SSブログ

ノーサイドライブ vol.41 木津武士、山下楽平登場! [ラグビー関連イベント、情報など]

毎度、遅いアップで恐縮です。12月2日(土)19時からノーサイドクラブにて行われた、木津武士、山下楽平両選手のトークライブを聞きました。

↓ 山下選手(左)と木津選手

DSC00957


久しぶりのトークライブ、しかも、神戸製鋼コベルコスティーラーズの選手ということで、心を躍らせて待っていました。しかし、開演時間の19時になっても、なかなかゲストが現れない。まさか、昼間の限りなく負けに近い引き分けゲームで、合わせる顔が無く遁走したか(笑)!? もちろん、そんなことではなくプレゼントを忘れた木津選手が、取りに戻ったからだ。遅刻って、もしや、これも仕込み!? と突っ込みを入れたくなりました(笑)。

それで、忘れたプレゼントがこちら↓

DSC01006

トレーニングジャージやらパンツやら日本代表物が、これでもかと大放出!! 木津選手、そんなに出してもいいんですか? と心配になったが、11月の日本代表に選ばれなかったことで、もう一度、代表を目指して頑張るために手放す決心をしたそうだ。追い込むねぇ。

さて、話が最後のプレゼントコーナーからになってしまったが、トークは、終始、爆笑の連続。久しぶりにラグビー選手の話が聞けて楽しかった~。途中で木津選手が、「一晩中でもしゃべっていられるわ。」と言ってたけど、私も、(一晩中でも聞いていたいわ!)って思いました。東京での開催に、「お客さんが誰もいなかったらどないしょう?」なんて心配もしたそうですが、そんなことあるか~! 関東の神戸ファンは、神戸の選手にとっても会いたいぞ。だから、もっと来て来て~♪


DSC00980


木津選手のしゃべりが絶好調で、山下楽平選手がおとなしい(笑)。自分のファンは、それほどいないだろうと思っていたようだが、村上さんが、「山下選手のファンの人は?」と尋ねたら、手を挙げたのは、4、5人。私もその一人なんだが、(あれ!?) と周りをキョロキョロ。本当に少ない(笑)。この事実を見て、木津選手がドヤ顔になったのは言うまでもない。山下選手、負けるな~。大丈夫、君の人気は、これからだ!
そんな山下選手は、ボールの弾む様子を見るのが好きで、そのうちに、どっちに弾むか読めるようになった。あのボールを追う嗅覚の良さは、こういうことだったんだ、と納得したわ。怪我から復帰したら、その点も注目しながら観戦するからね。早く戻ってきて。
DSC00990
木津選手のいい話も。いくつもの相撲部屋から誘いがあった木津選手だが、相撲をやめラグビーに進もうと思ったのは、仲間とやるスポーツが楽しかったからだそうだ。ラグビーの醍醐味だね。でも、お父さんからは、やるからには日本代表になれと。何ともしても、2019年には、再びサクラのジャージを着ていて欲しいなぁ。
DSC00960
最後は、出口でお客さんを見送ってくれました。とっても、楽しいひと時でした。
木津選手、山下選手、村上さん、お店のスタッフの皆さん、ありがとうございました。
DSC01013

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。