SSブログ

平尾誠二 番組情報を3つ [ラグビー関連イベント、情報など]

NHKさんが、年末に向け平尾さんの番組を放送してくれます。
情報のみで、なんだかツイッターみたいなエントリーです(汗)。

  1. 12月28日(水) NHK総合 午前4:20~午前4:30
    視点・論点「シリーズ・次世代への遺産 平尾誠二」 
    出演者 岩渕 健輔

  2. 12月29日(木) NHK-BS1 午後10:00~午後10:50
    ミスターラグビー 平尾誠二の軌跡~世界に挑み続けた男~

  3. 12月30日(金) NHK-BS1 午後5:00~午後7:50
    伝説の名勝負 不屈の闘志激突!'85ラグビー日本選手権 新日鉄釜石×同志社大

伝説の名勝負は、何度見ても、食い入って見てしまいます。松尾雄治と平尾誠二の会話のやり取りは、珠玉です。 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

アニ

平尾さんの訃報は日本ラグビー界の今年一番のニュースですね。
この番組を見たら平尾さんを亡くしたことに改めてびっくりしそうです。
by アニ (2016-12-27 23:56) 

サファイヤ

☆アニさん
番組を見ていたら涙が溢れてきました。平尾さんの無念さを思うと・・・。
日本ラグビーを改革するべく、10年も20年も先を走っていたんですね。
その遺志は、それぞれの立場で日本ラグビーに繋げていかないと。
by サファイヤ (2016-12-31 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。