SSブログ

オリンピックでセブンズ GO! [ラグビー関連イベント、情報など]

暑中お見舞い申し上げます

いや~、暑いですね。皆さん、お元気ですか。私なんか暑くて冷蔵庫の中に頭を突っ込みたくなってます(笑)。

さて、そんな暑さの中、リオ オリンピックが開幕しました。今大会から種目に加わったセブンズラグビーでは、男女共にアジア代表として出場しています! 

?リオ男女ラグビープール.jpg

プールCでの戦い。どの相手も強豪だけど、今の日本代表は、何かをやってくれる予感。昨年のW杯メンバーで現地入りしたのは、福岡堅樹、藤田慶和 の2名(訂正しました)。いずれも足の速い選手たち。若手のWTBが俊足を活かして走り回る姿が目に浮かぶ~。特に注目しているのは、福岡堅樹選手。彼の身体能力の高さがこの舞台でどう躍動するのか楽しみです。

さらに、長年7人制のキャプテンを務めている桑水流裕策選手、ステップの切れ味鋭い合谷和弘選手など見どころ満載です。女子では、貫録あるキャプテン中村知春選手を始め、体は小さいが闘志満々の山口真理恵選手など、近年、力をつけてきたサクラセブンズ(女子セブンズの愛称)に期待が高まります。

よーし、スピード感が味わえるセブンズラグビーを熱く応援するぞ。セブンズ GO だ。そうそう、NHKの放送では、現地から大畑大介さんが解説するようです。個人的には、これも楽しみ~。


◎ 男子 登録メンバー 

◎ 女子 登録メンバー

◎ 7人制ラグビー日本代表 競技大会スケジュール

◎ NHK放送スケジュール?

◎ 7人制ラグビールール


 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

アニ

あれ?コメントが投稿出来ない?
by アニ (2016-08-06 21:07) 

サファイヤ

☆アニさん
ちゃんとコメントできてますよ。
いつもありがとうございます。
by サファイヤ (2016-08-06 22:56) 

トモミ

これを読んで下さるのはブラジルでかな(笑)?
by トモミ (2016-08-09 13:47) 

サファイヤ

☆トモミさん
えーっと、今 リオにいます。もちろんウソです(笑)。
でも、ブラジル以上に暑いかも日本・・・。
by サファイヤ (2016-08-09 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。