SSブログ

毛利庭園の紅葉 [TB参加]

京都に紅葉狩りとはいかず、近場で紅葉を撮ってみました。

毛利庭園なんですが、今年は色づくのが遅かったかな。

(この記事は、ふじかわさんの「TBでおせぇて!紅葉前線2011」に参加しています」)

撮影したのは12月13日ですが、まだ色づいていないところもあったり、陽あたりや木によって、色づき方は様々です。

P1020662


毛利庭園-2

毛利庭園-3

毛利庭園-4

↓ 吉良邸に討ち入りした赤穂浪士47士の内、この毛利邸上屋敷に10人預けられていたそうです。

毛利邸跡



<はみだし Twitter>

神戸製鋼さん、東芝を倒しましたねぇ。終了間際、追い上げられて逆転負けするかと思ったけど、3点差で勝ちましたね。生放送もなく、どんなゲーム内容かは分からないけれど、負けるよりいい。20時からのJ SPORTS 観よっと。

Classic Steelers のゲーム見たかった。観戦した方いませんか?

今夜の「スポーツ・ドミンゴ」は大畑さんだよ。NHK BS 23時~23時30分。

大学選手権は、慶応、明治、早稲田、同志社と伝統校が敗戦。国立の観客動員数が心配なのは、私だけでしょうか。帝京は三連覇なるか。

そんなことを考えているうちに、27日からは高校ラグビーが始まるなぁ。 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

アニ

見事な紅葉ですね。ところで私が小さかった頃
紅葉ってもっと早い時期のイメージがあるんですが
これってやっぱり温暖化でしょうか?

雪が降りそうな気温ですが、お気を付けください
by アニ (2011-12-26 09:28) 

nyan

わお!
すごく、きれいだね~^^

今年は、撮りにいけなかったなぁ。。
by nyan (2011-12-26 17:06) 

ICKW1967

12月の紅葉って、やはり季節がずれてるかも知れませんね。
どうもカレンダーのイメージが合いません・・・
と書きながら、「あっ?でも桜はちゃんと3~4月に咲くか」と。
大学選手権。我が校は善戦はしましたが順当負けでした(;_;
早慶明の居ない国立。日本協会も頭を抱えたでしょうね~
by ICKW1967 (2011-12-27 01:50) 

cloud9

おぉう、綺麗な紅葉ですね♪
明日は監督さんがやってきますww
今年はありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎え下さい♪
by cloud9 (2011-12-31 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。