SSブログ

小澤征爾 ウィーン・フィル名誉団員に [音楽]

オザワといっても一郎ではない。セイジといっても平尾ではない。世界のマエストロ、小澤征爾がウィーン・フィルの名誉団員になった。

P1000174

日本人初! 小澤征爾がウィーン・フィルの名誉団員に」 (@ぴあ 2010/11/2付)

食道がんの手術から復帰。9月のサイトウ・キネンフェスティバルでは、持病の腰の具合が悪く、一曲のみを振りました。六本木ヒルズのアリーナでスクリーンコンサートを聴きましたが、やはり痺れました。特に弦の響きが素晴らしい! 生で聴きたかったです(チケット取れないのよ)。小澤征爾さん、まだまだ元気で活躍してください。

P1000176

P1000170 

2019年日本開催のラグビーワールドカップのアンセム、振って欲しいなぁ ♪~♪~♪

☆おまけ☆

昨夜の六本木ヒルズ。けやき坂は、もうこんな景色。なんて、これって試し点灯なんだよねー。それにしても、早いな。もう11月だよ。

     P1000605
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 12

こうちゃん

あ、これ、快挙だよね
あるしゅ、ノーベル賞よりも・・・
返事、送れてごめん、
写真、(≧ω≦)b OK!!だよ。
by こうちゃん (2010-11-06 00:53) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
まさに快挙です!! さすが、小澤たよね。
サイトウ・キネン、聴きたいです♪

わーい、写真、ありがと(^.^) 
by サァファイヤ (2010-11-06 12:05) 

IXY-nob

体調も完全に回復されて、また大曲を振ってほしいものですね。
by IXY-nob (2010-11-06 18:13) 

cloud9

げ、けやき坂はもうクリスマスモード!?
今年も一年早かったなぁ〜^^;
by cloud9 (2010-11-06 22:15) 

袋田の住職

水戸でも活動されてきているので、うれしいです。
by 袋田の住職 (2010-11-07 15:15) 

木鶏

オザワさん、早く腰痛を治して、元気にポディウムに
立って頂きたいですね♪
by 木鶏 (2010-11-08 17:52) 

aranjues

考えてみれば凄い快挙です。
世界へ羽ばたいたパイオニアですから、
まだまだがんばってほしいです。
by aranjues (2010-11-09 08:54) 

サァファイヤ

☆IXY-nobさん
本当はこの日、ブラームスの1番も振る予定だったので、
いつか振って欲しいです。そして、聴きたいです!!
by サァファイヤ (2010-11-09 23:35) 

サァファイヤ

☆cloud9さん
きょう、点灯式をやったようです。
今夜から、けやき坂、66広場、毛利庭園はクリスマスモードです。
早いっ、つーの(^_^;)
by サァファイヤ (2010-11-09 23:37) 

サァファイヤ

☆袋田の住職さま
水戸室内管弦楽団ですね!
体調が良くなったら、また、精力的に飛び回って欲しいですね。
by サァファイヤ (2010-11-09 23:48) 

サァファイヤ

☆木鶏さん
持病の腰痛、指揮者には辛いでしょうね。でも12月から活動再開予定です。
やはり、小澤征爾にはポディウムに立っている姿が、似合いますよね♪
by サァファイヤ (2010-11-09 23:52) 

サァファイヤ

☆aranjuesさん
そうですね。日本人の指揮者としてベルリンやウィーンなど名だたるオーケストラも振ってますし、毎年、松本で行われるサイトウ・キネンフェスティバルは、海外からも注目されている音楽祭ですからね。まだまだ、元気で振ってもらわなきゃ(^^)
by サァファイヤ (2010-11-10 00:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。