SSブログ

【ラグビーW杯2019】試合会場への食品持込禁止規制が緩和 [ラグビー関連イベント、情報など]

会場内への食品の持ち込み規制緩和されました。当然ですね。


ラグビーワールドカップ2019日本大会試合会場でご観戦予定の皆様へ


公益財団法人ラグビーワールドカップ2019組織委員会は、これまで設定してきた会場内への持込禁止規制において、一部の規制を緩和することを決定しましたので、お知らせいたします。

 

開幕戦以降、非常に多くのご観戦者にご来場いただき改めて御礼申し上げます。

現在、一部試合会場内の食品販売店舗において、商品が売切れとなるなど、ご来場者の需要にお応えできない状況が発生していることから、会場を訪れる皆様に、より快適な観戦環境を提供するため、持込禁止物の内、食品についての規制を緩和することといたしました。

緩和の対象は、食品(個人で消費できる程度の量)に限り、飲料についてはこれまで通り持込禁止となります。尚、全ての会場に無料の給水所をご用意しておりますので、ご利用ください。

 

ラグビーワールドカップ2019日本大会は、引き続き最高の試合環境と観戦環境の準備に努め、皆様のご来場をお待ちしております。

 

◆規制緩和の対象日:9月23日(月)以降の全ての試合(※)

◆規制緩和の内容 :食品全般(個人で消費できる程度の量の持ち込みを可とする) 

 飲料はこれまで通り持込禁止です。

 

※9月23日(月)ウェールズ v ジョージア(豊田スタジアム 19:15キックオフ)より適用。

 

公益財団法人ラグビーワールドカップ2019組織委員会https://www.rugbyworldcup.com/news/479534



今回、規制が緩和されたのは、「食品」のみ。飲物は、禁止らしいです。


◎下記、訂正します。医療用の飲料に限り持ち込めるということです。持ち込みには試飲します。勘違いしました。ごめんなさい(>_<)。


ですが、私、東京スタジアム、横浜スタジアムともに、プラスチック水筒入りのお茶(100均で買った350ml)は、持ち込みできました。ペットボトルは没収されます。

これね、他のファンからも、「何が持ち込めるの?」と尋ねられて、とっても混乱してます。


■ プラスチックの水筒に入れたお茶は、持ち込めました(私の経験)。


■ 横浜スタジアムには、無料の給水所がありました。他の会場でも要チェックです。  

■ ペットボトルは、没収されます。


とにかく、入場した後の売店は、長蛇の列。30分以上は並ばないと買えない。日産スタジアムでは、キックオフの1時間前だというのに 「ポップコーンしかありません」と言われ、他の売店に走ったっていう友達もいました。


私も、東京スタジアムでハーフタイムに水を買おうと並んだら、後半のゲームが始まってしまいました。こんなのって有り!?

次の日の日産スタジアムには、3時間前には入場し 速攻で食ベ物を買いました(水筒持参)。さすがに、この時間だと人も少ないので10分ぐらいで買えました。

それから、日産スタジアムでは、給水所があり紙コップ入りの「天然水」(無料)がもらえました。こういうことも、もっと告知してよ、って思います。


苦情は出ますよ。飲食物の持込禁止ってしながら、長蛇の列で、挙句の果てには売り切れ。これじゃ観戦が台無しです。場内に入る前に、腹ごしらえできる人は良いけど、そうじゃない人たちもいるし、飲食しながらの観戦を楽しむ人達もいるだろうし、海外から来られた人たちにも「おもてなし」をしているとは、とても思えない。
こんな事態になる前にしっかり調べておいてください。飲食物持込禁止っていうからには、その後の事態も想定しなきゃ。各会場の観客数を考えたら、必要量なんて予想はつくでしょうが。
食品持込可になったので少しは落ち着くでしょうから、これで楽しく、思う存分に観戦できるね。
s-DSC02814.jpg s-DSC02827.jpg

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。