So-net無料ブログ作成

【ラグビーW杯2019】試合会場への食品持込禁止規制が緩和 [ラグビー関連イベント、情報など]

会場内への食品の持ち込み規制緩和されました。当然ですね。


ラグビーワールドカップ2019日本大会試合会場でご観戦予定の皆様へ


公益財団法人ラグビーワールドカップ2019組織委員会は、これまで設定してきた会場内への持込禁止規制において、一部の規制を緩和することを決定しましたので、お知らせいたします。

 

開幕戦以降、非常に多くのご観戦者にご来場いただき改めて御礼申し上げます。

現在、一部試合会場内の食品販売店舗において、商品が売切れとなるなど、ご来場者の需要にお応えできない状況が発生していることから、会場を訪れる皆様に、より快適な観戦環境を提供するため、持込禁止物の内、食品についての規制を緩和することといたしました。

緩和の対象は、食品(個人で消費できる程度の量)に限り、飲料についてはこれまで通り持込禁止となります。尚、全ての会場に無料の給水所をご用意しておりますので、ご利用ください。

 

ラグビーワールドカップ2019日本大会は、引き続き最高の試合環境と観戦環境の準備に努め、皆様のご来場をお待ちしております。

 

◆規制緩和の対象日:9月23日(月)以降の全ての試合(※)

◆規制緩和の内容 :食品全般(個人で消費できる程度の量の持ち込みを可とする) 

 飲料はこれまで通り持込禁止です。

 

※9月23日(月)ウェールズ v ジョージア(豊田スタジアム 19:15キックオフ)より適用。

 

公益財団法人ラグビーワールドカップ2019組織委員会https://www.rugbyworldcup.com/news/479534



今回、規制が緩和されたのは、「食品」のみ。飲物は、禁止らしいです。


◎下記、訂正します。医療用の飲料に限り持ち込めるということです。持ち込みには試飲します。勘違いしました。ごめんなさい(>_<)。


ですが、私、東京スタジアム、横浜スタジアムともに、プラスチック水筒入りのお茶(100均で買った350ml)は、持ち込みできました。ペットボトルは没収されます。

これね、他のファンからも、「何が持ち込めるの?」と尋ねられて、とっても混乱してます。


■ プラスチックの水筒に入れたお茶は、持ち込めました(私の経験)。


■ 横浜スタジアムには、無料の給水所がありました。他の会場でも要チェックです。  

■ ペットボトルは、没収されます。


とにかく、入場した後の売店は、長蛇の列。30分以上は並ばないと買えない。日産スタジアムでは、キックオフの1時間前だというのに 「ポップコーンしかありません」と言われ、他の売店に走ったっていう友達もいました。


私も、東京スタジアムでハーフタイムに水を買おうと並んだら、後半のゲームが始まってしまいました。こんなのって有り!?

次の日の日産スタジアムには、3時間前には入場し 速攻で食ベ物を買いました(水筒持参)。さすがに、この時間だと人も少ないので10分ぐらいで買えました。

それから、日産スタジアムでは、給水所があり紙コップ入りの「天然水」(無料)がもらえました。こういうことも、もっと告知してよ、って思います。


苦情は出ますよ。飲食物の持込禁止ってしながら、長蛇の列で、挙句の果てには売り切れ。これじゃ観戦が台無しです。場内に入る前に、腹ごしらえできる人は良いけど、そうじゃない人たちもいるし、飲食しながらの観戦を楽しむ人達もいるだろうし、海外から来られた人たちにも「おもてなし」をしているとは、とても思えない。
こんな事態になる前にしっかり調べておいてください。飲食物持込禁止っていうからには、その後の事態も想定しなきゃ。各会場の観客数を考えたら、必要量なんて予想はつくでしょうが。
食品持込可になったので少しは落ち着くでしょうから、これで楽しく、思う存分に観戦できるね。
s-DSC02814.jpg s-DSC02827.jpg

nice!(8)  コメント(6) 

【ラグビーW杯2019】開会式と日本代表対ロシア代表戦 [ラグビーW杯、JWC、五輪7]

ラグビーワールドカップ2019の開会式と開幕戦に行ってまいりました!!


