SSブログ

『俺のスクラム』が笑えます [ラグビー関連イベント、情報など]

オリンピックでのメダル獲得に沸いてますね。バドミントン女子ダブルス決勝で、逆転優勝を果たした高橋礼華、松友美佐紀両選手の集中力には、舌を巻きました。お見事です。

そんな中、今月の26日(金)からは、もう国内のトップリーグが始まります。この一年、スーパーラグビー、テストマッチ、オリンピックのセブンズと、選手もファンも大忙しで嬉しい悲鳴です。

開幕に先駆けて、JSPORTSさんで放送している「ジャパンラグビートップリーグ16/17 プレビュー」の『俺のスクラム』というコーナーが笑わせてくれてます。

s-P1060809-001.jpg 

PRの畠山健介、垣永真之介(ともにサントリー)、HO湯原祐希(東芝)の3選手がスクラムやフロントローについて語っているんですが、これが面白い。この面子を見ただけでも、濃いわ~、と思いますが、普段は聞けないフロントロー選手ならではの話が盛りだくさん。

湯原選手からは、アフターマッチファンクションで交わされるフロントロー同士の驚愕の事実が明かされ、長年の謎が解けました。当事者同士では分かっていたのね、コラプシング(笑)。

垣永選手は、サンウルブズ対ライオンズ戦の前半3分で、「あ、終わったな」と思ったそうだ。えー!? そうだったのぉ~(爆笑)。何が終わったかは、番組を見てね。

そして、畠山選手が、飛ばしています! 「フロントローあるある」では、“お義母さん焼きおにぎり事件”が発覚(爆笑)。お義母さんのことを考えて、いい人だなぁ。

最後に、「あなたにとってスクラムとは?」との質問に 

湯原 → 見せ場、垣永→ 核 、畠山→ 〇〇
!? 


さて、ここで問題です。〇〇の中に入る物は何? 

ヒント1 : ギュっとして、ギュっとすると味が出る食べ物。

ヒント2 : これが有るとご飯が進む。

この後、なぜかテーマが定食に変わっていた(爆笑)。

フロントロー モテ期(!?)の前から、おじいちゃんたちに交じって「押せぇ~!」って叫んでいる身としては、その深い世界をもっと聴いてみたいです。JSPORTSさんに、「俺のスクラム」で番組を作って欲しいです。 その時は、神戸製鋼の平島久照、木津武士、山下裕史を呼んでね(^^♪



◎ クイズの答えは、「続きを読む」をクリックしてね。 ネタバレします。

 

 【答え】 漬物(!?)

◎追記  10/1 JSPORTSさんが Youtube にアップしてくれました!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

アニ

師匠、続きを読むの設定になっていないよう気が・・・
by アニ (2016-08-20 22:43) 

サファイヤ

☆アニさん
え!? 出ませんか(・・?
ネタバレしちゃってる?
by サファイヤ (2016-08-20 23:16) 

サファイヤ

☆ご訪問、nice!くださった皆様
ありがとうございます。
by サファイヤ (2016-09-19 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。