SSブログ

TL第6節の秩父宮 (10/17) [ラグビーTL]

気づいたら殆ど毎週、秩父宮に行っていたんです。きょうのも含めてスタンプラリーは、ただ今5個。ちょっとー、行き過ぎじゃない、わたしー? 

きょうは、初観戦という知人のMさんと、その彼氏さんとも途中で合流。40分だけだったけど、一緒に観戦できて楽しかったわ~。

さて、第1試合のサントリー対トヨタ自動車は、「ナチュラルラグビー」のサントリーが、好調のトヨタ自動車を上手くかわし、リズムよくボールを動かしトライ量産。トヨタ自動車もプレッシャーは掛けていたが、サントリーの左右に振るスピードあるパスと、相手ディフェンスに穴を開けるうまさが際立った。攻守ともにサントリーには隙がない。LO眞壁、よく走って自らトライしてました。チームにこんなLOの選手がいたら頼もしいね。バックス陣も、どこからでも誰でもトライが取れる選手たち。俺によこせ、と言わんばかりのチーム内でのトライ王争い。今シーズンのサントリー、ぶっちぎりに強いです。

第2試合は、東芝対近鉄。注目はなんと言っても、近鉄の応援団。いや、違う(笑)! 
両チームともに、いまひとつ調子が出ないどんよりしたラグビー。とはいえ、東芝はしっかりトライを取りきるが、近鉄は、惜しいミスやパスは繋ぐが後ろに下がって、攻めているのに前に進めない。思わず「下がってる、下がってる」とつぶやいてしまった。やっと相手陣に攻め込んでも、東芝のキックで自陣に戻される。これは厳しいなぁ。自陣から無理に攻めずにキックで敵陣に入ってもよかったんでは? と悔やまれます。昨シーズンの、「行け行けラグビー」は面白かったけど、きょうのゲームは「行け行け」できませんでした。残念。後半の終了間際は近鉄の選手はヘロヘロで疲れている様子でした。FL佐藤選手や移籍したCTB大西選手のプレイが秩父宮で久しぶりに見られて嬉しかったです。

【結果】
2009年10月17日(土) 秩父宮  

第1試合 12:00 KO
サントリー ○ 60-15 ● トヨタ自動車

第2試合 14:00 KO
東芝 ○ 41-12 ● 近鉄

さすがに2試合はちょっと目が疲れました。^^; 最近、目が悪くなってね。

さーてと、あすは神戸製鋼対九州電力。大畑、今村が欠場。濱島が今シーズン初スタメン。思い切りのいいプレイでトライ狙ってくださいな。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3

こうちゃん

交通費も大変。
by こうちゃん (2009-10-22 22:26) 

IXY-nob

私は今日(24日)で6個です。やっぱりラグビーの試合をやっていると家でじっとしていられませんね。
by IXY-nob (2009-10-24 20:56) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
確かに・・・交通費も馬鹿にならないです。
いつの間にか、pasmoの残高が・・・アレ?
チャージの連続です。

☆IXY-nobさん
おお、素晴らしい! パーフェクトじゃないですか!! さすがです。
私は、まだ5つでストップしちゃってます。
by サァファイヤ (2009-10-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。