SSブログ

日本赤十字社 義援金受付開始 [時事ネタ]

東北関東大震災義捐金を受け付けます (日本赤十字社HP 2011.3.14)

日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。

救援金窓口2
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちらをご覧ください。

※「寄付目的」の選択項目で、救援金名を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。


[担当窓口]日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当
Tel: 03-3437-7081  E-mail: info@jrc.or.jp


取り急ぎ、情報のみ。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 8

aranjues

東京も1歩間違えばパニックになりかねない状態のように思えますが、
整然と続く駅の行列、日本人のモラルの高さを再認識しています。
by aranjues (2011-03-15 09:43) 

サァファイヤ

☆aranjuesさん
そうなんです。こういう時、日本人の忍耐力の強さを感じます。
東京も停電や電車は通常より少ない運転。食料品や水なども
だんだんと少なくなってきて、生活にも支障が出てきています。

それでも、被災された方たちのことを思うと、これくらい我慢、我慢と
思えるのでしょう。被災地の様子を報道した外国のメディアでも、
日本人の忍耐強さに敬意を表していました。

こんなことで日本は負けないぞと、前向きに進むのみ!
by サァファイヤ (2011-03-15 11:40) 

HAL

詐欺も出てるようだし、義援金も安心な機関を使わなくちゃだね!

by HAL (2011-03-15 12:56) 

サァファイヤ

☆HALさん
そうですね。チェーンメールもあったりで、困ったものです。
募金先もしっかり確認をして、その行為が無駄にならないようにしなくては。
この記事も、NHKが放送をしたのを見て、日本赤十字社のサイトで確認し
てからアップしました。
自分が上げた記事が、もし間違っていて混乱を招いたら申し訳ないです。

情報が一人歩きすることは、怖いことです。
今回のことは、自分自身の危機管理能力も試されているみたいです。
by サァファイヤ (2011-03-15 14:50) 

lingnam

ご無沙汰しております。ご無事で何よりでした。
今は冷静になることが一番大事ですね。
我が家も今日、赤十字にささやかですが義捐金を送りました。
by lingnam (2011-03-15 16:33) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう情報を載せてくださること とても有意義だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-15 20:52) 

サァファイヤ

☆lingnamさん
こちらこそご無沙汰しております。
ご心配いただきありがとうございます。
自分自身に、落ち着けと、言い聞かせる日々です。
冷静にならなくては。
by サァファイヤ (2011-03-17 15:54) 

サァファイヤ

☆ぼんぼちぼちぼちさん
そう書いていただけて嬉しいです。少しでも誰かの役に立てたかな。
by サァファイヤ (2011-03-17 15:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。