2019年9月20日 金曜日。東京スタジアムは、沢山の人でごった返してました。
みんなこの日を心待ちにしてたんだね。
何より、サクラのジャージを着たファンで観客席が埋め尽くされていて、とっても嬉しくなりました。


席はバックスタンドだったので開会式の様子は遠かったですが、子供たちが歌う「World In Union」を聴いていたら、鳥肌が立ちじんわりときました。この曲を日本で聴けるとは、感慨深いです。


◎ 9/23 写真追加

s-DSC02752.jpg

↓ ウェブエリスカップを返還しに来た 元オールブラックスのキャプテン リッチー・マコウ

s-DSC02753.jpg


ゲームの方は、前半立ち上がりのミスでトライを許し、ちょっと心配になりましたが、きっと後半は巻き返す!! と信じて応援しました。選手たちは、やはり緊張してたんでしょうね。人間だもの。
後半は、ロシアの選手たちに疲れが出て、引き離せました。ミスをしても大崩れしなくなった所は、日本代表が成長した証でしょうか。WTB松島は、いい走りしてました。まずは、5ポイント獲得しての勝利。ホッとしました。

s-DSC02765.jpg s-DSC02768.jpg

s-DSC02777.jpg s-DSC02778.jpg

s-DSC02805.jpg s-DSC02808.jpg

アイルランド、サモア、スコットランドとも好ゲームを見せて欲しいです。


【結果】

9月20日(金) 19:45 KO  東京スタジアム  
日本代表 30-10 ロシア代表



nice!(6)  コメント(3) 

ラグビーW杯 いよいよ開幕! [ラグビー関連イベント、情報など]

本日、ラグビーワールドカップ2019 日本大会が開幕です。

日本でワールドカップが開催される日がくるなんて、夢にも思いませんでしたが、とうとうやってきましたね。


組織委員会や関係者の皆さんは、ここまで来るのに大変な苦労をされたことでしょう。

日本代表の選手達も、辛く厳しい練習に耐えて、準備は万端のはず。信じてますよ。

この大会に関わる全ての人たち、プレイヤー、関係者、ボランティアの人たち、そしてファンにとって、

観てよかった、参加してよかったと思える大会になるように願っています。


まずは、今日の開幕戦、ロシア戦での日本代表の勝利と活躍を願って、楽しんで来ます。


ジャパン 必勝!!

nice!(6)  コメント(6) 

ラグビーW杯2019 オフィシャルソング『World In Union』 [ラグビー関連イベント、情報など]

毎回、ラグビーワールドカップのテーマ曲として流れている『World In Union』。ホルスト作曲の組曲『惑星』の中の「木星」をアレンジしていますが、いつも、その国らしさが感じられて楽しみにしているんです。

今回の2019日本大会では、今ひとつ耳に入ってこないので、ここに貼り付けておきます。映像も素敵です。

歌っているのは、吉岡聖恵さん(いきものがかり)。

開幕まで、あと2日!




nice!(5)  コメント(0) 

ラグビーW杯まで あと一週間! [ラグビー関連イベント、情報など]

みなさん、ご無沙汰しております。お元気ですか。ほぼ一年ぶりの更新です(汗)。
先日、「あぁ~、W杯が始まっちゃう。ブログを更新しなくっちゃ~。」とあたふたしている夢を見たサファイヤです(笑)。


チケットが7月から届き始めて盛り上がり、




先日行った恵比寿の商店街には↓こんな旗が飾られていたり、



↓こんな車が止まっていたりするのを見て ニンマリしてます。



各国の代表選手たちも来日し、わくわくです。各地のキャンプ地では、地元の人達が選手達を歓迎してますね。嬉しいです。




ニュージーランドの人たちからは、歓迎してくれる日本への「感謝」の気持ちを「39」で伝えるという おやぢギャグな映像が届きました。私は見逃しませんよ(笑)。






テレビでも、NHK日本テレビがW杯やラグビー関連の番組を流してくれて録画を逃しそうです。嬉しい悲鳴。

そして、なんと言ってもTBS 日曜日 夜9時からの「ノーサイド・ゲーム」。ゲームのシーンはドラマとは思えない程の迫力で、画面を見つつ、タックルでは「痛っ」、パスの繋ぎでは「おぉー」と思わず声に出てしまい、「これは本当にドラマか?」と毎回、感心しております。

最終回がどうなるのか とっても気になりますねー。ドラマも、ワールドカップの開幕もワクワクしながら待ちましょう。





nice!(5)  コメント(6)