SSブログ

TL第11節 神戸製鋼対東芝 結果 [神戸製鋼ラグビー]

この節からの3戦は上位チームとの対戦で、どれも落とせません。ハラハラしながらからのテレビ観戦は、心臓に悪い(^^; しかし、何とか勝ったのでホッとしたわ。

【トップリーグ 16/17 第11節】
2016.12.11(日) 14時00分 K.O. ノエビアスタジアム神戸

神戸製鋼 ○ 30-24 ● 東芝 (前半 20-3)  

前半は、キャプテンのFL橋本やCTB林のトライなど、いい感じで得点を重ねていったけど、後半は、簡単にトライを奪われる場面があり、じんわりと追い上げられてしまう。後半25分、敵陣深くで連続攻撃を仕掛けたが反則で相手ボールに。東芝は、素早いリスタートで整っていない神戸のディフェンスを突き、独走トライで30-17。後半35分には、自陣深くでLO伊藤が痛いシンビン。直後の36分には、東芝がトライ(ゴール成功)を追加し30-24。あと1トライ1ゴールで逆転される嫌な展開に、も~う、気が気じゃない。早く終了してくれ~、と胃が痛くなっちゃったわ。ラグビー観戦って体に悪かったかしら(苦笑)? 最後は、ゆっくりボールを動かし、SHエリスがタッチに蹴り出しノーサイドで勝利。はぁ~、ラスト4分間とっても疲れたよ。ふぅ~っ。

神戸さ~ん、80分間集中するのってー、そりゃ~、しんどいと思うけどぉ、もっと集中しようよ。ふっと油断したときが、相手にとってのチャンスになるよ。気持ちを緩めず戦おう。お願いだ。

このゲームのMOMは、PR山下。インタビューの開口一番、「(勝って)ホッとしました」は、実感でしょう。選手たちには、あと、少し踏ん張ってもらいたい。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。