SSブログ

港区×JRFUレインボーブリッジスポーツフェスティバル開催決定、だそうだ。 [ラグビー関連イベント、情報など]

きょうは、夏みたいな暑さでしたね。なんだかとっても時間が経つのが早いなぁ。
桜の記事をアップしてから、1ヶ月以上過ぎちゃった(^^;)
それに、前記事にコメントもいただいているのに、お返事できずにごめんなさい。
そして久しぶりの更新ですが、殆どコピペです。すんません。

港区とJRFUがこんな企画したらしいよ。
以下、日本ラグビーフットボール協会(JRFU)のメールマガジンから、引用です。

港区×JRFUレインボーブリッジスポーツフェスティバル開催決定
    5/16 「ラグビー日韓戦パブリックビューイング」
    5/17 「田中雅美×大畑大介 スペシャルトークショー」
    5/30 「タグラグビー体験教室」
    5/31 「大八木敦史トークイベント&タグラグビー体験教室」
    6/6 「村上晃一トークショー」
    6/14 「上田昭夫氏トークイベント&タグラグビー教室」
港区と東京都は、2016年東京オリンピック招致活動の一環として、レインボーブリッジの橋脚にある「芝浦アンカレイジ展望室」(海岸3丁目33番19号)において、スポーツ選手のトークイベントやスポーツ体験などを行う「レインボーブリッジスポーツフェスティバル」を開催いたします。

(1) 5/16 「ラグビー日韓戦パブリックビューイング」
 ラグビー日本代表が韓国代表を迎えて繰り広げられる熱い戦いを、ラグビー解説者の今泉清さんとフリーアナウンサーの矢野武さんによる解説を交えながら観戦します。

【対 象】どなたでも
【日 時】5月16日(土)午後3時半~6時
【場 所】芝浦アンカレイジ6階展望室
【定 員】60組120人(抽せん)
【応募締切】5月14日(木)

(2) 5/17 「田中雅美×大畑大介 スペシャルトークショー」
 シドニーオリンピック競泳銅メダリスト田中雅美さんと世界のトライ王大畑大介さん、頂点をめざした二人が、スポーツの素晴らしさを語ります。

【対 象】どなたでも
【日 時】5月17日(日)午後1時~3時
【場 所】芝浦アンカレイジ6階展望室
【定 員】60組120人(抽せん)
【応募締切】5月14日(木)

(3) 5/30 「タグラグビー体験教室」
 タグラグビーをやってみよう!ラグビーをしたことがない人も楽しむことのできる簡単なタグラグビー教室です。

【対 象】小学生と保護者(タグラグビー体験は子どものみ)
【日 時】5月30日(土)午後2時~3時半
【会 場】芝浦南ふ頭公園運動場(かいがんぱ~く)
【定 員】60組120人(抽せん)
【応募締切】5月15日(金)

(4) 5/31 「大八木敦史トークイベント&タグラグビー体験教室」
 高知中央高校ラグビー部GMでもある大八木氏(元・ラグビー日本代表)に、ラグビーやスポーツの魅力を語っていただき、その後は大八木氏によるタグラグビー体験教室を実施。

【対 象】小学生と保護者(タグラグビー体験は子どものみ)
【日 時】5月31日(日)午後1時~4時
【会 場】芝浦アンカレイジ6階展望室 &芝浦南ふ頭公園運動場(かいがんぱ~く)
【定 員】60組120人(抽せん)
【応募締切】5月15日(金)

(5) 6/6 「村上晃一トークショー」
 ラグビー解説と言えばこの方、村上晃一氏にラグビーのおもしろさや6月5日から開催「U20世界ラグビー選手権」の楽しみ方を語っていただきます。

【対 象】どなたでも
【日 時】6月6日(土)午後1時~2時30分
【場 所】芝浦アンカレイジ6階展望室
【定 員】60組120人(抽せん)
【応募締切】5月15日(金)

(6) 6/14 「上田昭夫氏トークイベント&タグラグビー教室」
 U20世界ラグビー選手権のトーナメントアンバサダーである上田昭夫氏に大会1次ラウンドの振り返りやその後の大会展望を語っていただいたり、その他ラグビートークを繰り広げていただきます。その後は運動場にて、タグラグビー体験教室も実施いたします。

【対 象】小学生と保護者(タグラグビー体験は子どものみ)
【日 時】6月14日(日)午後1時~3時30分
【会 場】芝浦南ふ頭公園運動場(かいがんぱ~く)
【定 員】60組120人(抽せん)
【応募締切】5月15日(金)

