SSブログ

日本代表、ウェールズに勝利! [ラグビー日本代表]

 リポビタンDチャレンジ2013 対ウェールズ代表 第2戦(東京・秩父宮)レビュー - ラグビー日本代表公式サイト

 

日本代表がレッド・ドラゴンをブンブン振り回したー!

昨日の日本代表対ウェールズ代表は、23-8で日本代表が勝ちました。 

世界ランク5位、今年のシックスネーションズの優勝チームを倒しちゃったよ
(と言ってもその時の代表メンバーじゃないんだけどね)。

よくやったー! おめでとう(~o~) 

この日の選手たちは、とてもとても頼もしく感じられました。

前半は、両チームともに得点はPGのみ。6-3で日本代表がリードで折り返す。前半に両チームともにトライが無く、実に締まった好ゲーム。FB五郎丸が着実にキックで得点を加えたのも、大きかった。

後半早々、ウェールズにトライされた時は、このまま崩れるんじゃないかとヒヤヒヤ。しかし、それは杞憂に終わった。成長した日本代表選手たちは、直後8分にブロード・ハースト クレイグ・ウィングがトライを決め逆転。

勝負どころ、我慢どころの後半20分過ぎからも、日本代表は大崩れすることなく、守り切り、攻め続け、PGで更に加点。勝負を物にした。ウェールズには、攻めてもミスをし、結果ノートライに終わった。

日本代表選手たちは、崩れなかった。落ち着き、自信と気迫が感じられ頼もしかった。こういうジャパンを待っていたんだよ。秩父宮が満員になった。ラグビーファンは正直だよ。こういうジャパンなら、応援したくなるってもんだ(^^)

ただ、次のPNCカナダ戦、アメリカ戦にも勝たないと、この勝利もしおれてしまう。ここがゴールじゃないからね。あと2試合、着実に成長したジャパンを見せて欲しい。勝てる力は、十分にある。 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

アニ

サファイヤさんこんにちは
昨日の試合ほんと素晴らしい試合だったみたいですね!
仕事で行けなかったのですが、見たかったウェールズ代表…
BILに主要メンバーを取られているとはいえ、それでも勝ちは勝ちですからこれを自信に次戦も頑張ってほしいですね^^

HAKA Tシャツは秩父宮の入り口そばにあるカンタベリーショップで売ってますよ\(~o~)/
by アニ (2013-06-16 16:40) 

サファイヤ

☆アニさん
私も秩父宮には行かれなかったんですが、テレビ観戦しました。
桜の戦士たちは、素晴らしかったですよー! そう、勝ちは勝ちです。
以前なら、負けていても不思議じゃない相手ですから。
これは再放送を観てください!! 見逃したら後悔しますよ~。

http://www.jsports.co.jp/program_guide/47285.html

ハカTシャツって、カンタベリーで売ってるんですか。
最近、寄ってないです(^^ゞ
by サファイヤ (2013-06-16 16:50) 

HAL

夢のようで、鼻血が止まりませんねーーーww
by HAL (2013-06-16 18:50) 

トリック

 秋のスコットランド戦までには、選手の更なる飛躍を期待したいものです。
by トリック (2013-06-16 22:46) 

サファイヤ

☆HALさん
夢じゃないから~、鼻血は止まらないですねーーーww
出過ぎに気をつけてね。
by サファイヤ (2013-06-17 15:53) 

サファイヤ

☆トリックさん
そうそう期待してます!
もっと自信をつける為にも、まずはカナダ、アメリカ戦に勝たないと。
秋のスコットランド戦も楽しみです。
by サファイヤ (2013-06-17 15:57) 

ICKW1967

ご無沙汰でございました。
ウェールズには、相手メンバーや気候コンディションなどから、まぁまぁ・・・と静観しちゃいましたが、カナダ・アメリカに勝利した所を見ると、今後に大いに期待を抱かせますね!
(確かに、そんなウェールズでも、以前は歯が立たなかったですけどね)
by ICKW1967 (2013-06-24 12:53) 

サファイヤ

☆ICKW1967さん
こちらこそご無沙汰です。
メンバー、天候、ホーム、ということを考えるとそうなんですが、それでも、
勝てたことが素晴らしいです! そう、以前なら歯が立たなかったですからね。
カナダ、アメリカにに中3日で3連勝は、褒めていいでしょう。
このまま崩れずに前に進んで欲しいです。
by サファイヤ (2013-06-24 18:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。