SSブログ

アケビでおやぢギャグ [ギャグ]

あまりにも更新をしないとエロコメントがきたりするので、ちょこっと更新。

しかも、久しぶりに上司おやぢギャグでございます(笑)。


六本木ヒルズに、アケビが生っているんです。

P1020546

先日、この下を歩いていたら、

「アケビは、何個生っている?」と上司が尋ねるので、

「えっ!?」と数えていたら・・・・

「48個! AKB(アーケービー)48!」


その後、私が脱力感に襲われたのは、言うまでもない。

はぁ~? じょうしぃ~、どこに48個も生ってるんですかぁ~~~(+_+)

上司のおやぢギャグは、健在です。(ーー;)



<おまけ>

六本木ヒルズのイルミネーション、今年も始まりました。先日、雨の中、まだ人の少ない時に、ちょっくら撮ってみました。

↓ けやき坂。 霞んだ東京タワーも粋な感じ。 

雨のけやき坂 イルミネーション1

↓ 毛利庭園は、池の中に光のカーテン? 池の周囲も輝いて綺麗です。

毛利庭園 イルミネーション1



W杯も終わり、トップリーグも始まっているのに、なかなかラグビー記事が書けないんですよ。
ソネブロ、重くないですか?

でも、オールブラックスの優勝は、書かずにはおけないので、いずれアップ予定(たぶん)。

神戸製鋼も、波がありますねぇ。第3節が終わった時点で2勝1敗。
さてさて、今シーズンはどうなるかなぁ?
nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 13

コメント 24

アニ

サァファイヤさんおはようございます。
まさか48個も実っているとは、六本木って自然豊かですね(笑)

ようやくというか急に寒くなりましたので、くれぐれもお身体にお気を付けください。
by アニ (2011-11-18 08:56) 

こうちゃん

うーん、こちらまで脱力ですよ。
by こうちゃん (2011-11-18 09:24) 

ICKW1967

「アケビは、何個生っている?」の問いに、
瞬時に“48”と答えられてしまった私・・・
「やっぱりオヤジになっちまったか」とチョイ凹みました(-_-;)

イルミネーションきれいですね!!
by ICKW1967 (2011-11-18 13:00) 

nyan

じゃぁ、私がエロコメントを、
書いても、更新してくれるのかなぁー。
↑コラーーーーw

AKBアケビ、結構好き。いや、かなり。
by nyan (2011-11-18 17:20) 

mochamama

力抜けますね~(笑)

釜石SWは負けが続いてちょっと厳しい状況です。
by mochamama (2011-11-18 18:44) 

IXY-nob

神戸VS近鉄戦も花園で見ました。今年の神戸はまだ整理されていない印象。代表メンバーが抜けいていた間のチームビルドが難しかったのでしょう。その上、開幕戦でけが人が続出してしまいました。それでもサニックスに勝って勝ち点を伸ばしているのはさすがです。いずれ戦力が整いチームとフィットしてくる後半まで何とか我慢していって欲しいですね。
by IXY-nob (2011-11-18 21:35) 

cloud9

アーケービー48かぁ、なかなか上手いこと言ったなぁ〜上司さん、今回はww
さて明日は対戦ですねぇ〜、お手柔らかに!でも負けませんよ!^^
明日は仕事なのでテレビ観戦出来ませんが、ネットで確認します^^
by cloud9 (2011-11-18 22:11) 

袋田の住職

上司さん絶好調ですね!
私には思いつかないギャグです。
最近よく、過去記事にエロコメントが入ってきています。承認せずに即削除してますが・・・。そうした不正アクセスも重い要因かと思います。(汗)
by 袋田の住職 (2011-11-18 23:08) 

トリック

 スティーラーズの凋落が止まりませんの~。

 以前にも書きましたが、神戸は環境を変えないとね~。私はチームを株式会社化し株の49%をファンに売却(←集客につながる)、その利益で選手を完全プロ化し、高卒選手のスカウトくらいしないと駄目だと思う。
by トリック (2011-11-20 10:57) 

サァファイヤ

☆アニさん
こんばんは。48個とは、私もまさかと思いましたよ(笑)。
意外とアケビのほかにも、オリーブの実とか、柑橘系の実がなっていたりするんです。
アケビは、まだ、誰にも獲られてません。

