SSブログ

TL第9節 NEC対神戸製鋼 結果 [神戸製鋼ラグビー]

今さらですが、先週のNEC対神戸製鋼のゲームを観戦したのでアップしておきます。気迫のNECに、腑抜けた神戸製鋼がフニャっと負けたゲームでした。

【トップリーグ 16/17 第9節】 2016.10.29(土) 14時00分 K.O. 秩父宮ラグビー場

NEC ○ 38-24 ● 神戸製鋼 (前半 32-12)   

今シーズン初の神戸製鋼戦に期待をしつつスタンドへ足を運びましたが、 その内容は、とっても痛いものでした。NECは、神戸への対策をしっかりしてきた印象です。粘りのタックルで、神戸の連続攻撃のリズムを封じ込め、SO田村のキックで陣地を取る。シンプルだけれど徹底されていて、有効でした。

神戸製鋼としては、ディフェンスに阻まれ、ボールを繋ぐがなかなか前進できず、こんな筈ではないと戸惑っていた感じ。SOイリーニコラスが、怪我で早々に交替したのもリズムを狂わせたかな。しかし、何が起こっても臨機応変に対応できるチームにならないと、勝ち切るって難しいね。

P1070351.JPG 

神戸製鋼は、前半5分、11分とトライを奪うが、NECも前半28分までに、1トライとPG2本を決め 12-13と逆転される。さらに、前半28分、31分、41分とトライを奪われ、前半だけで4トライを献上。

31分のトライには唖然。敵陣22m付近で連続攻撃を仕掛けていたが、9エリスのパスがNECの選手に当たりボールを奪われ独走トライを許してしまった。

ここね、エリスのパスがNECの選手に当たった時点で、神戸製鋼の選手はセルフジャッジをしてしまい、ボールを持って独走する選手を誰も追いかけなかったのよ。内心、猛烈にダメ出ししてました。

こらぁ~、追いかけんかー! 

ここから流れはNECに。とっても嫌な予感する。案の定、41分、自陣22m付近左中間でのNECボールのスクラムでは、ブラインドサイドを走られゲインを許し、トライを奪われる。あぁ~~やられた・・・。力が抜けました。

P1070365.JPG 

後半は、立て直すかとちょっと期待したけど、2本のトライを返すだけに留まり、反則でPGを与えてしまった。もう、後半なんて見てらんなかったなぁ。ディフェンスは穴だらけ、敵陣ゴール前でのラインアウトはミスを連発。Aさんからは、「今日のは今期ワーストだ」ってメールが来て、同感したわ。次のサニックス戦、しっかり立て直してよ!お願いだ。

P1070397.JPG 

<はみだし>
神戸製鋼のブースに旗と応援パンフレットもらいに行ったら、「もう無くなってしまったんです。」と言われて、びっくり! 私「えー! そんなんですか!?」  係の方「こんなこと、初めてです。」とお互いびっくりな会話をしました。欲しかったなぁ。_| ̄|○ 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 3

アニ

トップリーグも盛り上げて行かないとですね^_^
by アニ (2016-11-04 05:47) 

あまちゃん

神戸製鋼、ここ何年も変わらないですね。
トライは取れたけど、NECの時間が多かったですね。

今年のNECはいい方向に変わりました。
神戸も変わらないと。

by あまちゃん (2016-11-04 23:59) 

トリック

 神戸は年に1~2回はこうしたぬるい試合をしますね~。地面を転がったボールを誰も頭から突っ込んで取りに行かないし。

 ところで山下楽平選手、若い頃に玉置浩二に似ている気がして仕方が無い……。
by トリック (2016-11-05 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。