☆各イベントの応募およびお問合せは、みなとコール(03-5472-3710)まで。
http://www.city.minato.tokyo.jp/koho/2009/km090501/1725tps12.html


***** 業務連絡か? *****

nyanダー、更新したぞー^^;  
この記事を読んだら、いますぐ参加申し込みの電話をしたくなるに違いない(笑)。
さぁ、一緒に参加しようじゃないか!! ラグビーにどっぷり浸かろう。わっはっはー。
会場の「芝浦アンカレイジ」は、ゆりかもめ・芝浦ふ頭駅徒歩5分です。
待ってるわ。

なんてね、なんてね^^


◎追記 5/16
JRFUのHPに、↓こんなのありました。

まだ間に合います! 港区×JRFU「レインボーブリッジスポーツフェスティバル」開催

(1) 5/16 「ラグビー日韓戦パブリックビューイング」
(2) 5/17 「田中雅美×大畑大介 スペシャルトークショー」

この2つのイベントは、当日受付可能とのことです。他のイベントについても、受付延期になってます。

しかし・・・きょうの日本対韓国戦、JSPORTSの放送は、19時~21時じゃなかったかな?? 
15時30分~18時のパブリックビューイングって、いったいどうするんだろう。時間が変更になったのかしら?

◎追記2 6/2
6/6(土)のトークショーのゲストは、岩渕健輔氏に決まったようです。
JRFU HPより→村上晃一氏トークイベント、スペシャルゲスト決定!
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 13

nyan

お~~~!
言ってみるもんだなぁww

今日は、ホント、暑いよね~(>_<)
by nyan (2009-05-11 14:12) 

サァファイヤ

☆nyanダー
さすがに、桜の写真を載せっぱなしは、いかんかなぁ、
と思っていたところじゃ。^^;

でも更新しない間も、行進はしていたのだ。
もちろん冗談だ。笑
by サァファイヤ (2009-05-11 21:57) 

ケンケン

沢山、訪問していただいてありがとうございます。ぺこ <(_ _)>
今日は、暑いし、ムシムシして、不快指数が上がっていました。

ひゃあ、こんなにイベントが!ほぼ、1週間おきじゃないですか。
by ケンケン (2009-05-11 21:59) 

サァファイヤ

☆ケンケンさん
いえいえ、いろいろな写真が観られて楽しいです。
でも、なかなかコメントが入れられず、nice!押し逃げですみません。

そうなんですよ。こんなにスケジュールを詰め込まなくても・・・笑。
しかし、これってどれだけ人が集まるのかなぁ?
by サァファイヤ (2009-05-11 22:16) 

こうちゃん

久しぶりの更新だったんですね。
by こうちゃん (2009-05-12 13:47) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
そうなんですよ。1ヶ月以上経過って、何をやってたんだか。汗
by サァファイヤ (2009-05-13 10:26) 

ICKW1967

珍しくラグビー盛りだくさんのスケジュールですね~
こんなのが全国各地でチョコチョコあったら、
ラグビーも再び人気が出るんでしょうがね~
by ICKW1967 (2009-05-13 18:35) 

サァファイヤ

☆ICKW1967さん
珍しく・・・盛りだくさんですね^^  そうそう、全国でやらなきゃねぇ。
6月からのU20世界選手権の集客は、大丈夫でしょうか・・・?
by サァファイヤ (2009-05-15 18:19) 

サァファイヤ

☆ご訪問、nice! 頂いた皆さま
ありがとうございます!
by サァファイヤ (2009-05-16 14:31) 

袋田の住職

境内のソメイヨシノ、サクランボがパラパラと落ちています。
今日はおやじダジャレで無理やりまとめた記事です。

by 袋田の住職 (2009-05-20 22:22) 

aranjues

冬が終わってラグビー記事はスポーツ欄から
ほぼ消え去ってしまいましたが、いろんなイベントは
やられてるんですね~~。
久々のだじゃれにも磨きがかかってますね~(笑)
by aranjues (2009-05-24 10:48) 

サァファイヤ

☆袋田の住職さま
桜の季節は、とっくに過ぎてしまいましたね。
先日の記事のおやぢギャグ、かなりイケテました!!
まさか、住職さまがギャグとは!笑

by サァファイヤ (2009-06-02 12:34) 

サァファイヤ

☆aranjuesさん
国内ラグビーのシーズンは終わりましたが、今月からは、「U20世界ラグビー選手権」という20歳以下の選手のワールドカップ大会が、日本各地で開催されます。それに、日本代表のゲームもやっているんですよ!

こんな大きな大会があるっていうのに、マスコミでの扱いがこんなんじゃ・・・寂しいなぁ。
by サァファイヤ (2009-06-02 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。