SSブログ

さくら坂、毛利庭園の桜 [TB参加]

去年は花見も自粛。というより、緊張の連続で落ち着かず、とてもそんな気分にはなれなかったんですよ。

気持ちを落ち着かせるために、花祭りの日に長谷寺(ちょうこくじ)に行ったもんなぁ。

でも、今年は、待ちに待った桜の季節。心穏やかに桜が見られる喜びを噛みしめながら眺めていました。

人々の生活の中に入っている桜。やはり和みます。

って言ってもいつものように、会社の近くをちょこっとお花見しただけなんだけどね(^^ゞ


↓ さくら坂を上から下に眺めてみました。元気に咲いてくれてます♪

s-P1030108.jpg


↓ 同じく、さくら坂。ここは、「さくら坂」の名の通り、道の両側に桜が植わっていて桜並木になっています。もっと大きくなったら、桜のトンネルになるね。


s-P1030116.jpg

↓ さくらを下から見上げてみました。青空と似合うね~。

s-P1030115.jpg


↓ こちらは、毛利庭園。桜の横には銀杏の木。秋は、黄葉が綺麗です。

s-P1030138.jpg

↓ 夜はこんな感じにライトアップされます。中央は、東京タワーね。

s-P1030180.jpg


↓ 高層ビルをバックに。

s-P1030137.jpg


↓ 頑張って寄ってみました。日差しを浴びて輝いてくれてます。なんてかわいいんだー(^^)

s-P1030157.jpg


束の間の花見でしたが、やっぱり桜はいいですね。

さてと、スーパー15のクルセイダーズ対ストーマーズのゲームを観るか!


なんだか、最初の更新では写真がアップできていなかったようです。失礼しました。

貼りつけましたが、今度は見えますか?


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

アニ

サァファイヤさん、大変ご無沙汰しております
今年は冬が長かったせいか例年に比べ桜が咲くのも
遅く、入学式シーズンに見事な桜が見られましたね。

私が子供のころはこんな感じだったなーとふっと
思いました。
by アニ (2012-04-14 17:29) 

こうちゃん

あれ、写真がないよぉー
by こうちゃん (2012-04-14 18:31) 

トリック

 写真が表示されないけど、とりあえずnice!をクリック……。
by トリック (2012-04-14 21:08) 

サァファイヤ

☆アニさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。最近、なかなか更新できずです(>_<)

この冬は寒かったので桜が待ち遠しかったです。
でも4月の入学式の頃に咲いている方が、絵になりますよね。
桜の木の前で写真を撮ったりした思い出あります。
新しい出会いの始まりですよね。
by サァファイヤ (2012-04-14 22:12) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
ごめーん。写真、アップしました。お知らせありがとう(^^)
by サァファイヤ (2012-04-14 22:14) 

サァファイヤ

☆トリックさん
表示されない写真にnice! ポチっとありがとうございます。
今は見えますでしょうか?
by サァファイヤ (2012-04-14 22:15) 

ゆず

桜見事ですね(*^▽^)/
こちらの桜が待ち遠しい~エスポにお見舞いコメントありがとうございましたm(__)m
by ゆず (2012-04-15 04:08) 

袋田の住職

そういえば、大本山永平寺東京別院長谷寺と六本木は近くでしたね。
こちらもやっと桜が見ごろになりました。
by 袋田の住職 (2012-04-15 09:16) 

mochamama

今年は2年分のお花見ですね!
青い空に桜はよく合いますね。
by mochamama (2012-04-15 10:00) 

cloud9

六本木のサクラも綺麗だなぁ〜♪
今年は都内でちゃんとサクラを見てない^^;
by cloud9 (2012-04-15 22:50) 

ICKW1967

以前、6月に桜坂を歩きましたが、やっぱり咲くとこんなに素晴らしいんですね!
桜花を見てると、なんだか心も晴れて元気になるような気がします。
日本も、ジャパンもこの桜のように満開になって欲しいですね♪
by ICKW1967 (2012-04-16 12:37) 

ももず

お久しぶりです♪
そうそう去年は桜咲いても、気分が落ち込んで・・・
まだまだ復興していませんが
それでもお花は元気に咲いてくれたし
愛でてあげたいですよね~
昭和の生まれはスカイツリーと桜より
東京タワーのほうが好きですぅ♡
by ももず (2012-04-16 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。