SSブログ

愛好日記トークライブ (爆笑編) [ラグビー関連イベント、情報など]

きのうのトークライブは、ハーフタイム無しの2時間ぶっ通し爆笑トークライブでした。ゲストは、スリムクラブのお2人と、ラグビー界の爆笑王こと 山賀敦之選手(セコムラガッツ)。

s-P1040025.jpg  

何が凄いって、山賀選手は会場に入って来ただけで笑いをとってましたからね。1月に行われた、「吉本新喜劇」では、山賀選手1人でお笑い芸人さんたちをタックルしていたようだ。

きのうのトークでも、山賀選手ご本人は、「ボク、普通にやっているだけなんですけど(笑)」。と、その天然ぶりが、また笑いを誘う。実際、スリムクラブの真栄田さんは、「(うけようとして)狙わないのがいい」と、そのセンスを絶賛。

だって昨日も、山賀さんが営業用で持ち歩いているトランクの良さを延々と説明するする。「これね、倒れないんです。ホントにいいんですよ!」と力説。別の人がそんなことを話しても、「へぇ~」ぐらいの反応しかないだろうに、それが全く無い!

もう、お笑いをとろうとする真栄田さんからすると、それが素晴らしいようだ。

で、トランクの話だけで終わったわけではない。いや、放っておいたら、終わってしまいそうな勢いだったが、ちゃんとラグビーに戻りました。

山賀選手がラグビー選手大好きだというのは、以前、聞いていたけれど、特にプロップの選手には、いい人が多いらしい。ここでも、「別に他の選手が悪いって訳じゃないんですけどね」と、必死にフォローをするところが笑える。

ご本人としては、1度スクラムを組んだプロップの選手は知り合いで、2度組むともう友達だそうだ。もちろん一方的にだが(笑)。そして、だいたい組み方の癖が判るらしい。

「スクラムソムリエやりましょう!」

と真栄田さん。うはははは! もちろん場内は大爆笑。

「ボクね足が遅いんですよ。一番速い時で、50m7秒2なんです」と山賀さん。しかし、その後内間さんは、7秒6だということが発覚し場内爆笑!!  内間さん、なんでさっき黙ってたのぉ~!? 受けるぅ~! と内心突っ込みました。内間さん、山賀選手に勝ったぞ(笑)。

真栄田さんは、出会った人をラグビーのポジションに当てはめて考えたりするそうだ。ある吉本お笑い芸人さんのことは、SOだと言ってました。そういう人の見方も面白いなぁ。

血液型の話題になり、一人ずつ血液型を言っていく。

村上さん「僕B型です」。真栄田さん「僕もB型です」。内間さん「B型です」。

山賀選手「・・・・スミマセン。A型です」。

あっはっは!! 山賀さーーん、そこは嘘でもB型って言っといたらビンゴ! だったのにぃ~(笑)。でも、ただ自分の血液型を正直に言っただけで、こんなに笑いをとるあなたは、やっぱり爆笑王です。

さらに、「こんな角のないA型ってないでしょう!!」

と真栄田さんが突っ込むと、笑い声は一段と大きくなりました。

終始こんな感じで、笑いっ放しの2時間が過ぎました。久しぶりのトークライブで爆笑しました。こちらも楽しかったです。スリムクラブの真栄田さんは、このままお酒なしでも明日の朝までしゃべっていられる、っていうくらいにホントにラグビー好きっていうのが伝わってきました。そうだ、真栄田さんがタケちゃんに憧れていて、格好を真似してたっていうのは神戸ファンとしてはツボでしたよ。

ラグビーをやったことのない内間さんが、今後、どうラグビーにハマっていくか、ラグビーファンを増やすヒントが詰まっている気がします。ラグビー芸人の皆さん、ラグビーがもっとメジャーになるように、あちこちでしゃべってくださいね。

スリムクラブのお2人、山賀選手、村上さん、大爆笑の2時間ありがとうございました。

於: 2013.2.22(金) com.cafe音倉

↓ 終演後のゲスト3人。左からスリムクラブの真栄田さん、内間さん、山賀選手。
  山賀選手、ここでもボケてますねぇ。って、そりゃ私が撮ったせいじゃ(^^ゞ

s-P1040027.jpg


<はみだし>

「U字工事」の2人も、ラグビーをやっていたそうだ。実はわたし、U字工事のネタって好きです。彼らにもラグビーネタやって欲しいわぁ~(笑)。

真栄田さんが『山賀クン』っていう4コマ漫画を書きましょう、って言ってたけど、実現したら読むよ~。

◎追記

関連記事 : ラグビーと笑いのトークライブ 2013.2.23付
        セコムラガッツメンバーFW (← このサイトの山賀選手の顔をぜひ見て!)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。