SSブログ

サンウルブズ ブルーズに勝つ! [海外ラグビー]

最後のゲームで、やってくれましたヽ(^o^)丿 サンウルブズが、あのブルーズに圧勝です!  これって、夢じゃないよね(嬉)!?


【結果】
スーパーラグビー2017 第17節
2017.7.15(土) 12時05
分K.O. 東京 秩父宮ラグビー場

サンウルブズ 〇 48-21 ● 
ブルーズ (前半14 - 21)




前半は、ブルーズのパワーと上手さで3トライを奪われ、ちょっち嫌な雰囲気。それでも、この日のサンウルブズは、果敢に立ち向かった。17分には、ラファエレがゴールポスト下にボールをねじ込み、39分には、松島→徳永→内田と繋ぎ2本目のトライを決め 14-21 で前半終了。1トライ1G差と食い下がる。


後半に入り、最初に得点したのはサンウルブズだった。14分、交替出場して早々の山中が、インゴールでブルーズの選手が処理をミスしたボールを抑えてトライ。19分、この日一番の見せ場が来た。敵陣ゴールに向かってバックスもモールに入りグイグイ押し込む。ブルーズは、たまらずモールを崩し認定トライを勝ち取り 24-21と逆転する。


24分には、茂野が相手ディフェンスの穴を突きトライを決め引き離す。後半は、時間が経過する程に集中力が増したように見えた。29分、36分とラファエレが連続2トライ、39分オリンピアン徳永がタッチライン際で相手をかわしダメ押しのトライを決めノーサイド。


いいゲームでした。猛暑の中でよく勝ちました。終わってみれば、8トライの猛攻。ニュージーランドのチームに勝ったことは、きっと選手たちにとって自信になることでしょう。ディフェンスも前に出てプレッシャーをかけ続けていました。後半は、ブルーズを無得点に抑えたのも素晴らしいです。最後まで集中している様子が伺えました。シンドイことを避けてなかったね。こんなゲームが見られて私は嬉しいよ。


さて、スーパーラグビーが終わると8月からトップリーグが開幕します。日本代表、スーパーラグビー、トップリーグと一年中プレイをすることになる選手たちへの負担が気になります。日本代表の強化を最優先に考えると、マネージメントする側には、緻密な計画と素早い行動が求められますね。


<おまけ>

後半39分 徳永のトライ後。田邉アシスタントコーチの表情に注目(笑)!!



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

トリック

 この勝利で来年に向けて解決しなくてはならない問題が片付いた訳ではないのでね……。
by トリック (2017-07-18 22:25) 

トモミ

「やれば出来る!」と信じたいです、今後についても。
by トモミ (2017-07-25 11:58) 

サファイヤ

☆トリックさん
そうですね。強化をしながら、選手にも負担が少なく、
というのは難しいけれど一つずつ解決しないと。
by サファイヤ (2017-09-18 18:31) 

サファイヤ

☆トモミさん
まったく届かない相手ではなくなって来てますね。
時間はかかっても、やるしかない!です。
こういう経験を積んで行かないと強くはなれませんからね。
ファンとしては、温かく応援するとかないです。
by サファイヤ (2017-09-18 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。