SSブログ

BS朝日 ラグビー番組 「ラグビーウィークリー」 [ラグビー関連イベント、情報など]

日本ラグビー応援宣言!

トップリーグをはじめとする大学・高校国内リーグ情報、日本代表情報、世界のラグビー情報をわかりやすく、かつ、楽しく視聴者に伝え、ワールドカップイングランド大会での勝利と、ワールドカップ日本大会での決勝トーナメント進出をバックアップする!

ラグビーは魅力的なスポーツで、テレビで見ても、スタンドで見てもおもしろいことを実感してもらえる番組。

オリンピック、サッカーワールドカップと同じ規模の世界大会に参加している日本代表の素晴らしさと、こうした大会が7年後に日本で開かれることをラグビーファン以外にも広く伝える番組。

「日本ラグビー応援宣言!」してますね~。月曜日の夜だけど、45分の番組をやってくれるのは嬉しい。「ラグビープラネット」、「ラグマヨ」が頓挫した今、できることなら2019年日本開催のW杯まで続けて欲しいわ。

BS朝日さん、どしどし日本ラグビーを応援してください! 

私は、そんな番組をガンガン応援しますぜ。


◆ 「ラグビーウィークリー」 
【日時】 2012年10月8日(月) 午後11:15~12:00

【放送局】 BS朝日

【アナウンサー】 矢野武

【コメンテーター】 村上晃一 岩渕健輔

↓ 2011年2月の「岩渕健輔トークイベント」。中央に村田亙さんがいますねぇ。

s-P1010676.jpg


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 4

アニ

あと7年弱でラグビーワールドカップが開催されるのに
国内はまだまだその認知度含め盛り上がりに欠けますね

こういった番組をもっと増やして情報をじゃんじゃんと流して
欲しいな~と思います。
by アニ (2012-10-01 16:36) 

あまちゃん

いつも情報ありがとうございます。

やはり露出していかないと人気も出ません。
どんどん放送してもらいたいものです。
by あまちゃん (2012-10-04 23:51) 

トリック

 ラグビー・プラネットを思い出す……。
by トリック (2012-10-06 20:54) 

IXY-nob

この番組には期待したいですね。地上波ではありませんが、無料放送でらぐびーが取り上げられるのは嬉しいことです。
by IXY-nob (2012-10-08 14:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。