SSブログ

ラグビー諸々 [ラグビー関連イベント、情報など]

既に6月に突入し、くちなしの花の香る季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、この間、スーパーラグビーや日本代表のゲームが行われ、録画はしているんですが見るのが追いつかないっ(^^; 

それに、ラグビー関係のイベントやテレビ番組など、ゲーム意外でもラグビーに触れる機会が増えて 本当にいい時代になったなぁ、と感じる日々。たまたまチャンネルを合わせた番組で、選手の話題に出くわすなんてことも多々あり、日本の地上波にもこんな日が来るとは、想像してなかったわよ(喜)。

スーパーラグビー組では、チーフスのマイケル・リーチとレッズの五郎丸が怪我で残念なことに。彼らは、ワールドカップ以降も忙しい日々を送ってきたんだろうから、しばしの休養も必要なんじゃないかな。しっかり治しての復帰を待ってます。

そんなハードな日々を送りながらも、田中、畠山の両選手が熊本を訪れ、子供たちをラグビーで元気づけようとする様子が流れた時は、君たち偉いよ、とテレビ向かって呟いていました。

今月は、日本代表がカナダ代表、スコットランド代表と戦うテストマッチも待っています。両国共に日本代表にとっては、因縁ありな相手です。特に、スコットランドには、ワールドカップでの雪辱を果たしすことを期待したい。

◎ 日本代表 カナダ代表戦、スコットランド代表戦  メンバ

ベテランと若手が散りばめられたメンバー構成になってますね。2019年に向けて、若手の成長が楽しみです。

 
 
◎ はみだし
  ラクビーの宝くじが発売されたので、生まれて初めて買ったのよ。これね。
  そうしたら当たったわよ、5等がね(笑)。で、これってどうやって引き換えるの??
 

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

トモミ

ラ、ラグビーの宝くじ?し、知りませんでした!!普通に宝くじ売り場で売ってるんですか?
by トモミ (2016-06-07 10:04) 

サファイヤ

☆トモミさん
↓こちらのサイトに案内されてますが、販売期間は既に終了してます。
http://takarakuji-cp.jp/rwc2019/sp/
2019年ラグビーワールドカップに寄付するつもりで買っちゃいました(^^)
みずほ銀行の宝くじ売り場で売ってましたよ。
まさかねー、ラグビーの宝くじなんて思いもしませんよね。
私も知った時は、ビックリでした。
by サファイヤ (2016-06-08 00:03) 

トリック

 生観戦に行けないと分かってちゃんと見てなかったけど、スコットランド戦は14時キックオフではなく19時だったのか~。スコットランドでも見やすい時間帯でそうなったのでしょうけど。

 しかも第2戦は秩父宮ではなかったのかいな~。伊藤忠ビル練習覗き見大作戦が使えないど~。
by トリック (2016-06-11 10:39) 

サファイヤ

☆トリックさん
あ、本当だ! 私も、てっきり2時からだと思ってました。
秩父宮じゃなくて味スタなのは、チェックしてましたけど。
スコットランド戦といえば、宿沢さんを思い出しますね。

6月18日、25日の両ゲームは、日テレさんが午後7時から生放送してくれますね! こちらも、ノーチェックでした。

http://www.ntv.co.jp/rugby2019/

ありがとう、日テレさん。これは、楽しみです。
by サファイヤ (2016-06-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。