SSブログ

新年のご挨拶 [日記、備忘録]

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


s-P1010298-004.jpg


ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聴きました。もちろん、Eテレです。

ラデツキー行進曲のリッカルド・ムーティの指揮が、面白くて思わず笑ってしまったわ。

花柄のバレエの衣装が可愛くて見とれてしまいました。微妙な色使いも素敵だったな。


さて、ラグビーの話題。神戸製鋼コベルコスティーラーズが、今シーズンも優勝争いから脱落して、

私の気持ち的には、もうシーズン終わってます。

勝利を目前に落としてしまったキャノン戦から絶不調になり、

最終節のトヨタ自動車では、後半39分にトライ取られて逆転負けだって。

敵陣ゴール前でのマイボールラインアウトからのモールで、まさかのノックオン。

絶好のチャンスで、これは論外です。あぁ。


なんだかゲームを見ても、選手同士の息が合ってない感じがするのよね。

なんというか、チームとしての一体感がないというか、ちぐはぐしてる。

それに、攻撃の工夫が見られないし、タックル甘いし。


せめてあと2試合は、もうちょっとまともなゲームをしてくださいよ。


と、正月早々、愚痴になってしまったわ(^^;


気を取り直して、今年も相変わらずのラグビーブログですが、

どうぞお付き合いくださいませ。


皆さまにとって今年が、素敵な年でありますように!

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。