急に寒くなりましたね。風邪などひかれませんよう、アニさんもお身体に気をつけて。
by サァファイヤ (2011-11-24 01:36) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
ごめんね~、脱力させてしまって。もう、立ち直った?
by サァファイヤ (2011-11-24 01:37) 

サァファイヤ

☆ICKW1967さん
あら、分かってしまいましたか! 
いやいや、おやじじゃないと思いますよ。
へこまずに、今後ともおやじギャグにお付き合いください(^^ゞ
イルミネーションで、元気になーれ。
by サァファイヤ (2011-11-24 01:40) 

サァファイヤ

☆nyanダー
おぉ、nyanダーがエロコメントを書いたら、消さないで取っておくぞー(笑)。たぶん面白くて更新しないと思うw
↑ もちろん冗談だ。わはは。

AKBアケビ、よろしくぅ~w
by サァファイヤ (2011-11-24 01:45) 

サァファイヤ

☆mochamamaさん
力抜けさせてごめんなさ~い(笑)。
こんな、脱力系記事が時々アップされますので、お気をつけください。

釜石SW苦戦してますね。やはり、TL昇格したチームは強敵ですね。
それでも、いつかTLにあがってきてくれることを願って、応援していきます。
by サァファイヤ (2011-11-24 01:50) 

サァファイヤ

☆IXY-nobさん
神戸製鋼のスロースタートは、今に始まったことではないんですが、今シーズンは、波が有り過ぎですね。代表選手が抜けていても、他のチームはしっかり勝っているのですから、言い訳にはならないでしょう。しかも、NTTコム戦は、戦術を間違えてました。個々の選手の力は、それ程悪くはないと思うので、意思統一をしっかりして、チームの方向性を確認して欲しいです。
by サァファイヤ (2011-11-24 01:57) 

サァファイヤ

☆cloud9さん
あー、褒めちゃダメダメ(笑)。上司、調子の乗っちゃいますから。

NTTコムさん、おめでとうございます。
FB栗原のキックが効いてました。それに、プレッシャーも強かったし、
ディフェンスも堅かったです。
神戸は完全に戦術を間違えていて、負けるべくして負けたました。
by サァファイヤ (2011-11-24 02:02) 

サァファイヤ

☆袋田の住職さま
上司、絶好調で、周りの人たちは脱力です(笑)。
私もまさか、アケビでこう来るかと油断していました(^^ゞ
過去記事にエロコメントがきますね。即、削除されるのにねぇ。
by サァファイヤ (2011-11-24 02:08) 

サァファイヤ

☆トリックさん
神戸は、何をやっているんだか。
うーむ、今の神戸じゃ株を買うファンも少ないかと・・・。
高卒を採用して育てるのも有りだとおもいますが、
まず、今の選手たちが自覚しないと。
元木や大畑が抜け、どんどん緩い体質になっている気がします。
by サァファイヤ (2011-11-24 02:14) 

サァファイヤ

☆ご訪問、nice! くださったみなさま
ありがとうございます。m(__)m
by サァファイヤ (2011-11-24 02:15) 

じーこ

NTTコム戦、たしかに戦術を間違えてました。あのコンディションではムーヴィング・ラグビーは捨てて、キッキング・ラグビーです。

平尾と苑田、はよ首にせなあきまへんで。
by じーこ (2011-11-25 12:57) 

サァファイヤ

☆じーこ師匠
そうなんですよ。あのコンディションでどうしてあの戦い方をしたのか、理解に苦しみます。リスクをおかしてまで、ムービングラグビーをすればいいってもんじゃありませんよね。
by サァファイヤ (2011-11-28 22:47) 

ぼんぼちぼちぼち

オヤジギャグは永遠でやすねw(◎o◎)w
それにしても 六本木ヒルズとアケビ このギャップもいいでやすなぁ~
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-01 12:23) 

サァファイヤ

☆ぼんぼちぼちぼちさん
そうですねー、おやぢギャグは、止まりそうもありませんね。
ぼんぼちぼちぼちさんも、おやぢギャグで俳句どうですか(笑)?
六本木ヒルズにアケビって意外でしょう? 
他にもオリーブが生っていたりします。
by サァファイヤ (2011-12-04 12:44) 

サァファイヤ

☆ご訪問、nice! くださった皆様
いつもありがとうございます。
by サァファイヤ (2011-12-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。