SSブログ

六本木ヒルズ2010年 さくら坂  [TB参加]

この記事は、ふじかわさんの「TBでおせぇて!! 桜前線2010」に参加しています。

では、おせぇてあげよう(笑)。

なんて偉そうに言うほどの写真じゃないっての。ププーっ。

まあ、笑って見てやってください。

撮ったのは、きのう(4月2日)です。

曇り空で鼻、いや、花の色がいまひとつなんですが、こんなんでどうでしょう?
      ↑やっちまいまいた。(^^ゞ)

↓ 両側に桜が植えられていて、大きな木になったら桜のトンネルになりますね。

さくら坂1

↓ 公園の前。子供たちが元気よく遊んでます。右ににょきっと見えるのはトーテンポール。 

さくら坂2  

↓ 画面いっぱいに桜を入れてみました。分かりづらいですが、勢いよく元気に咲いてました。

さくら坂3

↓ こちらは、けやき坂に1本だけポツンとある桜。小さい木ですがライトアップされていて綺麗でした。
けやき坂の桜

↓ おまけ。HARBSのさくらケーキ。以前、食べたことがありますが、桜餅をケーキにした感じ。
  ってなんだかよく分からない表現か? さくらの花が乗っているんですよぉ~。 

HARBSのさくらケーキ


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 10

HAL

満開だねー

この週末がピークかな。
次の定休日まで散らないで~~~
by HAL (2010-04-03 21:16) 

ふじかわ

おいしそうなのに目がいくなぁw
by ふじかわ (2010-04-03 21:42) 

サァファイヤ

☆HALさん
きょうあたりは、いい感じに咲いてるでしょうね。
次の定休日に、こちらに来るんですか?
今週中なら、なんとかもっているかな・・・。

☆ふじかわさん
やっぱり、そこに目がいきますかぁ。
桜餅じゃなくて、さくらケーキにしてみました(笑)。
by サァファイヤ (2010-04-04 12:36) 

cloud9

本当だ、元気よく咲いてますね♪
もうちょっと暖かくなるともっと元気よくなるのかな?
やっぱり桜は綺麗ですねぇ〜、樹もケーキもww
by cloud9 (2010-04-04 15:44) 

袋田の住職

満開ですねですね!
こちらはまだ開花しません・・・
by 袋田の住職 (2010-04-04 20:40) 

ICKW1967

一昨年の夏前に桜坂を訪れましたが、
満開になったらこんなに綺麗なんですね。
散る頃の桜吹雪も綺麗そうですね~
by ICKW1967 (2010-04-05 12:42) 

うさ

今年は仕事が今ちょうど満開時期なので、しっかり桜を見ることが出来ておりませんが…。こちらで拝見させていただくことで満足しそうです(笑)。
>桜餅をケーキにした感じ
桜ケーキ美味しそうですね〜☆ 桜餅っていうことは食感がかなりもっちりした感じなんでしょうか?
by うさ (2010-04-06 01:12) 

aranjues

いちめんの桜が綺麗にとれてますね~~。
六本木ヒルズ、未だに近づいた事も無し(汗)。
by aranjues (2010-04-09 23:38) 

サァファイヤ

☆cloud9さん
さすがに、もう散り始めてます。ハラハラ~。
そうそう、桜はいいですね。ケーキもグッドですぅ。

☆袋田の住職さま
こちらは、散って葉桜になりつつあります。そちらも満開じゃないですか!

☆ICKW1967さん
あら? さくら坂にいらしたんですか?
一声かけてくだされば・・・。
この時期は、綺麗に桜並木になりますよ。桜吹雪も絵になります。
もう少し大きくなればさくらのトンネルになるかも。
by サァファイヤ (2010-04-13 23:01) 

サァファイヤ

☆うささん
私もしっかり花見っていう感じではないんですよ。ちょっと覗いてみました(^^)
でも、楽しんでいただけて良かったです。
桜のケーキはもっちりというよりは、味が桜餅な感じなんです。桜の香りがほんのりとして、ムースの中にはあんこの味がする豆が混ざっていて、桜の塩漬けの葉がついているんですよ。
機会があったら、一度ぜひ!

☆aranjuesさん
ありがとうございます。その写真は自分でも気に入ってます。
六本木ヒルズは、世間で騒ぐ程のところではないと思うんですが(^_^;)
チャンスがあれば、一度ぐらいは近づいてみてください。

by サァファイヤ (2010-04-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。