SSブログ

【ラグビーW杯2019】日本代表 サモアに勝利! [ラグビーW杯、JWC、五輪7]

アイルランドに続き、サモアにも38-19で勝利し3連勝。昨日のサモア戦、後半84分の終了間際にトライを奪い、ボーナスポイント獲得したのが大きいですね!! 最後までゲームを切らずに続けてくれたサモアに感謝です。これで、 暫定1位。むふふ。

↓画像は、JSPORTSさんから拝借

順位表1006.png


◎ JSPORTS 動画サイト 



前半は、両チームともに、ペナルティゴールで細かく得点。なんともモヤモヤ~なゲーム内容でした。もう少し、スッキリした試合運びを期待しましたが、やはり、そこはワールドカップ。何が起こるか分からない。

ジャパンはスッキリしてくれなかったね。もう、ソワソワ、ハラハラ(笑)。もっとキックで距離を稼がないと~とか、ペナルティするなーとか、突っ込み入れつつテレビ観戦。

途中からは、とにかく勝利よ、勝たなくちゃ!! と気をもんでおりました。でも、終わってみれば、38:19のダブルスコア。後半30分以降に2トライ奪ったジャパンの底力を見た。強くなったねぇ(しみじみ)。


さて、これでトーナメント進出が現実味を帯びてきました。スコットランドは、前回の2015年大会で唯一負け、ベスト8を逃した因縁の相手。もうね、ジャパン勝つしかない。

プールA1位通過してね。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

トリック

 スコットランド対サモアを見ると、サモアはフィットネスが弱く、連続攻撃も苦手、逆に連続アタックを食らうと守備にほころびが出やすい感じで、いくぶんか楽に日本が試合を展開できると思っていたけど、そうはなりませんでしたわ~。この試合に限っては日本の戦略ははまってなかったかな~と。

 しかし3連勝してまだトーナメント進出が決まらないなんて……。

 しかも台風19号が連休に接近の予報も~。
by トリック (2019-10-06 20:32) 

サファイヤ

☆トリックさん
いくらか涼しくなって、サモアの足が思ったほど止まらなかったみたいですね。
3勝してもトーナメント出場が決まらないなんて、ホントもどかしい~。
強烈な台風19号のせいで試合ができず、引き分けでトーナメント進出となっても面白くないなぁ。やはり、ゲームが見たいです☆

by サファイヤ (2019-10-07 18:45) 

トモミ

「自分が行くから」とかいう理由ではなく、4年間努力して来た選手達の為にも是が非でも13日の試合は遣って欲しいです!確か田村君かな?「自分達にとっての決勝だ」と語っていたのは!!
by トモミ (2019-10-08 11:35) 

サファイヤ

☆トモミさん
同感です。
両チームの選手たちも、プールの最終戦、これまで準備してきたことを全てを出し切って悔いのない戦いをして迎えたいでしょうね。

リーチ・マイケルの「個人的にスコットランドをボコりたいので、自分から盛り上げて最後の1試合で頑張りたい」というサモア戦後のコメントからも、スコットランド戦への意気込みが伝わってきます。
しかし、台風は どんどん日本に向かってきます。どうなるかなぁ。
by サファイヤ (2019-10-08 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。