SSブログ

壮絶! 御所実業 対 慶應義塾 【高校ラグビー】  [高校ラグビー]

◆ 全国高校ラグビー大会HP → http://www.mbs.jp/rugby/game/11.shtml
◆ JRFU → 御所実業対慶応義塾 結果  




きのうの御所実業慶応義塾のゲームが、凄まじかったんです。ロスタイムに入ってから、逆転に次ぐ、再逆転の壮絶なゲーム。実況の住田アナウンサーが、慶応義塾がゴールキックを決めた瞬間、「慶応義塾が御所実業を破りました!!」って思わず叫んでしまうのも無理ない。

しかーし、ラグビーは、ノーサイドの笛が吹かれるまで分からないんだよ。いや、まだ終わりじゃないでしょう!? とテレビ画面に向かって突っ込みを入れてました。

そうしら、ヤラレター(>_<) にわか慶応ファンになっていたのですが、あまりにも緊迫した攻防に、気分が悪くなりそうでした。それにしても、御所実業の最後の攻撃は素晴らしかった。前半にも、御所実業は、慶応義塾の猛攻をインゴールでもことごとく阻止していました。何が何でもトライは許さないという気迫が伝わってきて、まるでオールブラックスのようでした。こんなシーンから、この劇的勝利への布石は打たれていたのかもしれません。

御所実業、見事な勝利です。これぞ高校ラグビーです。高校生という危うさがあるからこそ、面白いんだよな。この両チームの選手たちは、良い経験をしたね。勝っても負けても、こんなゲームがでてるなんて羨ましい。

彼らの今後が楽しみです。この中から、日本ラグビー界を背負って立つ選手たちが出てくるかもね。今後の彼らを追いかけてみよう。期待しているぞ。 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 9

アニ

こんばんは
素晴らしいゲームでしたね^o^
これがラグビーの醍醐味で、こういう試合を多くの方に見てもらって、もっとラグビーファンを増やしたいですね^_^
by アニ (2015-01-02 20:38) 

HAL

あけましておめでとー^^

今年もナイスゲームには賛辞を精一杯の賛辞を♪
ありえないゲームには思い切り突っ込みをww

日本のラグビーを楽しみましょう!!
by HAL (2015-01-03 22:28) 

サファイヤ

☆アニさん
こんばんは
大どんでん返しに、両チームの関係者でもないのに疲れました(^^;)
神戸製鋼三連覇の時の宮地監督になった気分でした(笑)。
素晴らしかったですね。御所実業の11番竹山選手のステップ切れてました。
こういうゲームは、ルールや理屈抜きに興奮しますよね。
by サファイヤ (2015-01-05 23:46) 

サファイヤ

☆HALさん
あけましておめでとうございます

今年はワールドカップでもナイスゲームが沢山見られるといいな~(^^♪
ありえない神戸のゲームには、厳し~い突っ込みを容赦なく入れてますw
でも本心では、紅い旗がいっぱい振れますようにってお星さまにお祈りしてます☆☆☆
HALさんも、ラグビーW杯盛り上げてくださいね。
あ、盛り上がり過ぎて鼻血出さないでねww
by サファイヤ (2015-01-05 23:56) 

サファイヤ

☆袋田の住職さま、トリックさん
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by サファイヤ (2015-01-05 23:58) 

トモミ

いつもどうも、関係者です(笑)。
来年以降の慶大蹴球部の復活を夢見ても、バチは当たらないですよね…
by トモミ (2015-01-07 20:17) 

サファイヤ

☆ゆずさん
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by サファイヤ (2015-01-08 22:56) 

サファイヤ

☆トモミさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
関係者だと、これは悔しいゲームでしたね。
ええ、ええ、バチは当たらないと思います(笑)。
夢ではなく現実に慶大蹴球部が復活することを期待しております。
by サファイヤ (2015-01-08 23:10) 

サファイヤ

☆nyanダー、saiya_hosiさん
ご訪問、nice! ありがとうございます。 
by サファイヤ (2015-02-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。