SSブログ

神戸製鋼、かんぱ~い。 [神戸製鋼ラグビー]

神戸製鋼のアルミ缶が、ヤマハの二輪車にペシャンコにされちゃった。グシャ。

神戸、完敗。

花園の二試合をテレビ観戦。第二試合の近鉄対NECは、近鉄が後半30分過ぎから猛反撃。後半40分にSO大西将太郎がゴールを決め26-24で、近鉄が劇的逆転勝ち!!! ひゃ~、凄まじいゲームだぁ。先週の秩父宮の、どんよりラグビーが嘘のよう。「行け行けラグビー」で面白かった~。NECは、またしてもノーサイド間際で勝ちが逃げて行っちゃったね・・・。気の毒だったけど、これが厳しい現実なんだよなぁ。NECの粘りのディフェンスが蘇ることを願っているぞ。元気出して欲しいな。

厳しい現実といえば、神戸さん。大畑キャプテンもここ↓で



「ファンの方々、厳しい目で応援してください。」ってメッセージ書いているけど、バリバリ厳しい目で応援しているので、ご心配なく。それより、きょうの厳しい現実に選手ら自身が考えないといけませんな。
【結果】 トップリーグ 第7節 
2009.10.24(土) 12:00 KO 花園ラグビー場
第一試合
神戸製鋼 ● 20-32 ○ ヤマハ発動機

きょうの神戸はなんじゃ? 殆ど攻めている時間がなかったじゃないか。ヤマハは五郎丸のキックで陣地を獲得し、ダンカン、ソーンが縦に突進。さらに矢富、太田尾らがバックスを動かし、終始ゲームをコントロール。一方、神戸はラインアウトはミス、バックス展開しても下がってばかり。優位のスクラムも押される始末。トライは簡単に取られるのに、なかなか取れない。

「あんたら、いったい何がしたいんだ?」と、画面に向かって突っ込みを入れたくなったよ。自爆もいいところだ。[むかっ(怒り)] どう攻めてどうトライを奪うのか、ってことがさっぱり見えないつまんなーいゲームでした。

ヤマハの動きは良かったね。シンプルな戦い方だったけど、それが首尾一貫していて、意思統一されたいい戦いぷり。好判断、好プレイが光ってた。ダンカン、ルーベンソーンの突進力は素晴らしい。

神戸さん、最後に意地のトライを取ったけど、ああいう動きは前半からやるもんだよ。まあ、あの場面で濱島は、よく取りきった。それにしても、今村が目立たなかったねぇ。彼がもっと目立って欲しいな。あの爆発的な力を発揮できないなんて、もったいないぞ。

前節の九州電力戦で、43点取ってどこか気持ちに油断はなかったか? あのゲームだって認定トライがなければ、結構、もつれてたと思うよ。前半開始に相手ゴール前でのスクラム戦、優位なはずなのに逆襲されてトライって、なに? あのゲームも観ていて疲れた。あと2トライは取ってなきゃいけないゲームだったのにね。いつも一緒に観戦するAさんからも「誉められた内容じゃない」とメールが届いた。

きょうのゲーム、グラウンドの外から観た大畑や元木は、どんな気持ちだったんだろうなぁ。これで、トップリーグは1ヶ月間お休み。次の相手は三洋電機。この1ヶ月でどう立て直すか、だな。選手各自が、チームの強み、弱みをじっくり確認してくださいよ。

nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 13

HAL

編集された映像はかっこいいんだけどねー(^^;


by HAL (2009-10-24 19:06) 

IXY-nob

花園で見てきました。確かに今日の神戸は全く一体感がなかったですね。矢富のトライを後藤があきらめて追わなかったところなど、いいときの神戸なら考えられないことです。とはいえ、逆に言うと次の試合まで1ヵ月あるわけですから、しっかりと調整して、三洋に一泡吹かせて欲しいものです。
by IXY-nob (2009-10-24 20:53) 

ラピス

秩父宮に行ってました。
神戸さ~~ん しっかりしてね・・・近鉄さ~~ん やった!!!
テレビで見なくっちゃ・・・

秩父宮はワラビーズの観戦で ちょっとした撮影会に。
はい、黒羊さん好きなのに・・・つい参加(笑)
by ラピス (2009-10-24 22:13) 

rugbyhead

 神戸、ヤマハ戦はいいとこ、な~んにもなかったですね。もっと密集の近場をフラットなパスでゴリゴリこじ開けられたらね~。

 神戸、完全プロ化して、選手のスカウティング、受け入れ体制を抜本的に整備した方が良さそうに思いますけど。
by rugbyhead (2009-10-25 12:52) 

ふじかわ

ラグビー生でみてみたいw
by ふじかわ (2009-10-25 19:24) 

ラピス

ちょっと頭が・・・訂正、羊・・・は美味しくいただきましょう。
by ラピス (2009-10-26 03:09) 

ICKW1967

コウベ、なかなか調子が上ってきませんね・・。

>神戸製鋼のアルミ缶が、ヤマハの二輪車にペシャンコにされちゃった。グシャ。
ウケてる場合じゃないですが、そっと座布団3枚を・・
by ICKW1967 (2009-10-26 13:01) 

ひばり

全くその通り。返す言葉もありません。神鋼肝に銘じよ!
by ひばり (2009-10-27 01:49) 

HAZUMI

長男が就職で神戸人になったので、力入れて応援します。
by HAZUMI (2009-10-27 14:00) 

サァファイヤ

☆HLAさん
ホントに・・・映像に負けてますよね。

☆IXY-nobさん
花園の生観戦でも、やはりそうでしたか。
私も後藤が最後まで追いかけなかったのを見た時、おかしいなぁ、と思いました。
なんだか、チーム全体がゲームを捨ててましたね。情けないです。
三洋戦までにどう立て直してきますかね・・・。

☆ラピスさん
黒羊さんの時は、声を掛けていただいて嬉しかったです!!
二度のコメントありがとうございます。

神戸さんには、次のゲームまでにしっかりして頂きたいです。
ワラビーズ観戦、そ、そうだったんだー。それは、撮影会になりますね。
by サァファイヤ (2009-11-18 22:00) 

サァファイヤ

☆rugbyheadさん
いいとこ無かったデス(>_<) 
ゴリゴリにこじ開けるなんて考える余裕が無かったようですね。
あれ? あれ?? と思っているうちに終わってた感じです。

スカウティング、受け入れ態勢は、改善すべき点がありそうですね。
しかし、いかんせんこればかりは、チームが決めることでして、どうにも・・・。

☆ふじかわさん
是非、ぜひ、生観戦してください! 夏は網走で合宿を張りますよ。
by サァファイヤ (2009-11-18 22:06) 

サァファイヤ

☆ICKW1967さん
もぉ~う、ぜーんぜん調子が上がってきませんよぉ。なんで4位にいるのか不思議でなりません。

座布団3枚もですか?! ありがたく頂戴します(^^ゞ

☆ひばりさん
肝に銘じよ! ←同感です。次は、どんなゲームをするでしょうね。

☆HAZUMIさん
おぉ、就職おめでとうございます。神戸の人になったのですか!! 
応援よろしくお願いします!
by サァファイヤ (2009-11-18 22:15) 

サァファイヤ

☆gyaroさん
nice! ご訪問、ありがとうございます。
by サァファイヤ (2009-11-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。