SSブログ

釜石OB  v.s. 神鋼OB チャリティーマッチ  [ラグビー関連イベント、情報など]

釜石vs神戸のV7時代のヒーローによるドリームマッチが実現!9/23(土)トップイーストの釜石SW対横河武蔵野の前座で実施。松尾vs平尾対決も見られる! | ツール・ド・ラグビー 大友信彦ブログ

また、平尾さんからはコメントが届きました。「神戸製鋼が新日鐵釜石と並ぶ7連覇という偉業を達成した軌跡の間には『今の神戸製鋼と7連覇当時の新日鐵釜石とどちらが本当に強いのか?』という言葉を、いろいろなところで耳にしたことを覚えています。あれから長い年月が経ち、今回の『V7戦士チャリティーマッチ』で、日本ラグビーに名を刻んだ“鉄の男たち”が、再び楕円球を追いかけ、あいまみえる姿を、今から楽しみにしております」


鉄の男たちが立ち上がりました! 7連覇、震災という共通の経験をした両チームが、震災地への支援を喚起するために、ジャージに袖を通します。

やはり、神戸製鋼はやってくれます。現役選手たちが釜石に行き、瓦礫の撤去のボランティアをしたと思ったら、OB達も負けていません。



新日鐵釜石OB vs 神戸製鋼OB「V7戦士チャリティマッチ

■開催日時■

2012年9月23日(日) 13時30分キックオフ(20分ハーフ)

■開催場所■

東京・秩父宮ラグビー場

 V7マッチは、同日15時キックオフのトップイースト公式戦・釜石シーウェイブス対横河武蔵野アトラスターズ戦の前座試合として行われます。観戦するには釜石シーウェイブス対横河武蔵野アトラスターズ戦の入場券が必要です。

■参加予定メンバー(原則として両チームのV7時代のメンバーが中心となります)

新日鐵釜石OB=松尾雄治、森重隆、石山次郎、小林一郎、谷藤尚之、瀬川清、千田美智仁、坂下功正、他

神戸製鋼OB=平尾誠二、林敏之、大八木淳史、萩本光威、藪木宏之、大西一平、堀越正己、元木由記雄、他 

 

当時の、新日鉄釜石は、寡黙で黙々とプレーをするイメージ。神戸製鋼は、スター選手も多く、華麗なイメージでした。そんな7連覇のOB戦が姿を見られるとは、まさに夢のようです。そういえば、釜石の連覇を止めたのって、神戸製鋼だったんだよなぁ。

年齢的には、10歳以上の年齢差がありますが、そんなことは関係なく、ボールを追い始めたら、きっと自然と体が動き、楽しいゲームになるでしょう。

特に、松尾雄治さんと平尾誠二さんのSO対決(やってくれるよね?)は、ぜひ、見てみたいです。『パスは心です!!』と言っていた松尾さんの『パス』も目に焼き付けておきたい。 

ここに名前は無いけれど、鋭い嗅覚を持ったFLに武藤規夫さんには、出て頂きたいです。あの、いぶし銀のプレイは、誰にも真似できないよなぁ。そして、7連覇で外せないのは、やはり、WTBイアン・ウィリアムスでしょう。って、オーストラリアからは来ないよね(笑)。

じゃあ、こうなったら、レフリーも7連覇でやってもらおう。V3を演出した真下さん、そして、神戸製鋼の天敵、いや、仲良しの斉藤さんで、どうだ! キックオフのひと吹きが斉藤さん、ラスト1分が真下さん。さあ、どんな演出が見られるか!? えー!? 演出って・・・(^^ゞ 

おっと、話が逸れた。オールドファンとしては、それ程、垂涎ものってことですね。大人のラグビーを存分に見せて欲しい。

そしてね、忘れてはならないのは、被災地では、まだまだ支援が必要だということです。小さなことだけれど、私は、今年も釜石シーウェーブスのファンクラブに入りました。

伊藤剛臣も入部したしね。タケちゃん、どこに行っても応援してるよ。釜石シーウェーブスがトップリーグに昇格するように、尽力してください。

s-P1030500.jpg s-P1030499.jpg

◎追記

この記事、面白い→「松尾VS平尾の27年ぶり激突で何人呼べるか」 東スポ (2012.7.8)

