SSブログ

日本代表 vs カナダ代表 結果(第2戦目) [ラグビー日本代表]

ぜーんぜん更新が追いつきませんっ。もうね、開き直って行きま~す。(^_^;)

訳あってこの日もテレビ観戦。秩父宮で行われた日本代表とカナダ代表の第二戦目は、日本がカナダをノートライに抑え2連勝で終わり、ジョン・カーワン監督になってからの勝率は5割を超えたらしいです。後半は、ちょっとカナダに押され気味になったけど、最後はショーン・ウェブのインターセプトから、途中出場したFB五郎丸がとどめのトライを決めるなど、頼もしい日本代表になってきましたね。

【結果】

リポビタンDチャレンジ2009 

2009.11.21(土) 14時 K.O. 秩父宮

日本代表 ○ 27 - 6 ● カナダ代表 (前半 12-3)

第2戦目とあって、ブレイクダウンでカナダも激しいプレイをみせる。日本もファイトして、縦への突進と横への展開、そしてボールを繋ぐ意識や縦への勢いは負けていなかった。前半9分、絶好調のFB有賀がトライを奪う。いやー、いいねぇ、有賀剛。あの安定感のある走りが好きだなぁ。20分には、モールの密集からPR畠山がトライ。
前半は12-3と日本リードで折り返す。

後半も8分に6番FLのマイケル・リーチがトライ、21分にSOウェブがPGを決め、22-6とカナダを引き離す。後半は、自陣に攻められる機会も多かったが、日本のディフェンスは、ほころびない。32分、自陣ゴール前で執拗に攻めるカナダのパスをSOウェブがインターセプトし約70m独走。後ろに付いていたWTB小野澤にボールが繋がりさらに前進。小野澤が敵につかまり孤立しピンチという場面に、FWの選手たちが1人、2人、3人と、低い姿勢でラックに入り、カナダの選手をめくっていく。うぉぉぉぉー、凄い勢いだー! ラックから更に右に展開し、最後はFB五郎丸が右隅にトライ!

小野澤のサポートに、いち早く走ってきたのはHO堀江だったのよ。私的このゲーム功労賞は、サポートに走ってきたFWの3選手たちだわね。あの時間にあの反応、あの速さ。素晴らしいじゃあないか! 

s-1128.jpg

写真:JRFU

カナダ代表が、チーム作りの途中だということを差し引いても、日本代表は着実に力をつけてきているんじゃないのかな? まだまだ、やるべきこと、改善点などは沢山あるけれど、今後も力を上げて行って欲しいものです。
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

ケンケン

日本も着実に力を着けてきていますね。
今後は、敵地での試合も行って、かつテレビ放映して欲しいです!
強化にもつながるし、知名度もあがっていきますしね! d(^-^)ネ!
by ケンケン (2009-11-24 23:12) 

こうちゃん

↑さすが詳しい。
アイコン、変わったね。♪
by こうちゃん (2009-11-26 15:22) 

ケンケン

あっ、アイコンがかわりましたね。(^O^)/
by ケンケン (2009-11-26 23:02) 

サァファイヤ

☆ケンケンさん
この2勝は、手ごたえありです。日本代表は、着実に強くなってます。
敵地で格上のチームと、どれだけ戦えるかですね。

テレビ放送・・・そうなんですよ。Jスポーツはありがたいですが、どうしても広がりがね。
せっかくワールドカップ日本開催が決まって、日本代表も強くなってきているのに
マスメディアの扱いは、悲しいものがあります。(>_<)

あら、二回もコメントを。そうです、変わりましたよ~。

☆こうちゃん
はい、アイコン変えてみました~。
前のアイコンも、我が家で以前飼っていた同じワンコなんですが、
これもいいかなぁ、と思ってね(^^)
by サァファイヤ (2009-11-26 23:29) 

aranjues

この程度の更新の遅れは遅れの内には入りませんよ(笑)。
by aranjues (2009-12-04 10:28) 

サァファイヤ

☆aranjuesさん
ラグビーのゲームの場合、時間が経ってタイミングを逃すと、
今更なぁ・・・と下書きのままお蔵入りしちゃうことが多々あり。

そのコメントどおり、遅れの内には入らない、と
書きたい時、書ける時に、気にせずアップしちゃおうと思います。^^

by サァファイヤ (2009-12-04 18:12) 

HAZUMI

すごいですw
どんどん強くなるのが楽しみですw
by HAZUMI (2009-12-05 11:17) 

cloud9

2連勝、おめでとうですね♪
ウチの義弟のチーム、今年は良い感じらしいです^^
by cloud9 (2009-12-06 22:45) 

サァファイヤ

☆HAZUMIさん
そうなんです! 着実に強くなっているんですよ。
こういう日本代表を見ると嬉しくなりますね。
これからも、一歩ずつ前進です。

☆cloud9さん
今のカナダの力からすると、2連勝はしないといけないですね。

義弟さんのチーム、ちゃんとチェックしてますよぉ~。(^^)
いい感じじゃないですか。密かに応援しちゃってます!!
来シーズンはもしや・・・。
by サァファイヤ (2009-12-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。