SSブログ

東京電力社員を装った、詐欺、窃盗にご注意! [時事ネタ]

東京電力の社員を装って、自宅に上がり隙を見て金品を盗む、

なんてことが起こっているらしい。やはり、出てきたな。なんてことだい。

詳しい手口は、東京電力のコチラをご覧になってください。

大地震、津波、余震、放射線、停電、さらに詐欺、窃盗かい。 

こんな時にねぇ、こんな時だからかぁ。 皆さんも、お気をつけてください。

********

きのうから出社してますが、余震があったり、原発事故(私は敢えて“事故”と表現します)の放射線量や被曝したらどうなるとか、疲れます。通勤途中の渋谷の街は、人の数も通常より少なく、東急百貨店は18時に閉店。節電のため照明を消して暗くなった街の光景は、異様でした。それでも、今は、やれることをやるしかないです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

ガンガンガン速

初めまして。
海外からは、この混乱の中、日本では略奪や性犯罪が起きないことを、
賞賛しています。誇りをもって生きたいですよね。
by ガンガンガン速 (2011-03-17 15:12) 

サァファイヤ

☆ガンガンガン速さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
この異常事態でも、多くの市民は、苦境に耐え、我慢し、
秩序ある行動をしています。
そんな国民性を誇りに思います。
だからこそ、こんな犯罪は許せないですね。
by サァファイヤ (2011-03-17 15:38) 

HAL

詐欺に騙される前にケーキを買いましょうww

商売も厳しい世の中になりました。
これから、詐欺とか盗難とか多くなると思います注意しなくちゃ!!
by HAL (2011-03-18 19:53) 

サァファイヤ

☆HALさん
そうですよ。美味しいケーキで元気にです!

こんなご時世だから、こういう人たちも出てきてしまうのでしょうが、
こればかりは、しっかり注意するしかないですね。
おかしいと思ったら、まず確認です。
by サァファイヤ (2011-03-18 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

東電を装った・・・よく思いつくものでやすねー・・・
って 感心するとこじゃないでやすね・汗
気をつけたいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-18 23:01) 

サァファイヤ

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ほんとにね・・・。
こういう悪知恵が働くのなら、もっと違うことに働かせればいいのにと
思いますよ。
気をつけましょうね。
by サァファイヤ (2011-03-19 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。