SSブログ

一万円札でおやぢギャグ [ギャグ]

上司が一万円札を見せに来た。

上司:日本の国鳥はキジなんだよ。ほら、ここに。

とキジの絵を指差す。

私:ふむ、確かにキジの絵が。

そのままお札を見せながら、

上司:じゃあ、ここには何羽、鳥がいるか?

私:うーん・・・1羽。

上司:残念。2羽いるんだよ。ほら、
I N K O (インコ)

と言いながら、NIPPON GINKO と書かれた所を指差した。


うわっ、かなり脱力な感じだ。[もうやだ~(悲しい顔)]

ってーことは、千円札にもインコがいるんですね!? 

ずっと前からこんなことを考えていたらしい・・・。上司、いったいどんな頭なんだ(爆)。

さぁ、みんなも一万円札を持って、誰かに教えてあげよう(笑)! 
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 8

コメント 7

HAL

あの足の長い鳥って、、、キジなんだw
不死鳥とか、そういう架空のやつかとww

とりあえず、困った時のネタとしてキープ。笑
by HAL (2009-10-15 20:09) 

こうちゃん

いやー、日本の国鳥、
今、初めて知りました。・・・・汗
by こうちゃん (2009-10-15 23:10) 

すずめ

キレが今ひとつだけど、温めていたネタだというところが、何やら笑いを誘いますね^^
by すずめ (2009-10-17 17:50) 

ふじかわ

なるほろw
by ふじかわ (2009-10-17 20:36) 

ICKW1967

誰かに教える・・・
私にはその勇気がありません・・・
by ICKW1967 (2009-10-22 13:25) 

サァファイヤ

☆HALさん
そうなんですよ。キジなんですよ。

困った時のネタ!!(爆)  どうぞ、どうぞお使いくださ~い。

☆こうちゃん
意外と知らないですよね、国鳥って。
ギャグっているけど、そういうことは良く知っている上司なのでした(^^;)

by サァファイヤ (2009-10-26 21:27) 

サァファイヤ

☆すずめさん
お久しぶりでーす。
最近、自分でもキレが無いと、上司はスランプらしいです(笑)。
クスっと笑っていただければありがたいかと・・・(^^;)

☆ふじかわさん
そ、そんなに納得しないでくらさいw

☆ICKW1967さん
うははは。誰かに言ったら、もう、飲みに行ってくれないかも(笑)?
HALさんのように困った時のネタとして・・・勇気をだしてください。(^^)
by サァファイヤ (2009-10-26 21:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。