました。どうして、自爆、されるんだろうかと(笑)。
上司さんといい勝負なさってるんでしょうね、日頃(^_^)。
by aranjues (2009-04-12 09:20) 

cloud9

青山霊園の桜綺麗ですねぇ〜♪
ヘアサロンが南青山で青山霊園の前だったので近くまでは行ったことあるのですが、中には入ったことがありません^^;
来年は行ってみようかな^^
by cloud9 (2009-04-12 21:34) 

ふじかわ

ハチ公も桜をみてよろこんでるでしょうかねぇw
by ふじかわ (2009-04-13 20:22) 

柴犬陸

ここはやっぱり規模が違いますね。
谷中とは。
by 柴犬陸 (2009-04-16 17:24) 

HAZUMI

桜のトンネルがいい♪
by HAZUMI (2009-04-16 20:43) 

すずめ

こんなに桜が咲いてると、お墓が華やかですね。
nice!ボチっと押して帰ります^^;;
by すずめ (2009-04-18 21:49) 

こうちゃん

ハチ公のお墓、初めてみました。
by こうちゃん (2009-04-20 18:03) 

ばん

今度機会があれば行ってみたいですね。でもその頃は桜は散ってしまってるでしょうね。六本木には時々行くので足を少し伸ばして・・・。
by ばん (2009-05-04 15:49) 

nyan

更新は、まだかい^^
by nyan (2009-05-08 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。