SSブログ

ジャパンラグビートップリーグ16/17 開幕 [ラグビーTL]

8/26(金)秩父宮での開幕戦、パナソニック対ヤマハ発動機のゲーム観戦してまいりました。とにかくヤマハのスクラムが強かったです。その押しに、パナソニックはコラプシングの反則を何度もとられ、ついには認定トライまで献上。いつの間にヤマハのスクラムはこんなに強くなった? 長谷川慎効果か(笑)!?  

s-P1070094.jpg 

【トップリーグ 16/17 第1節】 2016.8.26(金) 19時30分 K.O. 秩父宮ラグビー場

パナソニック ● 21 - 24 ○ ヤマハ発動機 (前半 7-17)    

前半15分、インゴールで踊ったボールをヤマハのCTBマレ・サウが押さえて先制トライ。さすが、マレ・サウ。ボールへの反応がパナソニックの選手を上回った。この日は、ゴールポスト裏で観戦したんですが、このトライの後、パナソニックの選手たちの表情を眺めていたら、なんとな~くパナさん負けそうな予感がしちゃったのよ。その後も、ミスが多くらしくない展開。前半は、7-17 とヤマハのリードで折り返す。

後半に入ってもヤマハのスクラムが炸裂する。パナソニックは自陣ゴール前でのスクラムに我慢できずに認定トライを奪われる。その後、17分、21分にSOバーンズからのキックにWTB山田が反応し、ステップを切りトライ(ゴール成功)を2本決め 21- 24と追い上げる。しかし、パナソニックは流れをつかめずノーサイド。ヤマハは、『俺のスクラム』で逃げ切った。

s-P1070106.jpg 

この日のパナソニックさんは、ヤマハに押され放しで思ったようなプレイが出来なかったですね。こんなハズじゃない、と思っている間にゲームが終わってしまった感じです。ヤマハさんは、この開幕戦に、しっかり照準を合わせてきました。 

開幕戦の戦い方って難しいです。今後も何が起こるか分かりませんね。

昨日の神戸製鋼は、散らかったラグビーをやってましたねぇ。勝つには勝ったけど、今後が思いやられます。ため息・・・(-.-) 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

アニ

いよいよトップリーグ開幕ですね^_^
個人的にはサンゴリアスを応援しています☆
by アニ (2016-08-28 18:37) 

トモミ

開幕しましたねぇ。中継の数、間違いなく増えてますよね?取り敢えず、いいことには違いないと思います!
by トモミ (2016-08-30 14:16) 

トリック

 今年も関東だけで優勝旗を回す事になりそう……。ああ、ヤマハは静岡だから関東ではないな~。
by トリック (2016-09-03 10:34) 

サファイヤ

☆アニさん
ラグビーファンは、年中、忙しくなりますね~。
あら~、師匠は、サントリーさんの応援なんですか(^^;)。
by サファイヤ (2016-09-04 17:18) 

サファイヤ

☆トモミさん
中継の数は、数えてないので分かりませんが、たぶん、増えているかと・・・(^^;
五郎丸のいないヤマハも強かった(笑)。
by サファイヤ (2016-09-04 17:22) 

サファイヤ

☆トリックさん
あぁ・・・。西の紅いチームは、今シーズンも「優勝」は難しそうですね・・・。
はぁ~。

by サファイヤ (2016-09-04 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。