SSブログ

神戸さん、ハラハラしたよ。 [神戸製鋼ラグビー]


試合結果&スケジュール | 神戸製鋼コベルコスティーラーズ

8月24日(日)vs リコーブラックラムズ

 
トップリーグが8月22日から開幕。神戸製鋼の初戦の相手はリコー。土砂降りの雨の中でのゲームとはいえ、今シーズンの神戸さん、またベスト4がいいところか? と心配な戦いっぷりでした。

試合経過

TIMEREPORTSCORE
試合開始トップリーグ2014-2015シーズン 1stステージ リコーブラックラムズ(以下 リコー)10ボークのキックオフで試合開始 神戸製鋼コベルコスティーラーズ(以下 神戸) 
前半2分リコー 神戸陣22Mライン付近で得たペナルティーからPGを選択 15ピータースのPG成功 0‐30‐3
前半13分神戸 リコー陣22Mラインで得たペナルティーからPGを選択 12田邊のPG成功 3‐33‐3
前半18分神戸 リコー陣22Mラインで得たペナルティーからPGを選択 12田邊のPG成功 6‐36‐3
前半35分神戸 7前川のシンビンにより10分間の一時退出 
前半36分神戸陣ゴール前、スクラムから8マウアがサイドに抜け出し左中間にトライ 6‐8 15ピータースのゴール成功 6‐106‐10
前半終了前半終了 6‐10 リコーリードで前半折り返し 
後半開始神戸10正面のキックオフで後半開始 
後半5分神戸 7前川のシンビン解除 
後半8分神戸 リコー陣ゴール前、スクラムから8谷口が左に抜け出し左端にトライ 11‐10 12田邊のゴール成功 13‐1013‐10
後半11分神戸 9佐藤 14フレイザー OUT → IN 21エリス 23山下楽 
後半24分神戸 リコー陣22Mライン付近で得たペナルティーからPGを選択 12田邊のPG成功 16‐1016‐10
後半25分神戸 1平島 5ベッカー OUT → IN 17安江 20バンリーベン 
後半32分神戸 10正面 OUT → IN 22山中 
後半35分リコー 神戸陣10Mライン付近、スクラムから連続で攻め込み、最後は神戸陣22Mライン付近ラックから21中村‐10ボーク‐13山藤‐11小松と回し左端にトライ 16‐15 15ピータースのゴール成功 16‐1716‐17
後半36分神戸 3山下 8谷口 OUT → 18中川 19鈴木 
後半38分神戸 リコー陣22Mライン付近で得たペナルティーからPGを選択 12田邊のPG成功 19‐1719‐17
試合終了ノーサイド 19‐17 神戸勝利で試合終了19‐17

 

最終的には、19-17で勝利だったけど、点差は、わずか2点よ、2点!! 後半半35分に左隅にトライを決められ、ゴールが入った時は、あぁー、初戦を落とすのか!? 負けちゃうのか!? って、テレビ画面を見ながら、ハラハラ、ドキドキ。気持ち悪くて吐きそうになったわよ!! 

まだシーズンが始まったばかりっていうもあるけど、なんだかねぇ、プレーが小さいよ。こじんまりとしちゃってて、どことなく弱気。雨天での戦いでは、キックは有りです。有だと思うのですが、攻めのキックじゃなくて、中途半端な逃げのキックに見えて、そこじゃない~って、もどかしい。陣地を稼ぎたいのなら、もっと、長いキックをしようよ。

後半、交替出場したSHエリスのキックは、好判断だった。もう、ソコしかない! っていう場所へタッチを切ってた。それに、流れるような球捌きは、さすが! リズムが変わったのを感じたわ。FB山下楽平クンの走りには、期待できるし嬉しくなった。

でもね、なーんでこんなゲーム内容なんだかなぁ・・・と不思議でなりません。

まあね、神戸がスロースタートだっていうのは今に始まったことじゃないけど、今シーズンも、やっぱりドキドキなのね(笑)。
これから調子を上げて、面白いラグビー見せてくれると期待してるわ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

アニ

サファイヤ師匠
こんばんは、これからラグビーのシーズンが始まりますが、寒暖の差が激しくなってきていますので体調にはくれぐれもお気を付け下さい。
by アニ (2014-08-31 19:15) 

サファイヤ

☆アニさん
早速のご訪問、nice! コメント、ありがとうございます。
すっかり、ブログも放置状態で、既にラグビーシーズンが始まってしまいました(^^ゞ

最近の気候や気温は、極端でまいりますね・・・。
アニさんも、お身体に気をつけて!

by サファイヤ (2014-08-31 19:21) 

サファイヤ

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by サファイヤ (2014-09-01 15:00) 

トリック

 あの雨の中では、実力は評価出来ませんわ~。
by トリック (2014-09-02 21:09) 

サファイヤ

☆トリックさん
神戸が1トライしか取れなかったのは、いただけないでしょうね・・・。
これから、これから! ってことで、期待します。

by サファイヤ (2014-09-05 14:50) 

サファイヤ

☆トモミさん
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by サファイヤ (2014-09-15 18:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。