SSブログ

日本代表、ウルグアイ代表に完封勝利 [ラグビー日本代表]

【リポビタンDチャレンジカップ 2015 第3戦】

日本代表 40 - 0 ウルグアイ代表     2015.8.29(土) 18時K.O. 東京 秩父宮ラグビー場

P1060812.JPG

↑ 試合後、バックスタンドに挨拶する日本代表と円陣を組むウルグアイ代表 

観戦してまいりました! 久しぶりの生観戦、それに、ワールドカップ前に日本代表が見られる最後のゲームってことで、スタンドで大騒ぎしてまいりました(笑)。結果は、完封勝ち。FWが縦に突進すれば、BKもラインブレイクをしゲインを切る、見ていて楽しいゲームでした。

WTB福岡堅樹ファンとしては、何度も切れキレの走りが見られてとっても嬉しかったです(≧▽≦) 前半25分のFLブロードハーストのトライでは、SO小野の背後から走り込みボールをもらいギャップをついてディフェンスの裏へ。おー、抜けたー!! この選手がボールを持つとスタンドが一段と湧きます。もちろん、私も湧きまくりです(笑)。俊足ランナーは期待を裏切らず、何度も快速を飛ばし魅せてくれました。もう騒ぎまくりの痺れまくりで、イイもの見せたもらったわ~っと大満足。顔がニヤケる。うぷぷっ。

P1060780.JPG 

↑ 期待の星、WTB福岡堅樹選手。

日本代表のディフェンスも集中してました。自陣ゴール前で、行かれそうになっも必死にディフェンスアタックでも、前へ前へという意識が全員からかんじられ、先週のモヤモヤっとしたゲームが、一週間で完封勝ちとは、W杯に向けて弾みがついたゲームでした。

P1060773.JPG

↑ テンポよくボールを動かしたSH田中史朗選手 

修正点はあったものの、日本のファンにいいゲームを見せるんだ、という意気込みを感じました。明日31日にイングランド大会への最終スコッドが発表されますが、今までハードな練習をしてきたし、どの選手も行かせてあげたいなぁ。WTBは、誰が残るのか・・・。気になるところです。  

P1060862.JPG 

↑ 日本代表との記念撮影をする熱いファン。 

【 2015イングランド大会 日本代表の試合日程 】

◇ プールB第1戦 9月19日 土曜日 16:45

   南アフリカ代表 対 日本代表 

◇ プールB第2戦 9月23日 水曜日 14:30

   スコットランド代表 対 日本代表

◇ プールB第3戦 10月3日 土曜日 14:30

   サモア代表 対 日本代表

◇ プールB第4戦 10月11日 日曜日 20:00

   アメリカ代表 対 日本代表


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 7

アニ

サファイア師匠
こんばんは、昨日の試合観に行かれたんですね^^
国内最後の試合をこのような形で飾れたことはほんとに素晴らしいことですね☆
ワールドカップ初戦まであと20日あまり、今からワクワクします。
by アニ (2015-08-30 19:29) 

トリック

 相手が相手で間引いて考えないといけませんが、まあバックスがようやく繋がり出したと言うか、繋がりを取り戻したと言うか。

 スーパーラグビーの日本の広報、選手の数は揃えたと言っているらしい。

 ワールドカップの方が安倍が親書を送って、政府支援を言ったみたい。
by トリック (2015-08-30 21:12) 

トモミ

W杯、今回過大な期待を抱かなければいつ抱くんだ、とこころの底から思っております。
by トモミ (2015-08-31 09:43) 

サファイヤ

☆アニさん
はい、行きましたよ~。気持ちよく送り出せました。
そして、きょうは日本代表がジョージアにも勝ちましたね!
このまま勢いに乗って本番でも勝利して欲しいです。
このジャパンは、やる。きっと、やる(^^)

by サファイヤ (2015-09-06 18:03) 

サファイヤ

☆トリックさん
そうですね。バックスがやっと繋がりいい攻撃を仕掛けてました。
それに選手たちの気迫が伝わってきたゲームでした。

すると、スーパーラグビーも2019年ワールドカップも計画通りですかね?
新国立競技場が白紙になって迷惑を受けたんだから、
支援するのは当たり前じゃないか。
by サファイヤ (2015-09-06 18:09) 

サファイヤ

☆トモミさん
ジャパン史上最強だと思います。
私は、こころの底が抜けるぐらい、期待してます(笑)。
by サファイヤ (2015-09-06 18:13) 

サファイヤ

☆nice! ご訪問くださった皆様
ありがとうございます。
by サファイヤ (2015-09-06 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。