SSブログ

神戸製鋼 4位で終わる [神戸製鋼ラグビー]

すっかり出遅れてしいましたが、やっと、神戸製鋼対ヤマハ発動機の録画を見ました。奇しくも、昨シーズンと同じカードで同じ順位。もう、7連覇以前の万年優勝候補と言われていた頃を思い出してしまいます。前半は、まずまずの出来だったけど、後半は、ガタガタに崩れたね。トライのチャンスを物にできない所が、今の神戸の弱さを象徴しているかのよう。最後の方は動きが緩慢で、負けゲームと知っていていながら見るのは、辛かったよぉ(-.-)

【結果】

LIXIL CUP 2016 3位決定戦  2016年1月24日 秩父宮 

神戸製鋼 ● 22-26 ○ ヤマハ発動機  (前半 17-5)  試合後のコメントはこちら

このゲーム、ただただエリスのプレーが光ってました。エリス様々やわ~。木津、ベッカー、橋本ら負傷者続出は、痛かったね。それでも、ここまで来られたのを良しとするしかないのか。ベッカーのいない神戸は、怖くないって思うのは、私だけでしょうか。ふぇ~ん。それじゃあ困るのよ。強くなって欲しいのよ。

前半は、まずまずの出来だったけど、後半は、ガタガタに崩れましたね。ヤマハのゴール前に迫りながら痛恨のノックオンで相手ボールに。そこから、一気に走られトライを奪われる。仕留め切れない所が、今の神戸の弱さを象徴しているかのよう。最後の方は、スタミナ切れで動きが緩慢じゃ、もうゲーム以前の問題だよね。

それに、今シーズンは(も)、ゲームごとの出来の波が大きかったのが気になります。誰が出ても、どんな状況でも安定したプレーができるようなチームにならないとね。個々の選手を見ると、それができない選手たちでは、ないと思うんだけどね。いまいち開花できていないのが惜しいし、だから、ハイレベルのプレーを要求したくなるんですよ。神戸さん、来シーズンは、ブレの少ないゲームお願いします。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

あまちゃん

エリスのおかげで点数は離されませんでしたが、試合内容はひどかったです。

なぜ、こんなに好不調がはげしいのか、理由を知りたいですね。


by あまちゃん (2016-02-03 22:47) 

サファイヤ

☆あまちゃん
ねぇ・・・とても三位決定戦とは思えない試合でした。
途中で何度も録画を消しそうになったのを必死にこらえましたよ。
ホント、いったい何がどうなっているんだか・・・。
このままじゃ、優勝は程遠い感じです。トホホ。
by サファイヤ (2016-02-05 17:14) 

トリック

 正直、神戸はパナや東芝とは離れた4位ですね~。凡ミス多い。

 神戸は全選手、完全プロ契約でもしないと、関東勢に食い込めないかも。

 しかし大学以上は関東だけでラグビーをしているのが現状。 (ヤマハの静岡は関東扱いで良いのだろうか……) ラグビー人気も正味静岡止まり。関東だって今時の地域密着でもないし、このままだとラグビーバブルが簡単に弾けると思う。
by トリック (2016-02-06 09:50) 

サファイヤ

☆トリックさん
同感です。パナ、東芝さんたちの背中は、まだまだ見えません。
なんでこうなった?って頭をかしげたくなりますね。
ムービングラグビーは何処へ? 
あら! トップリーグも関西は弱くなってますか。
これは、なんとしても神戸にも踏ん張ってもらわないと。
せっかく盛り上がってきたのに、バブル弾けないでぇ

by サファイヤ (2016-02-11 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。