たぶん、オールドファンは行くと思います。何年も秩父宮から足が遠ざかっていた上司にメンバーを伝えたら、「どこでやるんだ? いつだ?」と、行く気満々です。松尾、平尾ってなんだかんだ言っても、ラグビーファン以外にも知名度はありますしね。やっぱり、カリスマ的選手、スター選手、欲しいです。それに、連覇中の神戸製鋼は、選手のキャラが立ってたし、危機対応力が高く、攻守のスイッチの切り替えが早かった。だから観戦するのが楽しかったんだよね。



久しぶりの更新です。ちょっと先月から、メニエール病の発作が出てしまい、長時間パソコンの画面を見ていると具合が悪くなるんです。なので、お返事や、更新や、皆様へのブログの訪問がなかなかできませんが、ごめんなさい。快復したら、また、遊びに行きます。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 16

アニ

サァファイヤさん
お久しぶりです、夏の暑さは大丈夫でしょうか?
ラグビーはすっかり菅平がメインの時期になってきましたね

ゆっくり、サァファイヤさんのペースでいいので更新待ってますね(^.^)
by アニ (2012-07-09 14:46) 

nyan

これからまた、気候も厳しくなるから、無理しないでね。心配。。
by nyan (2012-07-09 18:13) 

あまちゃん

23日は秩父宮に行きます。

養生してください。のんびり行きましょう。
by あまちゃん (2012-07-11 00:16) 

HAL

松尾のステップは
まだ健在なんだろうか?

記憶の中の松尾と同じだったらチビるw
by HAL (2012-07-13 23:14) 

木鶏

東京にいたら、是非観たいゲームですね!
by 木鶏 (2012-07-14 22:52) 

ICKW1967

お大事にしてくださいね。

斉藤さん、真下さん・・・関西にやさしいレフリーでしたね。
by ICKW1967 (2012-07-16 23:57) 

ケンケン

お久しぶりです。
具合はいかがでしょうか。お大事にしてくださいね。

うっ、夢に見た試合ですね!
これは、本当に楽しみです。
昔のようにはいかないでしょうが、
それでもあの輝かしさをみせて欲しいですね♪p(*^-^*)q がんばっ♪
by ケンケン (2012-07-23 23:14) 

サァファイヤ

皆様、お返事遅れてすみません。

☆アニさん
ありがとうございます。毎日、滅茶苦茶な暑さですね。
網走で合宿をしていたトップリーグのチームは、さぞや涼しかったんだろうなぁ。
その合宿も終わり、今月末からは国内リーグが始まりますね。でも、まだ更新は、ゆっくりペースです。
by サァファイヤ (2012-08-05 15:39) 

サァファイヤ

☆nyanダー
心配してくれてありがとうm(__)m 
とっても暑いので、nyanダーも体に気をつけてください。
また、おやぢギャグを飛ばし合おうw
by サァファイヤ (2012-08-05 15:42) 

サァファイヤ

☆あまちゃん
やっばり行きますか(笑)! 
松尾vs平尾は、もう無いと思ってましたからね。
誰が出るのかが、とーっても気になります(^^)

はい、のんびり無理せず行きます。
by サァファイヤ (2012-08-05 15:46) 

サァファイヤ

☆HALさん
松尾さんのステップは、きっと健在です!w
一人抜き、二人抜き、それを平尾がタックルー!

なんてシーンが観られるかも(笑)?
by サァファイヤ (2012-08-05 15:51) 

サァファイヤ

☆木鶏さん
今後は、釜石や神戸でもやってくれるといいですよね!
なんて、体力的に厳しいかな(笑)。
by サァファイヤ (2012-08-05 15:53) 

サァファイヤ

☆ICKW1967さん
ありがとうございます。
真下さん、斉藤さんって、関西にやさしいレフリーだったんですか?
私は、学生にやさしいレフリーだと思ってました(^^ゞ
by サァファイヤ (2012-08-05 15:54) 

サァファイヤ

☆ケンケンさん
お久しぶりです。
ありがとうございます。
具合は良くなってきてますが、まだ、油断はできないです。

昔のように体は動かなくても、センスは鈍っていないでしょう。
皆さんキャラが立っているし、プレイ以外でも、どんなことになるか
楽しみです。
by サァファイヤ (2012-08-05 15:58) 

サァファイヤ

☆ゆずさん、トリックさん、ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問、nice!ありがとうございます。
by サァファイヤ (2012-08-05 16:21) 

サァファイヤ

☆facebookの「いいね!」を押してくれた方
ありがとうございます。
by サァファイヤ (2012-08-05 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。